オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 痛い話・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

痛い話・・・

しろばしゃ
2003/04/25(金) 21:16

この前、「ふんふんふ~ん♪」と何の曲でもない鼻歌を歌い
ながら耳掻きをしていたら、耳掻きの頭のフワフワが揺れる
のに反応したうちの猫が飛びついてきた!ガスッっと耳掻き
が耳の奥へゆき、痛さのあまり言葉も出ませんでした。愛猫
の可愛さに怒れなかったけど、しばらく呼吸がうまくできな
いくらい痛かった!!皆様は痛い経験ありますか?肉体的に
も精神的にも・・・

テーマ:
タグ:  耳掻き

スタッフへ連絡

  うぅぅ・・・

ふしー
2003/04/25(金) 21:28

耳掻きで・・・・。大丈夫ですか?

私の痛い経験はと申しますと。。
ある日シャープペンシルで一生懸命書物をしていたら
筆圧が強すぎたのか芯がポキッと折れてその折れた芯が目の中に!
ハードコンタクトをしているので、痛みもさることながら、
その状態を鏡で確認したときのショックの方が大きいです。
大事にはいたりませんでしたが。

スタッフへ連絡

  動物で痛いというと...

ばんと
2003/04/25(金) 21:35

動物って、無邪気にはしゃいでいるけど、時々「アイタッ!」って
ことをよくしますよね。
私の場合、前にみんなでキャンプに行った時、一緒に犬を連れて行
ったんですが、キャンプで泊まっている間に外に置いてあった朝食
の材料を彼が平らげてしまって、起きたときはもう、恥ずかしいや
らなんやら... 食材を外において置いたのも悪いので、みんな
「いいよいいよ、悪気はないんだし」って言ってくれましたが、
「アイタッ!」って感じでしたねぇ。
でも彼も今は他界してしまって。ほんとに痛かったのは、その時か
なぁ、なんて思っています。

スタッフへ連絡

  若い頃・・

ぐんじゃま
2003/04/26(土) 00:03

動物で痛い話はないんですが、ハタチの頃
海に行けば日焼けが当たり前で真っ黒でした。

で、いつも皮むけた~!なんて背中の皮まで
ピリピリむいてました。
そこまでは良かったんですが、何故か日焼けの後だから
とか言って『アロエクールダウン』とか言う
日焼け後のほってった体を鎮めるジェルを塗った直後の
痛みは半端なものじゃありませんでした。

不意に起こる痛みって・・・。
しろばしゃさんの痛みも想像が出来ない位の痛みですね。

スタッフへ連絡

  知人の話ですが・・心臓の弱い方は・・

すぽろん
2003/04/26(土) 00:03

朝おきて、ボーっとしながら歯磨きをしたら
ガリッ!と音と激痛が・・
剃刀と歯ブラシを間違えたらしいです・・
6はり縫ったらしいです。

スタッフへ連絡

  怒られました

まじまじ
2003/04/26(土) 00:36

すぽろんさん、あまりにもスゴイ・・・。
うわぁぁぁぁっ!
っと声を張り上げてしまいました。
そしてそばにいたオットにめちゃめちゃ怒られました。
私の声にビビってしまったそうです。
これって2次災害?!

スタッフへ連絡

  きっついですよ~(3部作)

まじまじ
2003/04/26(土) 00:11

こういう話、「死ぬかと思った」にちょいちょい出てます
ね。目覚ましにはもってこいです!(笑)
私もいくつかネタがあるのでここぞとばかりにご披露させて
頂きます。
1.9歳の頃、クッキングチョッパーって言うのかな、器の中
でバネで歯が回ってタマネギのみじん切りができたりする道
具。あの歯が何故か床に落ちていて・・・。そうです、踏ん
づけました。私の足の親指からはドクドクと血がしたたり落
ちました。そばにいたおじいちゃんは冷静に絆創膏探してま
した。
2. 仕事場で痛い話合戦をして、目覚まししようと皆で話して
いた時の同僚の話。
雑草で長~い葉っぱってあるでしょ?それを抜こうと思って
根本を素手でぎゅっと持ってえいっ!って引っ張ったんだよ
ね~。
・・・そうです、ご想像の通り、抜けずに手のひらには2本
の切り傷が。ううううっ痛いっ。
3. ある朝寝ぼけ眼でオレンジを切っていました。包丁の刃が
つるっとすべって人差し指のツメで止まりました。
そりゃもう、出血はすごかったです。輪ゴムで指をぐるぐる
巻きにして心臓より高くして止血。未だに傷跡はしっかり
残っています。

どうかな。今ひとつ迫力にかけたでしょうか。
ふしーさん、耳は大丈夫だったのでしょうか。音のきこえが
わるくなったりしてませんか?

スタッフへ連絡

  間違えました ふしーさん、大丈夫???

まじまじ
2003/04/26(土) 00:34

すみません。以前もこうやって間違えたのに学習してな
い・・・。
耳をついてしまったのは しろばしゃ さんでしたね。
ごめんなさい。
大丈夫でしょうか?耳の奥の鼓膜も破れて、その奥にある
耳小骨まで到達していたら大変です。その後をお聞かせ下さ
い。

スタッフへ連絡

  幼少のころの話

ゴリエ644
2003/04/26(土) 00:53

さかまつげだったので手術をしたんですが、
その時の抜糸が麻酔無しだったんです。
私があまりに暴れるので、
大人6人がかりで押さえつけたらしいです。

今ではどんな痛みかは忘れましたが、
でも「痛かったんだ!」という強烈な記憶は残っています。

スタッフへ連絡

  横ですみません、ゴリエ644さんへ

ひろうめ
2003/04/26(土) 01:09

逆さマツゲの手術なんて出来るんですね!?

実は私も、両目じりに産毛のようなマツゲが1本ずつ生えていて、
よく目に入るんです!
以前、結膜炎で目医者に通っていたときに「なかなか治らないね、
逆さマツゲのせいじゃないかな。きっと、またなるよ。」と言われ
たことがあるんです…
確かに、万年結膜炎状態。ソフトはもちろんハードコンタクトも合
わず、現在はメガネ&ワンデイアキュビューです。

手術が出来るなんて知りませんでした。良かったら、覚えてらっし
ゃる限りのお話しを聞かせて下さい。

しろばしゃさん、横レスでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  あうぅ・・・

しろばしゃ
2003/04/26(土) 07:22

みっ・・・みなさん、痛い思いしてるのね。自分で投稿しておき
ながら、あまりの痛い内容に途中から皆様のレスが開けれな
くなりました。「ええぇっ?」とか「うっ」とか声が出ちゃ
いました。特にすぽろんさんの内容はすごい!「うあぁぁあ
ああっ!」となぜか思わず部屋を出ました。まだ少し心臓が
ドキドキしてますが、私の痛い話が一番軽いですね(^^)その
後、耳はなんともないです♪

スタッフへ連絡

  ゴメンナサイ・・

すぽろん
2003/04/26(土) 18:31

いやー、皆様を恐がらせてすみません・・
これ食事中に、隣の席の人が実は僕・・って話始めたんです。

まだまだ痛い話いっぱいあるのですが
ちょと辞めておきますね。
自分自身恐くて口にだせない話もあったりして。

スタッフへ連絡

  愛犬に

マイキ675
2003/04/26(土) 19:10

小学生の頃ハスキーブームが到来しました。いとこが飼っているハ
スキーが生んだ子供をもらいまして。私はその子にばかにされ始め
いつも突然襲われてました。
うちの親も子供同士だし、なによりその子にぞっこんで、
私が何度訴えても笑ってすまされてました。
そしてある時いつものように突然飛びつかれ、気づいたら耳をかま
れて耳たぶから大量の血が・・・(;_;)
痛いし、なぜ私ばかりが?!とホントに悲しくて大泣きしたのに
両親は例のごとく笑っているだけでした。
そっちの方がイタかったかも・・・

スタッフへ連絡

  遅レスかな!?…うに踏んだ~!!

*clover*12
2003/04/26(土) 23:03

もう遅いですかね!?ごめんなさい!!
私も痛い思いをしたことがあります(T^T;)

私が中学生だった頃の話です。
海で遊んでいる時に、海の中にちょっとした岩を
見つけたので、登ってみたのはいいのですが、
降りようとした時、足を滑らせ岩と岩の間に足が…。
しかも運悪く、その隙間に「うに」があったのです。
もちろん、足にはあの針山が何本も刺さり大泣き!!
父親に抜いてもらったのですが、
あまりの痛さに抜いている父親をぶっていました…。
1番痛かったのは父だったのかもしれませんね。

でもあの痛さは一瞬時間が止まった感覚でした。

スタッフへ連絡

  思い出した!

まーぶ
2003/04/26(土) 23:58

私は素足で画びょうを踏みました~!          
                           
親とケンカして、「まったくもう!ふんっ!」っと、縁側に
「ダン!」と足を出したところにあったんですね、キラリ~ン
と輝くものが。                    
                         
「・・・☆△◇!?(汗)」               
                           
でも怒りに任せて「うりゃっ!!」と自分で抜きました。  
                           
若かったあのころ。。。

スタッフへ連絡

  中学生の時の話です。

ギネヴィア
2003/04/27(日) 00:24

ミシンで人差し指の爪の上から針を貫通させました。
引っかかりやすいタオル地を縫うのに手を添えていたら、
ウッカリ針の下に指を入れてしまい・・・
気が付いたら「ウィ~ン」と変な音をさせているミシンに
人差し指がしっかりと固定されていました。
もう「痛い」というよりも「ビックリ」の方が大きかったかも
(^^;
で、取り敢えずミシンのスイッチを止め、ネジを回して針ごと指を
外し、
自分で指から針を引き抜きました。
抜いた途端針が折れましたが、中に残らなかったのが不幸中の幸い
でした。
その後、母に「ミシンで縫っちゃった」と人差し指を見せたら、
「メンタム塗ってバンドエイド巻いときなさい」と言われ、
キズも小さいし出血も殆どないので素直にそうしていたら、
たまたま休みで家にいた父が事実を知って
「ヒョウソウになったらどうする! すぐに病院に行け!」と一喝
されて事態は一変!
近所の外科に駆け込みました。
そして麻酔をして爪を取る処置をしたのですが・・・
その麻酔の注射は針を爪と指の隙間に突き刺して麻酔薬を注入する
ので・・・
何が痛かったって、ミシン針が指をを貫通した時よりも、
その麻酔が1番痛かったんですよ~~~(>_<)

スタッフへ連絡

  ミシン針で指縫いました

emeth
2003/04/27(日) 04:17

ギネヴィアさん、私も全く同じ体験をしました!
内容を拝見した時は、「私が投稿したのか?」と思ってしまったぐ
らいです(笑)
私はミシンの針で、左人差し指を縫いました。
幸いにして糸は通っていなかったのですが、血が見る間にどくどく
流れてきて、でも変なところで冷静で「生地に血がつかないように
しなくちゃ」と考えつつ、関節部分を右手でしっかり抑え、母に
「縫い物してたら針刺しちゃった」と言ったんですが、台所仕事で
忙しかった母はこちらを見もせずに、「バンドエイド貼っておきな
さい」。
どうも母は、普通の縫い針でちょっと刺しちゃった、ぐらいにしか
思っていなかったらしく(普通はそうですが)、私は冷静なつもり
でも、やはり気が動転していたのか、言われるがままにバンドエイ
ドを貼ったんですが、パッドから溢れる血が肘まで流れて、床に血
痕を…。

でも、病院にも行かず完治してしまいました。
今でも覚えていますが、「ビックリ」の方が大きくて、痛い記憶が
ないんですよねえ。

スタッフへ連絡

  ひぁぁぁあああー!

しろばしゃ
2003/04/27(日) 09:05

さ・・・更に痛い話が・・・!!(*o*)ふうふう言いながら読みま
した。痛い話を読んでるとなんだか体の力が抜けますね。
マイキさんは心身共に痛いお話でしたね(^^)ミシンや画鋲
はきっと経験者多いですよね。痛いんですよねー。海の中っ
て意外と痛いもの多いですよね。大波に流され珊瑚に激突し
た時は痛かった!今でも足にシャワーの口のような跡が・・・

スタッフへ連絡

  まだ続けても良い?

寿限無寿限無
2003/04/27(日) 14:47

もう嫌~~っ!!<(T□T)>
―って思ったらこの先は読まないでね?


私が小学校低学年の頃、母親の剃刀(ベティーナイフみたいなヤツ)
を弄ってて刃を外してしまったんです。
咄嗟に『怒られる!』と、思った私は慌てて元に戻そうと必死にな
っていました。
そして…ご想像通り、右手親指と人差し指の間の付け根をズッパリ
と…
何故か、痛いより熱かったです。
そのまま疵口を押さえながら母の元に行き「切っちゃった」と言いに
行きましたね;
母親は大慌てしてましたケド、本人至って冷静でしたf(^_^;
「本当にお前は小学生か?!」って自分ツッコミしたい位に(苦笑)

スタッフへ連絡

  まだ良い??

パライゾ
2003/04/27(日) 20:43

1.ハシを足の裏に貫通させた元彼氏
2.手のひらの上で豚肉をきっていて親指と人差し指の間をざっく
り切った友人
3.楽器を作る職人さん.指を機械で切った.くっつけた
⇒術後、腐らないようにするため自分のおなかに穴をあけてくっつ
けた指を突っ込んで、固定すると聞きました(本当か?怖いです
ね)

皆さんの痛い体験読んで、うわぁぁぁと思ったのですが、なぜか投稿
したくなっちゃいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR