オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんの「お願いしちゃう」ご当地土産はなんですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆さんの「お願いしちゃう」ご当地土産はなんですか?

えいちょ
2003/04/25(金) 11:54

ご当地のお土産で「これはお金を出してでも食べたい!」と
いう食べ物ありますか?

例えば私は
・北海道…バターサンド、生チョコ
・九州…スィートポテト
・大阪…蓬莱の豚まん

等で、代金を先にお渡しして荷物にならない程度をお願いし
ちゃっています。

また、私は関東在住なのですが関東のお土産で同じく「お金
を出してでも…」というお土産はありますか?(あったかな
~?と悩んでいます)
友人の手土産に喜ばれる関東のお土産を持参したいと思いま
して…。

皆さんの”ついお願いしちゃう”お土産の品々を教えていた
だけますか?よろしくお願い致します。

  ものすごーく定番なんですが

おはつ
2003/04/25(金) 13:23

東京のいもようかん。

関西在住で東京にいままで2回しか行ったことがない、
両親も東京には全く縁がない、
親戚一同みな関西に住んでいる、
仕事でも一切出張はない、

という私の環境において、
いもようかんはとてもめずらしいもんなんです。
誰かが「東京行くよーお土産何がいい?」と言えば、
「い、いもようかんお願い!」と答えてしまいます。

スタッフへ連絡

  かるかん、メープルシロッププリッツ

ごんたの母
2003/04/25(金) 13:06

鹿児島のかるかん。あんこが入っていない方が好きです。
あと、やはり鹿児島の「薩摩揚げ」。

あとこれはカナダなんですけど。
メープルシロッププリッツ。
20ドルぐらいするそうで高いんですけど、
日本で出してほしいぐらいおいしい。

自分が京都に行ったら買うもの。
あんこなしの八橋。
(頼んでもみな「そんなものあるのか!」と驚くし
なかなか見つからないらしい)

…です。

スタッフへ連絡

  横ですみません・・

りねっと。
2003/04/25(金) 13:19

あんこなしの八橋、この間初めて
お土産にいただきました。
こういうのあるんだ~とびっくりでした。

あと京都のお土産で感動したのは
二條若狭屋の「焼き栗」です。

また食べたいな。

スタッフへ連絡

  関西出身ですが、

campanula
2003/04/25(金) 14:20

あんこなしの「生八橋」って、
私のイメージでは定番だと思ってたけど、
そんなには売られてないんですね。。。

ちなみに、、、
私が九州方面への出張の多い主人にお願いするものは、
 かるかん、
 いか明太子(瓶詰め)
 たこ明太子(瓶詰め)
です。

まだ付き合ってる時(主人・東京、私・関西)は
「東京ばなな」ってやつが食べたいねん!
と訴えていたような気も、、、(^_^;)

あと、お土産というか、
実家にお願いしてまで送ってもらいたいものは、
 いかなごのくぎ煮(春先がシーズン)
 焼きアナゴ(東京にはあんまり売ってない)
 明石の味付けのり(厚めで味が濃い)
ですね。


スタッフへ連絡

  焼き穴子

ごんたの母
2003/04/25(金) 14:51

八橋の皮だけ、おいしいですよねー。
食べたくなってきちゃった。
知っている人が多くてなんだかうれしーです。

焼き穴子!
私も大好きです。頼んでまで買ってきてもらってたわ。
東京で(って私は東京生まれ育ちだけど)「穴子丼」と
あったので私は、焼き穴子がのっているどんぶりを想像して
ワクワクまっていたら、穴子の天ぷら満載のどんぶりで
死ぬほどがっかりしたことがあります。
焼き穴子のがおいしいのにねぇ。

そういえばまだありました。関西物。
緑寿庵の金平糖。
もうすぐシーズンのはも。焼き鱧でも鱧寿司でも。
さば寿司もお願いすることあります。どうしても食べたくな
って。できれば花折のやつ。京都ばっかりだ!

それから私も「いか明太」大好きですー

スタッフへ連絡

  私も参加!

kanagonxxx
2003/04/25(金) 12:52

こんにちは
私もおいしいものだいすきです
デパートの「北海道物産展」みたいな
ご当地ものにいくのも好き!
燃えます!


さてさて
私も好きなものですが
皆さんと違うものを書きますね
(もちろん,皆さんの意見を聞いて、私も!と思っています)

・福岡  博多とおりもん
・仙台  ごますり団子
・仙台  白松がもなか



です
関東のお土産としてよく持っていくのは
鎌倉五郎のお菓子です

名前の通り、鎌倉に本店がありますが
新宿小田急、東京大丸、銀座三越、羽田空港などでも売っています

栗入りどらやき
半月(ゴーフルみたいなお菓子で、うさぎのパッケージ)

がお気に入りです

よろしかったらURLはこちら・・・
http://www.kamakuragoro.co.jp/index.html

あぁあ~
美味しいものの話は
楽しいですね!

スタッフへ連絡

  とおりもん

marsha
2003/04/25(金) 20:28


会社のお土産で貰って、はまりました(笑)

鎌倉在住なわけではないですが、
いつも鎌倉豊島屋の鳩サブレーを買っていきます。
日持ちもしますし、軽いので便利。

祖母の家に行く時に頼まれるのは母恵夢。

昔は、名古屋に行く人がいればういろうを頼んだのですが
(重いから嫌がられるのですけどね(^^;;;)
何故か最近、苦手になりました・・・

スタッフへ連絡

  美味しそうなお話ですね。

りねっと。
2003/04/25(金) 12:38

同じく関東在住です。
私がぱっと思いつくのは・・

北海道:六花亭のバターサンド
仙台:萩の月
鹿児島:蒸気屋のかすたどん
島根:出雲そば

・・・って感じです。
営業部にいた頃は日本全国のお土産
を食することができて嬉しかった(笑

逆に関東土産ってなかなか思いつかないかも・・。
草加せんべいとパステルのなめらかプリン
(関東土産になるのかしら・・?)は
夫の実家(関西)にかなり受けがよく、
来る時は買ってきて~と頼まれます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR