オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になりますか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

気になりますか??

☆hana☆
2003/04/24(木) 22:12


みなさんこんにちは。
ちょっと悩みというか相談というか、みなさんの
ご意見を聞きたいので聞いてください。

みなさんはつきあう男性の身長って気になりますか?
ルックスで判断してるって批判されそうなんですが。。
今仲のいい人がいて、昔から知っていてすごく気があうし、
楽しい人で、ちょっとうまくいきそうなんですが、
私と身長が全く同じなんですよ。。
162センチなんですが。。
ハイヒールとかはいちゃうと余裕で私のほうが見下ろして
しまう感じ。。
全然気にならないって方もいらっしゃると思いますし、
そういった基準で男性を選んでるのかって言われてしまうと、
困るのですが、なんとなく体重とかも私の方がありそうだし
その辺が少し気になる。。のです。

でもほんとにそれ以外はパーフェクトなんじゃないか(私の中で)
って思うくらい気があうので、それを気にしなければ
よいのですが。

すみません、相談というかただの一人ごとみたいになって
しまったのですが、みなさんの意見を教えてください。
実際に自分より背の低い人とつきあっている(いた)方とかの
意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。






テーマ:
タグ:  ハイヒールルックス体重悩み

スタッフへ連絡

  気になりませんよ(長いです)

はなちー
2003/04/24(木) 22:39

初めまして。
今日オズデビューの者です。
こんなわたしでもよいですか?

率直にいって、気にしなくてよいですよー。
あたしは、気にしませんでした。
でも彼氏は気にしました。だから彼氏次第ですねえ。

ワタクシ164センチです。今まで付き合った人170センチ以下でし
た。
やっぱりヒール履いちゃうと抜かしちゃいました。
だから我慢したところはありました。
でもカジュアル派だからかな?不便はありませんでした。

顔が良く見えるし、声も良く聞こえてよかったですよ。
幸せでした。今でも懐かしい。

彼氏が気にしちゃうんなら仕方ないと思うけど、
女性から気にしなくてもいいとおもいますよ。
確かに背伸びしてチューするとか憧れるけど(下ネタ?ゴメンナサ
イ)。

気が合えばばっちりですよ。仲良くしてください♪

スタッフへ連絡

  う~ん。。。私はですが・・・

clematis
2003/04/24(木) 22:50

実は私の今まで付き合った彼氏は両極端です
下は私と同じくらいの身長(165)から上は192cmって感じです
(^^;
同じくらいの身長の彼だったときは、正直彼の方がコンプレックス
を持っていて気を使っていました。
デートの約束があるときにはヒールのある靴や髪を上の方でアップ
にするのは避けてました。
でもそれはそれで楽しかったですよ♪
思いっきり走ったり、いっぱい歩いても足が変に疲れることはない
し、目線が同じだからこそ感じれる楽しいこともいっぱいありまし
た。
あ・・・でも、やっぱり同じくらいの身長で年下の彼(甘える系)
の時は全然ヒールとか履いて「お姉さま」してたことも(^^;

今の彼は私より20cm近く大きいので、どんな靴を履いても髪の毛を
結い上げても並ぶことは不可能です。やっぱり、それはそれで楽し
いこともいっぱいありますけど

女の子の方が背の高いカップルって結構珍しくもないと思います
よ。
私自身は「個人の努力ではどうしようもないこと」に関しては全然
気にしないと自負しています。
ルックス・身長なんて通常の努力じゃどうしようもないことですか
ら・・・
それ以外はパーフェクトなんですよねぇ?
身長の高い男性なんてた~くさんいますが、性格や相性がパーフェ
クトな男性を見つけるのは大変かと思いますよ(^-^)

スタッフへ連絡

  気にしなかったです。

tomocchi
2003/04/24(木) 23:26

こんばんはー。私は165cmなんですが、170cmくらいの
男性だとヒールある靴とか履くと目線は一緒くらいですね。
同じ身長の彼と付き合ったときは、確実に私の方が背が高く
見えてましたけど、私は背より顔重視なので(もちろん性格も)
気にしなかったです。タッキーみたいだったから。
大切なのは、彼女が背のことを気にしているということを
彼に気付かせてはいけないということです。
一緒に歩いたり、電車の中で並んで立ったりするとき、わざと
姿勢を悪くしたりしないで、普通にしていたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  全然横ですが・・・

clematis
2003/04/24(木) 23:33

タッキーみたいな彼氏・・・( ̄¬ ̄)
不謹慎ですが、いいなぁ~とか思っちゃいました(^^;

>大切なのは、彼女が背のことを気にしているということを
>彼に気付かせてはいけないということです。
>一緒に歩いたり、電車の中で並んで立ったりするとき、わざと
>姿勢を悪くしたりしないで、普通にしていたほうがいいですよ。
ごもっともです。
男の人にだってプライドがあるだとうし、第一わざと姿勢を悪くし
たりしている立ち姿はみっともないし、ちっとも魅力的に見えない
ですよね。
わざわざ好きな人の前で、魅力的じゃない行動をとるのは絶対おか
しいですよね!

スタッフへ連絡

  懐かしくなりました。

tomocchi
2003/04/25(金) 12:44

そのタッキーみたいな彼は数年前付き合ってた人で
年下だったんです。
なんか久々に思い出して懐かしんじゃいました。
いい子だったなぁと。
特に最近の女性は背が高い人が増えてきましたし、
よく街で女性と同じ背だったり、女性の方が高い?という
カップルを見かけますけど、別に気にならないですねー。

スタッフへ連絡

  気にならないですよ~

imu_zak
2003/04/25(金) 01:11

私の場合、彼の方が2cm背が低かったです。
でも、気にした事なかったな~。
彼も気にしてなかったし。

その彼、今は私の夫ですわ~(^^ゞ

結婚式の時、私はぺったんこなパンプス、
彼はシークレットブーツ?みたいな靴を履かされましたけど。
その時くらいでした、ちょっと気になったのは。

スタッフへ連絡

  気にしてたけど

コカコカ
2003/04/25(金) 02:38

こんにちは。
私の彼は身長160cmです。そして私は166cm。
彼は華奢で、私はどちらかと言うとぽっちゃりです。
付き合い始めの頃はお互いに気にしていたけれど、←特に私
1年以上付き合った今では全く気になりません。

私がヒールのある靴を履くと170cm前後になってしまいます
が、最近ではそういう状況に彼は慣れっこらしく、
気にならなくなったようです。(彼氏談)

その人を好きならば、身長なんて気にならなくなってくるん
じゃないかな~って思いますよ。

スタッフへ連絡

  私は気にならないけど・・・

mairin
2003/04/25(金) 08:59

私の主人は同じぐらいの背丈です。
もしろん結婚式のときは低いパンプスでした・・・

どちらかというと主人の方が気になるようです。
私とは同じぐらいなのでなんとも思っていないようですが
「ものすごく背が高い女とは付き合えないなー」とか
言ってましたよ。

スタッフへ連絡

  ぜーんぜん

sadako
2003/04/25(金) 09:28

気になりませんよ~
まあ、高けりゃ高いほうがいいんでしょうが、
好きになった人ですもの、そんなの関係ないです~
今の彼は私より身長が3cmぐらい高いですが、
やっぱりヒールを履くと私のほうが高いです( ̄ー ̄; ヒヤリ
確かに最初は高いほうがいいなーとは思ってましたが
今となってはなんだったんだろうと思います。

それ以外はパーフェクトならいいじゃないですかぁ!
うらやましいですよ☆
☆hana☆さんはどんな時に気になるんでしょう
友達に紹介するときですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

☆hana☆
2003/04/25(金) 11:32

はなちーさん、clematisさん、tomocchiさん、imu_zakさん、
コカコカさん、mairinさん、sadakoさん、
レスどうもありがとうございました。

意外とみなさん全然気にしてないんですねー。
なんとなく抵抗があったのですが、ちょっと
考え直しますっ。

sadakoさんからのご質問ですが、
>☆hana☆さんはどんな時に気になるんでしょう
>友達に紹介するときですか?
そうですねえ、普段一緒に歩いているときとかも
気になってしまうのかなーって。。
お友達に紹介する時はそんなに気にならないとは思うんですけ
ど。。

でもそれ以外がすきならば気にする必要なんてないですよねっ。
がんばります~
みなさまほんとにどうもありがとうございました!






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR