オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏とデート(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏とデート(長文です)

はなちー
2003/04/24(木) 21:14

はじめまして。オズ掲示板には初めての書き込みです。
ずっとROMはしてたんですけど、なかなか書き込む勇気がなくて。
でも悩みが頂点に達したので。

みなさん彼氏とどんなデートしてますか?
私は27歳の社会人です。
彼氏は同い年ですが諸事情あってフリーターで収入も少ないです。
ここの掲示板(他のカテゴリーも)を見てると、
みなさん結構有名なレストランも行ってるし、
お金をかけてデートしてるようで。

他人を羨ましがってもしかたないことは頭ではわかってるんだけ
ど、やっぱり自分の状況に自信がもてなくなって。
あたしたちは2人とも実家で、お金もなくて
でもお酒も大好きなのでいまだにチェーンの居酒屋が
メインのデートスポットです。
これっておかしい?情けない?
もちろん、本人たちはそれなりに楽しんでますが、たまには贅沢も
してみたいような…。

ただ、「そんなことないよ」って言ってもらいたい
甘えだけの気もするんですけど…。
皆さんの経験や、悩みも聞いてみたいです。

長文読んでいただいてありがとうございました。

  もっぱら家でゴロゴロ・・です。

yoshie-chan
2003/04/24(木) 21:41

付き合い当初は毎回外食して、映画見て・・・って
感じでしたが・・

私が一人暮らしなので、
彼が来て、近所でブラブラしたり、
ビデオ借りて見ながら昼寝しちゃったり・・っていうのが
最近の傾向。(^^;)

桜が咲いたときは、近所の公園に
ビール持って見に行きましたが、
飲み終わったら家にもどってぽけ~っとテレビ。
ここんとこ、ず~っとそんな生活ですね・・・

>たまには贅沢もしてみたいような…。

私のおすすめプランですが・・
たとえば、都内のビジネスホテルに部屋を取って、
お酒買い込んで飲みまくる・・っていうデートはどうでしょ
う?(笑)落ち着ける部屋があるとそれだけで
贅沢感味わえません?
外で飲むより安上がりだし、
最近のホテルは案外安いので・・・

はなちーさんは、彼とのデートを楽しんでるんだから
それ以上の幸せはありません。(^^)

ほら!爽健美茶のCMで
「イベントがないとデートじゃないって思ってたけ
ど・・・」ってあるけど、まさにそれじゃないですか?

(あのCM、好きなんですよね・・・)


スタッフへ連絡

  ありがとうです!

はなちー
2003/04/24(木) 21:54

初参加だったので、レスつかなかったらどうしよーって
緊張してました。
どうもありがとうございます!

そうですよねー「イベントがなきゃ…」ってCM、あたしも
共感しながらみてたんですよー。
ビジネスホテルってワシントンホテルとかそういう感じですか…?
連休取れるときはたまにそうするんですけど、
いつもは仕事ぐだぐだになりながらブティックホテルとか
飲みすぎて行っちゃって。
だめですね社会人として…。
仕事柄シフト制なので連休ってほとんどないんですよー。
でもやっぱり理想なので参考にしたいです!
どうもありがとうございました。

嬉しいなあ、掲示板。
自己満足でゴメンナサイ…。ほぼネットデビューなので…。

スタッフへ連絡

  喜んでもらえてよかったです(^^)

yoshie-chan
2003/04/24(木) 22:32

>仕事柄シフト制なので連休ってほとんどないんですよー。

休みの前日に、チェックアウトの時間が遅いホテルを
とれば連休じゃなくても十分楽しめると思いますよ。

ブティックホテルも好きなんですが、
予約とれるところってあんまりないんですよね・・・
(昔、空室探しに何箇所もまわった事あったっけ
(^^;))

>ビジネスホテルってワシントンホテルとかそういう感じで
すか…?

私が行くのは、もっとこじんまりしたやつです(^^;)
セミダブルのベッドとテレビくらいしかないような
ほんと、ビジネス~って感じの・・・
(もっといい所行きた~い!)


スタッフへ連絡

  確かに

はなちー
2003/04/24(木) 22:47

よく探して歩きます(恥)<ブティック

もっと調べればたくさんあるのかなー。ビジネス。
yoshie-chanさんありがとうございました!

もしほかにもあればまたおしえてくださいー。

スタッフへ連絡

  2人も実家です(・・)ノ

clematis
2003/04/24(木) 23:27

初めまして(^-^)
私のところも2人も実家です。
天気の良い日はレジャーシートとボードゲーム(バックギャモンと
か)持って近所の公園とか行ったりします。
以前はビジネスホテルも利用しました(今は、相方君が学生に逆戻
りしちゃってメッキリですが)
ビジネスホテルは主要駅の駅近に何気にいっぱいあるので、ちょっ
と調べるといろいろ出てきますよ
探してみると結構色々サービスやってたりもしますよぉ(^^)

スタッフへ連絡

  私も

あやあや907
2003/04/24(木) 23:51

お互い実家なので、最初の頃は休みの前の日はホテルに泊ま
ってました。しかも毎日、一緒に外食してたのでお金がかか
ってました。その頃は彼が学生だったので時間が自由になる
分、大変でしたねー。なのでいつの間にやらファミレスが定
番になってました・・・今は私の仕事が休みの前の日に待ち
合わせして、私の家に遊びに来て泊まっていきます。デート
らしいデートは全然してませんが、楽しいですよ!彼は私の
家族と仲良しなので、一緒に買い物に行ったり、たまにみん
なのごはんを作ってくれます。友達は色々なところでデート
してるので、羨ましいと思ったりもしますが、私は私で楽し
んでるので良いかなーって。
でもたまには手をつないで仲良くデートしたいですね・・・

スタッフへ連絡

  私も同じです。

空良
2003/04/25(金) 16:31

私も彼もはなちーさんよりずっと年上ですが…f^ ^;)
チェーン店の居酒屋ばっかり行ってます。

同年代の友人たちに「いい加減に、チェーン店の居酒屋ばっかり
は、やめなよぉ~」と言われることもありますが、
自分たちがココが一番、落ち着ける(って言うのもヘンかなぁ?)
から、それでイイヤと思っています。

たまぁーに給料日後とかだったりすると、
チェーン店ではない居酒屋へ行くくらい。

30代のいい年(笑)した二人ですが、こんな感じですよ。
ま、たまには、ちょっと贅沢したいなーと思う時もないわけでは、
ないんですけどね。^ ^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR