オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母親の東京見物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母親の東京見物

メロンパン菜
2003/04/24(木) 13:52

今度のGWに関西から実家の母が私の住んでる東京へ
遊びにきます。

母は東京が初めてなので、色々と連れて行ってあげたいのですが、
私が行くような所は若者の行くような所だし、母が行って楽しい所
は・・・?って考えるんですが、なかなか思いつきません。
上野、浅草は・・?と考えてるのですが、
他にお勧めスポットがあれば教えてください!
出来ればお勧めの料理屋さんもお願いします!!

  私の親が良く行くところ

うきりん
2003/04/24(木) 14:10

こんにちは。
私の親が友達と連れ立ってよく出かけるところは『巣鴨』です。
なんか年寄りには楽しいらしいですねぇ。
私は行ったことないんですけど。
あとは普通に銀座、お台場、恵比寿なんかでも
良いのではないでしょうか。
TDRなんかも親と友達だけで年に一度くらいは出かけているよ
うです。
親といっても60代までなら身体もききますし
ある程度若い人と同じ場所でも楽しめると思います。

喜んでもらえますように。

スタッフへ連絡

  はとバス

バナナタルト
2003/04/24(木) 14:17

に乗って・・・なんてどうでしょう!!
たくさんコースがあるので迷ってしまうと思いますが
ツアーでおいしいご飯を食べれたりもするし
バスの中からみる景色もまた普段と違っていいですよ!
お勧めです!
確か、東京都内の名所をぐるりと回るコースがあったと思います。
ガイドさんの説明もあってお母様にも喜んで貰えると思いますよ!

スタッフへ連絡

  はとバスおすすめかも

Dondokodon
2003/04/24(木) 14:26

GW前のせいか、各雑誌に色々取り上げられてますね。
バナナタルトさんのはとバス意見だったらガイド付きで疲れがあまり
なくていいかもしれないです。私もおすすめ。

上野、浅草、いいですね。
あと、谷中とか、巣鴨とかも風情があっていいですね。
田原町から近い合羽橋の商店街も面白いです。
メロンパン菜さんのお母さんの好みも考慮しないとですけど。
柴又で寅さんに出てくるダンゴを食べるとか、東京の人でも
初めて行くとちょっと嬉しい感じがする所です。
東京駅から地図で見る所の下の方だと銀座、日本橋、人形町、築地です
ね。
人形町の柳屋さんのたいやきが私は個人的に好きです。
東京は洋食屋さんが多いです。○○発祥というのも多いです。
少し多めに取り上げてみました。混乱しちゃったらごめんなさい。
新しい所も増えてますが、せっかくいらっしゃるのだからぜひ
江戸らしさが残る東京の良さを見てください。
ガイドブックにも沢山取り上げられてますのでぜひ参考にしてください。

スタッフへ連絡

  私の場合は…

のの字
2003/04/24(木) 14:47

はじめまして。メロンパン菜さん。
つい最近、私の母親も地方より東京に遊びにきました。
数日滞在していたうちの1日を披露すると
浅草へ行って一緒にエステを受け(たぶん1度もエステなど
行ったことないだろうなと思ってのことです)浅草観光をし
船に乗ってお台場まで行きました。
意外にもお台場の受けは良かったです。
同じフロアの人の母親が東京に遊びにきた時
「浅草から船に乗ってお台場に行くの良かったよ」と
言っていたのを参考にしたのですけどね。
(彼の母親は50代です。)
ちなみに私の母親は60代ですが、
ヴィーナスフォートも楽しんでました。
私は利用したことは無いですが、
はとバスもいいと思います。
いいプランが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  水上バスお薦めですよ

スミレスキー
2003/04/24(木) 16:00

私の母は都内在住ですが前に浅草見物に誘ってあげた時
とても喜んでました。
ルートは浜松町から浅草行きの水上バスに乗って隅田川を上
がりながら浅草へ行き、浅草寺をお参りして仲見世見物。
お昼に「まさる」の天丼を食べて、舟和でイモようかんを
買って上野にロンドンバス(今はないんですが当時はあった
んです2階立てバス)で行って帰るっていうもの。
とても喜んでおりました。

浅草から水上バスに乗るととても混むので浜松町から乗るの
がコツです。
お台場の水上バスもいいみたいですよ~

スタッフへ連絡

  大江戸線は?

なおりん3
2003/04/24(木) 16:10

こんにちは。

利用しないまでも、パンフではとバスのコースは要チェックかも。
(私としては谷中もいいなあと思ってるのですが)
前に人形町に行きたいと母が言っていたことがあります。

新しい大江戸線沿線などはどうでしょう?
ちょっと行ってみましたが
レトロ感覚の残ったお店などがあって、おもしろそうでした。

スタッフへ連絡

  根津もお勧め

トロ
2003/04/24(木) 17:48

根津神社のつつじ祭りがちょうど今見ごろです。日暮里から
谷中銀座を抜けて根津の方まで散策している方がたくさんい
ました。
(おいしいお蕎麦やさんや、タイヤキ、カフェなどとてもに
ぎわっていました)

あとは、水上バスを使ってお台場や浅草方面もいいですよ
ね。私の母も60代ですが、恵比寿のカフェなどでまったり
するのも大好きです。

丸ビルや汐留、六本木などのニュースポットも、新し物好き
な母は喜んでいました。

スタッフへ連絡

  浅草、銀座、お台場

きよまん55
2003/04/25(金) 01:19

と言ったあたりでしょうか。浅草は今のNHKの朝の連ドラの舞
台ですね。三社祭り前の雰囲気があると思います。銀座は、
やはり昭和の代表的な東京の街ということで1度は行ってみた
いのでは。お台場は今年は海外旅行減なので、かなり混みそ
うですね。ちなみに人形町あたりは日曜、祝日休みの店が多
いです。

スタッフへ連絡

  皆さん有難うございます。

メロンパン菜
2003/04/25(金) 10:05

たくさんのレス有難うございました。
巣鴨いいですね♪
はとバスも♪水上バス♪
銀座も♪(でも母はいつもトレーナーにスニーカーです・・・・)

1人で考えてると思いつかない事ばっかりで
すごく参考になりました!
有難うございます!

昨日母から始発の新幹線で行くと電話がありました。
かなり張り切ってるみたいです☆

皆さんの意見を参考に母に喜んでもらえるようにします★
母の日も兼ねて親孝行します!

ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR