オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 部屋に無駄なものが一切なさそう&無機質な感じ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

部屋に無駄なものが一切なさそう&無機質な感じ

ぷ~
2003/04/23(水) 16:15

タイトルの通り気になる男性に言われたんですがこれって
褒められてませんよねぇ・・・?
ファッションなどシンプルをモットーとしているので間違った
評価とも言えないんですがちょっと気になって。
実際私の部屋はクローゼットの中にすべてしまっているので
ベッドとドレッサーしかありません。
みなさんはどういう性格(見た目)の人にこのような評価を
しますか?
好きor嫌い、優しそうor冷たそう 等々

  いいなあ・・・

萌☆
2003/04/23(水) 16:27

私はそういう部屋が大好きです。結婚前は無機質な部屋だったの
に、結婚したら収納スペースが少ない&ダンナの荷物が多い&彼が
物を捨てられないので乱雑な部屋になってしまいました。

私は無機質な部屋に住んでいる人ってクールな人ってイメージがあ
ります。

ああ、収納たっぷりの部屋に早く引っ越したいなあ・・

スタッフへ連絡

  いいなあ・・・2

こぐまっち
2003/04/23(水) 17:25

こんにちは、ぷ~さん。

わたしも部屋に無駄なものが一切ないというのは憧れです。
なるべく努力してクローゼットやベッド下収納ですっきり
見せるようにしています。
(けれど実際には入りきらず・・・涙)

ぷ~さんのお部屋のような感じ、まさに理想です!

ファッションがシンプル⇒お部屋スッキリと思われたという
ことは、清潔感がある!とかお部屋をいつもキレイにしてる
という印象もありますよね。

ところで気になる男性って同じ職場の方でしょうか?
というのは・・職場の机の上って、自分の部屋のイメージ
を想像させるものってあるような気がするんです。

・いつも書類が雑多な人⇒自分の部屋も片付け下手

・無駄な物を置かずスッキリ⇒部屋もシンプルできれい

・キャラいっぱい⇒部屋にもぬいぐるみ等飾る

というような感じに。。
もしその男性が同じ職場なら、そういう職場の机上の
雰囲気を見て言ったことだったのかな?と思いました。

職場の机がいつもキレイな人って几帳面で清潔感がある
イメージがあります。

スタッフへ連絡

  上には上がいる(横ですが・・・)

にゃん吉
2003/04/23(水) 17:46


私も、周りに何も置きたくない主義です。
「全く生活感が感じられない」と遊びに来た友達に言われてます。
私は、ごちゃごちゃしてるのがキライなのでそう言われて
嬉しいけどなぁー。

が、私の職場にもっとスゴイ人がいるんです。
毎日使う炊飯器とかの電化製品までも、使ったら見えないところへ
しまう。食器類も使ったらすぐに洗って棚に。
何より、テレビ(液晶)までもコンセントを抜いて見えないとこに収
納してるんですよー。
そして、テレビを見る時だけ持ってきて見る。って感じなんです。
ここまで徹底してると「すごいー!」って思いますよ。
ちゃんと旦那も子供もいるのに、生活感ゼロです。

スタッフへ連絡

  うらやましいですよ

かま045
2003/04/23(水) 18:18

私は一人暮らしですが、も~とんでもなく部屋がごちゃごちゃで
す。手が届くところになんでも置いていないと嫌なので、そのおか
げで、えらいことに・・・

彼氏には引かれました(泣)

めんどくさがりなのかなぁ。だから私はぷ~さんがうらやましいで
す。見習いたいです。

スタッフへ連絡

みなさんいい事しか言っていないのであえて言っちゃいます。
物が少なくても統一感があれば無機質でクールですが、
ただ物がないだけでは殺風景ですよね。
物が少ないとなんだかつまらない人に思えてしまうかも・・
何に興味があってどういう考え方をするのかわかりにくいなぁ。
と、思った事を書いちゃいましたが全然悪意はないので気にしない
で下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ぷ~
2003/04/24(木) 14:45

クールと捉えられての発言だったらうれしいけれど・・・
どなたのご意見もありがたく拝見しました。^ー^
ありがとうございます♪
ちなみにカレは同じ会社じゃありません。
たぶん何度か会って私の服装、雰囲気、会話などでそう
思ったんでしょうね。
ちなみにカレは美容関係のお仕事をしています。
よって芸能人とも仕事柄お付き合いがあるのでなんだか
気が引けてしまって(我ながら弱気だと自覚してますが)
芸能人にはかなわないものね;_;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR