オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 覚えてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

覚えてますか?

しろばしゃ
2003/04/22(火) 22:54

かなり個人的な投稿で申し訳ございません。私は3年ぶりに
パソコンを買って久々にココの掲示板に来たのですが、昔た
くさん話したり遊んだりした人たちの名が見当たらない。も
ういなくなったのか?それともオズネームが変わったのか?
久々に話したくてしょうがないです。私を覚えてる方います
か?

テーマ:
タグ:  パソコン個人

スタッフへ連絡

  お久しぶりです!

ばんと
2003/04/22(火) 23:04

しろばしゃさんが私のことを覚えているかどうかは、定かではなし
ですが。私も最近になって久しぶりにこの掲示板を開いてみた者で
す。私がよくこの掲示板に来ていたときも、いつもしろばしゃさん
の名前を拝見していたので、とても懐かしく思います。そっか、あ
れからそんなに時間が経ったんだなぁ、って。
私も仕事の都合で、今は台湾に住んでいたりします。それでも、こ
ういう掲示板に昔のように参加できるというのは、嬉しい限りで
す!
いつかそのうち、同窓会のようなものがひらけると良いですね!

スタッフへ連絡

  おぼえてますよ~(^^)/~

ユリウス
2003/04/23(水) 00:05

先日も投稿しました、ユリウス(旧姓ジュディ)でーす!!
しろばしゃちゃん、本当に久しぶりだよね。
5年ぐらい前になるのかなぁ。
よくオフ会やったよね。
市川でのオフ会、とっても楽しかったし♪
また同窓会のようなもの、やりたいです!
私は今3歳の男の子のママです。
育児に、仕事に、歌に(?)いろいろと楽しくやっています。
みんなはどうしているかしら??

スタッフへ連絡

  そりゃあもう

ペカチュウ
2003/04/23(水) 00:06

覚えていますとも。元気そうで何よりです。

そういえば、しろばしゃ嬢主催で温泉旅行に行きましたっけねぇ
~。個人的には当時傷心旅行でもありましたが(苦笑)。

あれから色々ありましたが、このBBS経由の某チャットで知り合っ
た方と今年結婚しまして、相変わらず忙しい日々を送っていますが
無事に生きています。

最近、年を取ったのかやたらと昔の馬鹿騒ぎが懐かしいです。夜な
夜なOZに出没しては、どうでもいい話題で盛り上がったり、毎週の
ようにOFF会で騒いでは多方面に迷惑をかけたり。今となっては楽
しかった思い出ですが・・・。当時は、本当にすごかった。みんな
どうしているのでしょうね。○○さんが結婚したってさ、なんて噂
がたまに風の便りに聞こえてくるくらいですし、とても気になりま
す。

近々どこかで何かイベントでもやりましょうか。とはいえ、一番出
席できそうもないのが自分自身だったりするんですが・・・。


PS
お酒はほどほどに(笑)。

スタッフへ連絡

  おめでとう~。

高山結衣
2003/04/23(水) 10:38

しろばしゃさんご無沙汰しています。
直接掲示板でレスした数はそんなになかったと思うけど
よく投稿されていましたよね。

ペカチュウさん…今年結婚したの?
ずっと前だと思ってた。(あわわ…マズイ発言か?)
おめでとうございました。

私も先日済みました。

スタッフへ連絡

  おめでとう!

ペカチュウ
2003/04/23(水) 13:46

いや~、いろいろありまして(苦笑)。

お付き合いから1年経過したところで、とりあえず籍だけ入れたっ
て感じです。(式は忙しくてできないので・・・)うちもつい先日
です。それにしてもみんな当時の未婚者は結構結婚しているんだよ
ね。そのうち子連れOFFなんてのもできるかも(笑)。

スタッフへ連絡

  ごぶさた!!

ぬえ
2003/04/23(水) 00:41

懐かしいOZネームが並んでて
めっちゃびっくり!!
そしてみんな元気そうだね♪

でも、ホントにしろちゃん本人だったんだ~
もしかしたら違う人かも、と思ってたよ。

ひさびさに投稿しようとしたら
メアドとパスワードが必要なことを知りました。
忘れててしばらくログインできなかったよ・・・

スタッフへ連絡

  一方的ですが

まる子
2003/04/23(水) 00:48

私は(京都やグルメの話題で)たまにしか投稿していなかったし
OFF会にもなかなか参加できなかったので
しろばしゃさんは覚えていらっしゃらないと思いますが、
私はしろばしゃさんのお名前覚えています。
個性的なオズネームだな~と思って。(^^)
私も半年くらい前からまたここに
ちょくちょく遊びに来るようになりましたが、
しろばしゃさんのお名前を見つけて
勝手に懐かしく思っていました。
私もよくお見かけしていた方達のお名前が無いので
皆さんOZを卒業されたのか
ネームを変えられたのかな~と思いました。

スタッフへ連絡

  同じく


2003/04/23(水) 09:11

このスレッド、同窓会みたいになってますね。
しろばしゃさんは私を知らないでしょうし、たぶんお会いしたこと
もないと思うけど、独特のOZネームで憶えています。(^^)
しろばしゃさん達がひんぱんに投稿していた頃のOZネームはあまり
見かけなくなったので、皆もう見てないのね..と思っていたので、
しろばしゃさんの呼びかけに対する反応が多くて、ちょっとびっく
りしました。

スタッフへ連絡

  お久しぶりです

シフォン
2003/04/23(水) 01:44

しろばしゃさん、覚えてますよ~。

私のことは覚えていないかな?何度かオフ会でお会いしたこ
とがあるのですが・・・。

私も最近また、ここを見るようになりました。

またお話できるといいですね。これからもよろしく♪

スタッフへ連絡

  学生時分にはお世話になりました。

やざ
2003/04/23(水) 01:49

当時大学2年であった俺も社会人4年目・・・
月日の流れは早いものです。
みんなと出会え、お世話になったOZ掲示板を
忘れたわけではありませんが、
学生時代のように頻繁に見る・・・と言う事は無くなりました。

しろばしゃ殿。
進路に迷っている時に、幕張メッセでのイベントに誘っていただ
き、それはもう感謝しております。現在、俗に言うコンピュータ業
界にいる訳ですが、しろばしゃさんにお誘い頂いたのもきっかけの
一つでございます。
機会があれば飲みに連れて行ってくだされ。

では。

スタッフへ連絡

  お久しぶりです

ミニBELLE.
2003/04/23(水) 03:06

しろばしゃさんが私のことを覚えていらっしゃるかどうかは
わかりませんが・・お世話になりましたミニBELLEです。

つい先日久しぶりに覗いたら知らないお名前ばかりでしたが
久しぶりに懐かしいオズネームが並んで嬉しくなりました。

私は現在留学をしています。
皆さんと時間はずれると思いますが、また覗きにきます!

スタッフへ連絡

  久しぶりか「しら」?

しらんぷり
2003/04/23(水) 08:01

しろちゃん、OZら~のみなさん、お久しぶりです。

ご無沙汰の投稿だったので、「パスワードが違います」
なんてメッセージがでちゃったくらい。何にしていた
のかスッカリ忘れてた ^^;

それにしても本当に久しぶりのカキコ。みなさんとオ
フ会でお会いしていたときから随分の日にちが経ちま
した。だって、愛娘がもう3歳半ですもの(笑)

ま、滑走日数は減りましたが、一応スキーはさせても
らっています。そんな感じのしらでした (^O^ノ♪

 http://ski.pos.to/

スタッフへ連絡

  初めまして…なのですが

ともきち☆
2003/04/23(水) 10:01

ごめんなさい。
私は最近ここに来るようになったのでしろばしゃさんとは初めまし
てなのですが、皆さんの投稿を読んでたらすごい仲良しさんだった
んだなぁ…って羨ましくなったので思わず書き込みしてしましまし
た。

ともきち☆と申します。これからよろしくお願いしますm(__)m

スタッフへ連絡

  よろしくお願いします♪

しろばしゃ
2003/04/23(水) 13:28

私も前はよく来てても、今は新参者。これからまたチョコチ
ョコ遊びに来たいと思ってます。よろしくお願いします♪た
くさんお話して、みんなで遊びたいですね♪(^^)

スタッフへ連絡

  春ですねえ

うさぎ2号
2003/04/23(水) 10:05

おはようございます、うさぎ2号と申します。1997年の今頃、OZ
の投稿者で最初のオフ会をしましたね。あれから6年が経つので
す。早いものですね。

しろばしゃさんのデビューはその後になるわけですが、もうかれこ
れ5年半の時間が流れているのですよ、気がつけば。

近況は割愛させてもらいますが、so-netのアドレスは生きてま
す。分からなければusa2@mail.goo.ne.jpまでご連絡ください。
イタメール、いやよん。

スタッフへ連絡

  懐かしい名前

まる子
2003/04/23(水) 14:45

懐かしいお名前を見つけて、ついレスしてしまいました。
うさぎさんには京都情報などよく教えていただきました。
覚えていらっしゃいますか?
その節はお世話になりました。
私は今、流れ流れて(?)滋賀に住んでいます。
うさぎさんに教えていただいた「半分庵」は
今もお気に入りのお店です。(^^)

スタッフへ連絡

  ご無沙汰しております♪

*梨桜*
2003/04/23(水) 10:54

しろばしゃさん、みなさん、お久しぶりです。
元「梨桜」現「*梨桜*」です!最近はROMばっかりだったの
ですが、あまりにもなつかしいお名前が沢山あったので
久々にカキコしたくなっちゃいました♪
あの頃は私もまだ若かった・・・。いつのまにか私も大学卒業して
*年経ってしまいました(汗)時が経つのは早いものです。
みなさんがまだここにいらっしゃってることがわかってとっても
うれしくなりました!しろばしゃさん、ありがとうございます♪♪

スタッフへ連絡

  ご無沙汰しています

junjun
2003/04/23(水) 11:54

 しろちゃんと言えば「微乳連」オフ投稿にに殴り込みを
かけてきた事が真っ先に思い出してしまいます。お元気そうで
すね。(覚えているのは私だけでしょうね・・・)

 レスなさっている殆どの方の名前を拝見して
「あ~~懐かしい」と思ったりして・・・何年も時間が過ぎて
いるので、皆さん環境は変わったのでしょうね。

 私は結婚し、充実しながらもバタバタとした毎日を
過ごしています。また皆さんとお会いできたらいいな・・・
(と、他力本願な私)

スタッフへ連絡

  うふっ♪

しろばしゃ
2003/04/23(水) 13:24

うわぁ~すっごい嬉しい!!みんないたんだね♪♪♪(^O^)
お返事ありがとう!本当に懐かしい面々に逢えて感激!みん
なしっかり覚えてる♪そして顔が浮かぶ(^^)まる子さんは
確かにフリートーク以外の場所でよく見かけた気がします。
祐さんは前からそのオズネームかな?あの頃は会社派と自宅
派がいてね、私は会社派だったから、出勤して自宅派の深夜
の会話を見るのが楽しみだったなー。よく遊んだよねー。私
はあれから職を変え男を変え、現在はインターネットの受付
業務をしています。またみんなで遊ぼうよ~♪久々にオフ会
やりましょう♪うさうさ、協力をヨロシク☆これからまたチ
ョコチョコくると思います。よろしくお願いします♪前みん
なで遊んでたチャットもたまには覗いてね~♪
http://www.m-izu.com/index.htm

スタッフへ連絡

  懐かしい~

みーすけ
2003/04/23(水) 16:54

うふっ♪か。しろばしゃの得意の一言ね。
昔の仲間から見に来るようにメールが来たよ。(笑)
元気だったのね!土曜日にたけが北海道から戻って
家でみんなで集まったばかりです。
うさぎにjunjunにばんともしらも元気なのね。
発言数ランキングがあった頃が懐かしいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR