オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オシャレをしないコ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オシャレをしないコ

ミノラ~
2003/04/22(火) 00:24

先日、友人Mの主催の飲み会に高校の同級生だったAちゃんも参加
していて「久しぶりだね!」って盛り上がって、お互いメアドを交
換したりして盛り上がったのですが、その時に合コンの話が出て

後日Aちゃんから「私も行ってもいい?」といったニュアンスの
メール入ったのですが...Aちゃんは、高校の時結構モテていた
カワイイ感じのコなのですが..飲み会の時もほぼノーメイクで服
装もかなりラフというかカジュアルな感じ(ユニクロっぽい服装)
でちょっとビックリしてしまったのですが...

もう一人、一緒に合コンに参加予定の私の幼なじみHは化粧品店を
やっているぐらいなので、JJに出てきそうなメークをバッチリす
るコで、本当に正反対なんです。

それで、MとAちゃんは仲がいいので「Aちゃんは、いつもあんな
メークとファッションなの?」とメールでたずねた所...
「そうなんだよ、せっかくモトがいいのにすごくもったいないと思
っているんだけど、ハッキリ言えないし...」と返事が来たので
私は合コン行く前にHちゃんにメークお願いしようと思っていたの
で、Aちゃんも一緒に誘ってみようかな?とも思っているのですが
余計なおせっかいカモ...とか、Hのお店ではメイクをする場合
は少し料金が掛かるのですが、その方が気楽だとは思っているけど
変に勘ぐられて押し売りしているように思われたら困るなぁ..と
か考えてしまいます。

私もMと同じく、Aちゃんがメークやオシャレを頑張れば絶対ステ
キになると思っているので、できればメークしてオシャレした上で
合コンに参加して欲しいのですが、この気持ちをどう伝えるべきか
悩んでいます。ちなみに、服はAちゃんが合コン向きの服を持って
いないのなら貸すつもりでいます。

周りにこういったお友達がいる方や、Aちゃんのようにノーメイク
派の方がいたらレスお願いします。

 Aちゃん派です

 読む

こぶ美
2003/04/22(火) 00:38

 そうですね

 読む

羽鶴
2003/04/22(火) 00:45

 別に悩むほどのことでも...

 読む

☆まお
2003/04/22(火) 01:11

 ミノラ~さん、気合入れ過ぎじゃない?

 読む

げんちく
2003/04/22(火) 01:50

 違ってたら申し訳ないんですが・・・

 読む

肉団子
2003/04/22(火) 02:17

 元がカワイイならいいじゃないの

 読む

haruru
2003/04/22(火) 08:18

 つまり・・・

 読む


2003/04/22(火) 09:13

 軽く言ってみてはどうですか?

 読む

和滝
2003/04/22(火) 09:46

 久しく合コンしてないなぁ…

 読む

ともきち☆
2003/04/22(火) 09:48

 アウトドア合コン

 読む

hanya123
2003/04/22(火) 10:25

 アドバイスOKだと思います。

 読む

ちゃちうさ
2003/04/22(火) 11:01

 言われたことがあります

 読む

Dondokodon
2003/04/22(火) 14:22

 私もアドバイスOK

 読む

マイキ675
2003/04/22(火) 14:31

 むしろしてあげたほうが。

 読む

きょうちゃん2002
2003/04/22(火) 15:24

 異性視点ではどうでしょう?

 読む

綿実
2003/04/22(火) 15:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR