オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アンダーバストってどのくらいあります?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アンダーバストってどのくらいあります?

肉団子
2003/04/19(土) 20:38

アンダーが82って太過ぎますか?

私は中肉中背と言われています。
今日友人と話していてアンダーが82あると言ったらみんなにビック
リされました。その中にかなり太っている友人がいるんですが(私
より20kg以上あると思います)、その子もアンダーが82だそうで
す。
自分ではあまり気にした事無かったんですが、アンダー82って大き
すぎですか?普通はどのくらいなんでしょうか?
私の場合身長は160センチです

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  うう~ん・・・

kikyou
2003/04/19(土) 21:29

そうですね、アンダー82というとやはり大きめですね。
もしかしてトップバストと間違ったりしてませんか?
トップはその名のとおり胸の高さの一番高いところを
測った長さです。
ブラをつけたときと同じ状態になるようにして測ります。
アンダーは胸のすぐ下のまっ平らな部分を測った長さです。

もしアンダーと勘違いしてなかったら
中肉中背というのはちょっと信じられないです。
体重が40~50キロ台であればそんなに大きいはずは
ないので・・

私は162cmでアンダー70です。
妊娠して少し体重が増えたので。
妊娠前は65でした。痩せ型ではありません。

もう一度バストサイズの測り方を調べなおして
測ってみてください。たぶん勘違い・・・のはず(^^;

スタッフへ連絡

  下着売り場で・・・

1414rururu
2003/04/19(土) 23:18


デパートや専門店でブラのサイズ計って欲しいんですけどと
いえばどこででも計って頂けますよ。
kikyouさんがおっしゃる通り、中肉中背で82ということはあ
り得ないと私も思います。
私の母が中肉中背で75ぐらいです。(身長は160cm)
私は悲しいかな貧乳なのでトップバスト81ぐらい、アンダー
は63です。

スタッフへ連絡

  悲しい事に・・・

肉団子
2003/04/20(日) 10:00

間違いではないんです。
先日テレビで女の人のアンダーとトップを計っているのを見て同じ
ように計りました。丁度胸の付け根(?)の下の胴回りを測って82
なんです。メジャーもちゃんと床と平行になるように計りました。

でもね身長162cm体重53kg(最近ちょっと太り気味)なんですよ。
友達からも体型の事は羨ましがられる事が多いのですが、洋服を買
う時上は11~13号なのが気になっていて、自分ではその誉められる
という事が納得いかなかったんですけど・・・サイズが大きいのはア
ンダーが大きいせいなんだと今気づきました。
骨格が太いんでしょうか?
最近背中にちょっと肉がついてきたな、とは思いますがもちろん
段々になるほどなんてついてないです・・・

でも見た感じは普通に見えるらしいんですよね。
なんだかショックです・・・
骨格が太いんだったら痩せようがないですよね・・・
今度下着売り場で相談してみようかな。

スタッフへ連絡

  そうでしたか。。

kikyou
2003/04/20(日) 10:41

軽率なことを言ってしまって気分を害していましたら
本当に申し訳ありません。

骨格が人より大きめなのかもしれませんね。
それでも自分で測ると多少誤差があるので
1414rururuさんのおっしゃるように下着売り場で
測ってもらうのもいいと思います。

私も体型は普通ですが
指が太くて太くて・・・(泣)
普通の女の子って一桁ですよね。
私12号もあるんですよ!!うわ~~ん。
「小指は1号か2号かな♪薬指は8号♪」とか言ってる子を
見ると心から羨ましいです。
指輪を買ってもらうのが恥ずかしくて買ってもらえないし
第一太い指にかわいい指輪してても・・・・ご、ごつい。。
一生懸命ダイエットしても痩せていくは体ばかり。はぁ。。

肉団子さんは友達に誉められるということですから
キレイなプロポーションなんだと思います。
サイズばかりにとらわれず、自分の「キレイ」を
追求してくださいね★私も頑張ります。。


スタッフへ連絡

  いえいえ

肉団子
2003/04/20(日) 11:50

大丈夫です、気を悪くしてなんかないですよ。

一度下着売り場できちんとはかってもらう事にします。
でも骨格の問題でしたら、こればっかりはしかたありませんから
ね。割りきってあまり悩まないようにしようと思います。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

まうむ
2003/04/20(日) 16:10

私も体型は中肉中背ですが、やや大きめ(75)です。周りの友
人は私より太っていても70なのに。。。
病院に行った時、医者に聞いてみたら肋骨の形(体の厚み)
が普通の人より大きいとのことで・・・。
身体に異常がないのでなければ、もちろん問題はないことで
すし、逆にスポーツには向いている体型だと言われました。
(残念ながら体を動かすのはあまり好きではないので、それ
を活かすことはできなかったのですが)
だからどんなに痩せても、これ以上胸部の厚みは変わらない
そうです(泣)。

ところがkikyouさんとは逆で、手は小さくて薬指は6号あり
ません。指が長くて細いならきれいだけど、小さいだけだか
ら・・・ねぇ。
このアンバランス、なんとかしてーーー!という感じです。

スタッフへ連絡

  私もです!

ゆいか♪
2003/04/20(日) 16:47

数年前まではアンダー70だったのですが、
なんだかきつく感じるようになり、
現在は75をつけています。
それに伴ってカップは1つ下げました…。
そのままだとけっこう巨乳な人になってしまうけど、
どう見てもそんなに胸ないんで…(涙)。
体型は小柄(153cm)で、体重はその身長の標準より
若干軽いくらいですが、着やせするほうなので、
実際よりも細く見えるみたいです。
やっぱり骨格の問題なのかなぁ?と不思議に思ってました。
謎です。

スタッフへ連絡

  そうそう、あるようですよ

あおKing
2003/04/21(月) 12:09

昔水泳やっていたとか運動していたっていう人は、肺活量の関
係で肋骨が開いているようです。
肺活量が大きいとかって人は、意外とアンダーが大きめかもし
れませんね。

周りの人が違和感を感じないのなら、全然平気だと思います
ヨ、肉団子さん。

スタッフへ連絡

  すみません。

1414rururu
2003/04/21(月) 11:38


失礼な書き方をしてしまってスミマセン。
私はちょうどトップバストの辺りで胸と胸の間の骨が出てるんで
す。アンダーバストにあたる部分にはその骨がないので細くなって
ます。
なのでその骨のせいで谷間が全然ないんです!元から貧乳なんです
が・・・)その骨が嫌で自分で手で押して押さえつけてた時期(中学
生ぐらいの頃に・・・笑)もありました。でもそれがなかったらそれ
こそトップバスト80なくなってしまうかもしれませんね。
kikyouさんの場合、アンダーの部分の骨が張っているのかもしれ
ませんね。
なんにせよ数値よりもバランスが取れていればその方が自然だし、
健康的でいいと思います。

スタッフへ連絡

  べつに

soudasu
2003/04/20(日) 19:59

最近はスレンダーなのがはやりなので
かなりみんな細いと思います。
ヒップやバストのサイズにはびっくり。
トップバストが80ない人も結構いるのではないでしょうか?
それがいいかどうかはここでは言いませんが…。
ひとそれぞれなので、別に他の人のサイズを気にしなくても
いいと思いますヨ。
最近の服はバストが小さいので私は入りません。
でも自分はグラマラス体型が好きなのでそれでいいと
思っています。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR