オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こいのぼりが怖い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

こいのぼりが怖い

ゆめり
2003/04/19(土) 13:32

変な話ですみません。
昔からなぜかこいのぼりが怖いんです。
マンションのベランダ用の小さくて、うろこがピンクとか
ブルーとか、かわいい色のならまだ大丈夫なんですが
昔からある、大きくて目とかうろこがグロテスクなのが
だめなんです。
気持ち悪いというか、怖いというか、
だから今のこの季節、私には厳しいです。
視界に入ったらキュッて見ないように目をつぶってしまいま
す。
他にこんな方っていますか?
私だけ・・・かな。

テーマ:
タグ:  かわいいピンクマンション季節

スタッフへ連絡

  私は水玉が。。

tomu401
2003/04/19(土) 14:40

こいのぼりは初めてお聞きしましたが、
う~ん、これからの季節、つらそうですね。。(^^;)
私の場合は、「水玉もよう」が、どうにも。。
すごく辛い!って程ではないですが、
ドット柄のお洋服とか、キルシュ?タルト?とかの
ぼつぼつした感じが苦手です。
小さい頃に何かあったのかしら。。?と不思議では
ありますが、高所恐怖症とかと同じかなあ、と
何とかやっています。

スタッフへ連絡

  私も水玉が。。2

お菓子屋さん
2003/04/19(土) 23:58

水玉のなかでも、玉の密度が濃いものが苦手です。
イカやタコの足先とか、たまにカニの甲羅に
びっしり付いているぶつぶつ・・・。
いや~、想像しただけで鳥肌ものです。

スタッフへ連絡

  大きなものが・・・

のりすけ
2003/04/19(土) 21:07

私の場合、自分が認識している大きさ以上に大きいもの(生き物
も)が駄目です。
たとえば、魚は3~40センチのものが普通と思っているのです
が、それ以上に大きいものはなんか怖いんです。
食物なんかも、加工されたものは平気なのですが、素材そのものが
大きいものは気持ちが悪いです。
あと、楽器のスーザフォンが怖かった・・・。
楽器店に勤めていたので、時々目にすることがあって、その度に目
をぎゅーっと閉じてました。
自分でも変わってるなーと思います・・・。

スタッフへ連絡

  私も大きなものが・・・2

いちごべりー
2003/04/19(土) 22:34

だめです~。
特に、大きな数字やライン、図形、機械がだめ。
だから、デパートの階段の壁に大きく「2(階)」とか、数字がか
いてあると、みないようにして駆け抜けます。
プールなんて、太いラインがいっぱいで、水中で目を開けて泳ぐの
がこわくて大変でした。
あとは、石油基地とかにある、球体の石油タンクとか、みただけで
ぞ~っとします。

スタッフへ連絡

  私も大きなものが・・・3

ぴおん
2003/04/19(土) 23:16

私は大きなもので、空気が入っているものがダメです。
プールとか海に行くと恐怖。
浮輪、エアベッド、シャチ形のとか・・・。
想像しただけでも怖いし気分が悪くなります。
なんでだか自分でも分からないのです。
大きさ的には、頭より大きいともうダメ。
普通の風船はぎりぎりOKサイズなのか大丈夫です。
全然怖くないし、かわいいのは欲しいな~って思うこともあり
ます。
でも、ビーチボールには恐怖を覚えます。
小さい頃は、浮輪で遊んでいたはずなのに・・・。
とにかく怖いんです。
何か精神的に問題があるのかなぁ、と悩むぐらいです。
でも、他の人も色々あるんですね。
友達とかに話してもなかなか理解されないので、
私だけ変なものが怖いのかと思っていました。

スタッフへ連絡

  下弦の月が怖い

りびりび
2003/04/19(土) 23:18

「こいのぼり」に「おおきなもの」・・・怖いと思ったことはあり
ませんでした。私は下弦の月がすごく怖いのですが、皆さんはどう
ですか?夜うっかり視界に入るとぞーっとしてしまいます。普通の
半月、つまり上弦の月はべつになんとも思わないんですけど。

普段見慣れないものがこわいのかもしれません。明け方に西の空に
虹が出ているのを見たときも、奇麗すぎて恐ろしかった。

スタッフへ連絡

  私も大きな文字が恐い

tamomi
2003/04/20(日) 00:11

私も大きな文字が怖いです。
道路の「止マレ」速度表示の「50」とか。
仕事でエクセル使うときに
掲示用書類で文字サイズ「72」を使うことがありますが
もう恐怖恐怖恐怖…うめきながら画面見てます。

駅の看板とかも恐い。
なんでだろう。

スタッフへ連絡

  わたしは・・・

jam18
2003/04/20(日) 00:31

足が十本あったり、触覚があったり・・・など、人とかけ離れてる生
き物が怖いです。
普通のことなのかな・・・。

最近見たものでは「エイ」が怖かったですーー(>_<)

スタッフへ連絡

  わたしは・・・

sweet55
2003/04/20(日) 16:50

着ぐるみが怖いです(>_<)
よく遊園地とかにいるクマやらウサギのやつです。
どこ見てるかわかんないっていうか、一点を凝視してる
ようなぬいぐるみの目が怖いんです~
子供たちはよくあんな怖いものに近寄って行けるな~っと
思います・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR