オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 千葉周辺にお住まいの方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

千葉周辺にお住まいの方

桜井
2003/04/18(金) 10:17


全く土地勘がないもので、
近くの方教えていただけないでしょうか。。。
よろしくお願いします。

千葉の周辺に引越しを考えているのですが
同居する妹の職場が四街道。私の職場は東京です。
家賃等考えると四街道寄りの方が良いという話になったんですが
私が通勤電車がとても苦手で、座っていけるよう
始発駅にしたいのです。

今考えているのは、東葉勝田台なんですが
(妹は車通勤なので、電車の便はあまり関係ないのです)
他にどこか良い所はないでしょうか。。。
色々と調べてみてはいるのですが、なかなか情報がなくて。
路線の始点でなくても、始発駅ってありますよね。

あと、勝田台周辺の情報を
ちょっとしたささいなことでも構いませんので
教えていただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

テーマ:
タグ:  千葉引越し東京街道関係電車

スタッフへ連絡

  近辺在住です

ぴんたろー
2003/04/18(金) 11:26

桜井さん、こんにちは。

勝田台、非常に近場に住んでおります。
実家はもっと近い(笑)
今は退職しましたが東葉高速で通勤していました。

東京へ通勤とのことですがJRの四街道駅を利用するとなると
総武快速横須賀線はJR佐倉(四街道より奥)やJR成田が始発と
なるので座れません。東葉高速ならば2~3本見送れば
確実に座れます。ただ運賃が高いので会社に寄っては通勤手段
として敬遠される場合があると聞きました(稀な例なので
念のため勤務先に確認された方が良いと思います)。

勝田台は東葉高速が開通したお陰でマンションも増えて
以前に比べたら活気があります。京成線も特急が止まるので
上野や成田へは行きやすいですよ。東葉高速で一駅隣の村上駅前
にはヨーカドーやダイソー、ユニクロ等があるフルルガーデンも
あります。京成で2つ下ったユーカリが丘にはワーナーの
シネコンもあって便利です。

お役に立てたでしょうか?(^^;;
何かありましたら知っている範囲でお答えいたしますので
聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

  東葉高速・・・・

あおKing
2003/04/18(金) 15:04

日本で一番高い運賃でしたっけ?
知人が採用募集に資料を送ったら「東葉高速と北総線の交通費
は、半額負担していただきます」と電話が来たそうです。
引越しをする前に、ともきち☆さんのおっしゃるように会社に
確認した方が賢明です。

私が使っているのは総武快速線です。四街道からなら1本で東
京駅まで出られますよ。
確か千葉・津田沼辺りに始発があったはずです。意外と住宅地
で治安はそこそこ、駅周りは開発されてお買い物にも事欠かな
いと思います。

家賃は流石に勝田台よりは高いと思いますが、環境は結構いい
と思いますよ。

参考までに、でした。

スタッフへ連絡

  津田沼

EP
2003/04/18(金) 17:15

津田沼に在住しています。
千葉よりは本数は少ないはずですが、総武線快速・総武線各駅停車
共々、始発があるので便利ですよ。
(朝晩のみ、東西線も止まります。朝は始発があるので、かなりの
方が並ばれています。)
あおKingさんもおっしゃられていますが、快速だと一本で東京駅ま
で出られます。
横須賀線直通だと、横浜や鎌倉方面へも一本で出られますよ。
各駅停車ですと東京駅は通りませんが、新宿方面へ一本で出られま
す。

学生の街なのでちょっと煩い面もあるとは思いますが、お買い物は
しやすいですよ。
余談ですが、改札内に出来た「らぽっぽ」はいつも列をなしていま
す(w)

ご参考までに…★

スタッフへ連絡

  八千代市♪

しろばしゃ
2003/04/18(金) 22:57

村上に住んでます♪なかなか良いですよ。住宅街あり、学校
はたくさんあり、公園もあり、川もあり、ショッピングモー
ルあり。勝田台なら京成線か東葉高速ですよね。勝田台の駅
前にはスーパーのリブレ京成(中に100均や本屋あり)が
あってパチンコ屋があってモスバーガーやケンタッキーやド
トールや床屋やサンクスがあって。銀行はみずほ・千葉銀・
千葉興銀があります。最近駅前に魚民や笑笑ができました。
ちょっと足を伸ばせばユーカリが丘も楽しいです♪映画館は
あるしお風呂もあるし、勝田台から空いてれば車で10分く
らいかな?ま、どこも住めば都かもしれませんけどね
(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR