オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜で安くカットできるところは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

横浜で安くカットできるところは?

naoko333
2003/04/18(金) 08:19

こんにちは。

 家に入ってきたチラシで
”美容室 イワサキ 平日限定980円 ”と”カットファクト
リー  1000円”というカットの安いお店を発見しました。
どちらも何店舗もあるようです。

 こちらで実際にカットしたことのある方、いらっしゃいま
すか? 横浜に来て2年にもなるのに、なかなか美容室にいけ
ません。 (色々なとお店を試してみるタイプではないの
で。) 田舎に帰ったときに、わざわざ美容室に行ったりし
ていました。

 結婚式が終わったので、学生時代以来のショートにしてい
ます。 お安いだけに、ばっちりは望んではいけないのかも
しれませんが、あんまりだとするともともと化粧や髪型にこ
だわるタイプではないので、更にひどくなってしまうような
気がして。。。。

 会社も辞めたので、少しでも節約になればな~と思ってい
ます。 (旦那は、普通の値段の美容室に行けば?と言って
いますが。。。)

 もしもいかれたことのある方は、感想とできれば店舗名も
教えていただけたら嬉しいです。
 他のお店でも3000円くらいでカットできるところがあれ
ば、それでもいいです。 (1度家の近所に行きましたが、
7000円くらいしました。)

 宜しくお願いします。

 

  お店の名前ではありませんが

HPK
2003/04/18(金) 18:18

naoko333さん、こんにちは。

横浜といっても範囲が広いので分かりづらいので
最寄りの駅などを書き込まれるといいと思いますよ。

私も実家にいた頃は近くで行きつけのところがあったのですが
結婚して同じ横浜市内でもなかなか気に入ったところが
見つからなくて・・・。

私もここで検索して探してます。
割引の対象になったりするお店もあるのでチェックしてみて下さ
い。


http://www.beauty-navi.com/

ここのSEARCHっていうところで色々検索出来ますよ。
気に入ったところが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  その2店舗ではないのですが・・・

はぬお
2003/04/18(金) 18:38

TBKという美容院は横浜地区にも多数店舗があります。
下記HPに店舗一覧が載っていますので見てみてください。
http://www.tbk-net.co.jp/index2.html
学生時代お金のない時に利用していたことがありました。
カットの値段などははっきり覚えていないのですが、
3千円はしなかったと思います。2千円くらいだったような?
でもかなり前の話になりますので一度問い合わせてみて下さいね。
技術は美容師さんによると思うのでなんとも言えませんが・・・
私もそれほど美容院に関してはうるさくないので満足してました。
ショートとなると技術がもろに出そうで怖いですよね。
もしお近くに店舗があるようでしたら覗いてみては??

スタッフへ連絡

  イワサキ行ってます

ぱく~ん
2003/04/18(金) 23:46

こんにちは。横浜在中で
イワサキへ行ってます。

ショートなのですが、髪質が「くせっ毛剛毛量多」なので、
マメに切らないと収集がつかなくなってしまい、
安いイワサキに1ヶ月に1回程度行ってます。

カット前にどういう風になりたいかを話して、
手早く20分程度で大ざっぱに切りそろえてくれます
後はバランスとかを見ながらチョコチョコっと切て
計30分程度で完了です

私が通っているところは、店員さんの腕の差も
激しいです。
「やばい!」と思ったら、1ヶ月経たずに行きます。

年齢性別問わず、色々なお客さんが居ます。
結構細かい注文を付けているおばさまもいらっしゃいますよ。
私も、上に書いたような髪質なので、
「これ以上切ったら爆発しますよー」なんて相談をしながら
切ってます。


スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます!

naoko333
2003/04/19(土) 08:20

 HPKさん、はぬおさん、ぱく~んさん、
回答ありがとうございました。

 人によるということは、お安いだけに指名はできないと
いうことですよね?
(行くと決めたときに、電話して確認してみます)

 わたしも、髪質が固いというか多いので
安さをとってしまうと、ちょっと心配だったのです。
(前回は、近所の美容室に行ってオーナーの方が担当してく
ださり、がんがん髪をすきまくっていました!)
ショートなのに、3ヶ月も間があいてしまい
ちょっとうざったくなってきているので。。。
一度チャレンジしてみたいと思います。

 ちょっとなら失敗しても髪は伸びてきますものね!

 有難うございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR