オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝の電車♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

朝の電車♪

しろばしゃ
2003/04/18(金) 07:24

おはようございます。私は通勤に片道1時間かかるのです
が、その電車内でヒマをもてあましてます。眠いけど立った
まま寝れないし、混んでるから本も読めない状態。ただただ
自分が降りる駅に着くまでひたすら黙って立ってると、つい
つい周りの人の顔ばっかり見ちゃいます。しかも耳の穴の中
とかそんなんばっかり目が行っちゃいます。よく思うのです
が、朝の電車の中でニュースラジオ流したり、癒し系の緩や
かな音楽が流れてたらいいなぁ~と思います。電車の音で聞
こえ無そうではありますが…。立ちっぱなしで30分以上電
車に揺られる方、どんな風に過ごしてるのかな?

  おもしろい~♪

☆まりりん☆
2003/04/18(金) 09:21

>朝の電車の中でニュースラジオ流したり、癒し系の緩や
>かな音楽が流れてたらいいなぁ~と思います。
面白いですね♪
昨日掲示板でどなたかがおっしゃってましたがメールを打つ人だけ
の車両があったり、音楽(車両ごとにクラシック・ロックなど分け
たら面白いのでは!?)が流れていたり、一週間ごとくらいに変わ
る連載小説が貼ってある車両があったりしたら、出勤も楽しいだろ
うな~って思いました(笑)

ちなみに、私はずっと小説読んでます!

スタッフへ連絡

  中吊り小説

まーぶ
2003/04/18(金) 09:50

あったような気がする・・・!             
実際に電車内で読んだわけじゃないですけど、複数の作家さ
んが交代で書いて、それを車内(山手線?)の中吊りで発表
してました。                     
タイトルが確か「中吊り小説」??            
よしもとばななさんが参加していたので、単行本を買いまし
た。 (記憶違いでしたらゴメンナサイ!)       
                           
東京へ行って電車に乗るたびに、毎日これは大変だな~と思
います。。。

スタッフへ連絡

  そういえば・・・

☆まりりん☆
2003/04/18(金) 13:59

そういえば、あったような・・・(笑)
でも、どうして無くなっちゃったのかしら??引き続きやって欲し
いです♪(車両ごとに、小説を変えてみたら面白いかも!昨日は2
両目の恋愛小説、今日は3両目のハードボイルド・・・って感じで
<笑>)

スタッフへ連絡

  おもしろいですねぇ

clematis
2003/04/18(金) 10:20

私は途中下車&数本見送って、その駅始発に乗り座る&寝る通勤を
してます。遠いので乗車時間も長く、勉強したり有意義に過ごそう
と思うのですが・・・睡魔に勝てません(笑)

最近では、「女性専用車両」とかもありますよね。(私の利用する
沿線にはありませんが)
で、友人の話で面白かったのが、1両目が女性専用だとなぜか必然
的に2両目は男性専用状態になっているそうです。
男性は、「1両目が下りたい駅の階段に近いでも女性専用=2両目
に乗る」女性は「1両目が女性専用=わざわざ2両目には乗らな
い」って感じらしいです。
これも面白いな~と思いました(^^;

まーぶさんのおっしゃる「中吊り小説」ありましたねぇ~
当時山手線を利用していたので、楽しみにしていました。
後、山手線は中吊りで「写真展」とかもしてましたよね。
最近はラッシュ時に限らず、ギスギスした人が多い気がします。
平気で寄りかかって来たり、電車の揺れでぶつかった(わざとじゃ
ない)のに睨んできたり、突き飛ばされたり、そうされている人を
見たり、嫌な気分になることが多いです。
弱冷房車とか女性専用とか、いろいろサービスが増えるのは素敵な
ことですよね
癒し系音楽車両とかオリコン車両とかあったらおもしろいなぁ
でも、度を越すとこの車両にしか乗れないとか、シルバーシート専
用車両とか偏見や差別に繋がる可能性も出てきちゃうよう
な・・・、結構難しくもありますね

スタッフへ連絡

  4月の電車

akk11
2003/04/18(金) 12:28

4月って新人さんや転勤の人がいて、電車の雰囲気が変わりますよ
ね。
同じくらいの人数のはずなのにすごく混んでいる感じになったり、
いつも自分の立つ場所が他の人に取られていたりして、
4月はいつも車両をうろうろして乗っていたような気がします。
(すいません過去です。現在形の皆様頑張ってください)

スタッフへ連絡

  ありがとう♪

しろばしゃ
2003/04/18(金) 18:57

いま会社から帰ってきてワクワクしながら見たらお返事があ
って嬉しかったです♪そういえば、前はよく塾かなんかの学
科別の問題を真剣に読んでた気がします。最近見かけないけ
ど、まだあるのかな?

スタッフへ連絡

  ありますよ~

CHEEKY10
2003/04/18(金) 21:05

しろばしゃさんの仰っている広告は、
日能研のものだと思います。
「四角いアタマを丸くする」というキャッチコピーの。
まだ、時々見かけますよ。
あの問題、結構考えちゃうんですよね^^;
小学生のころ、日能研に通っていたので
つい懐かしくて見てしまいます。
当時より問題のレベルが上がっているような気がしますが、
単に私の頭が退化しただけなのでしょう(-_-;
片道2時間の電車通学をしている私としては、
車内がもっと快適になったら万々歳です。
理想は全国ディズニーリゾートライン化なのですが、
無理でしょうね(笑)。

スタッフへ連絡

  うはぁ~♪

しろばしゃ
2003/04/18(金) 22:32

それそれそれ!!CHEEKY10さん、それですよ~♪あり
がとう!スッキリ☆最近はカールの間違え探しも好きかも
(^^)

スタッフへ連絡

  台湾での話ですが

ばんと
2003/04/18(金) 23:12

私は台湾に住んでいて、もっぱら通勤は徒歩ですんでしまうくらい
近くに住んでいます。
時々バスに乗ることがあるんですが、たいてい何か音楽がかかって
います。それも、運転手さんが好きそうな(?)昔ながらの曲だと
か、ラジオだとか様々です。最初聴いたときはかなりびっくりしま
したが、最近では逆に日本の静かな乗り物だと、物足りなく感じて
しまうくらいです。
違うお国柄って、面白いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR