オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今朝、めざましテレビで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今朝、めざましテレビで・・・

kanariya
2003/04/17(木) 08:04

おはようございま~す。7時20分頃だったかなあー。
渋谷でブランドバッグの放送してたのですが
どこのブランドか聞き逃してしまいました。
かごバッグだったような気がしますが・・・
どなたかおわかりになる方、教えて下さい~。

テーマ:
タグ:  バッグブランド渋谷

スタッフへ連絡

  COACH

NST
2003/04/17(木) 08:31

お花のモチーフのついたストローバッグのことですか?
だとすれば、COACHです。あのバッグは渋谷店限定とかで、
3分で売り切れたと言ってましたね。
値段が7万5千円と聞こえた気がするのですが、気のせい
かなぁ?あのストローバッグに7万5千円って・・・

スタッフへ連絡

  その通り!

みほち
2003/04/17(木) 09:30

みなさんの仰るとおりCOACHですよね!

私も個人的には「このカバンでこの値段???」と思いましたが、
たしかにデザインはカワイイなぁ。素材の値段というよりは、「オ
ープン記念」「渋谷限定」という殺し文句が効くんでしょうね。


でも大塚さんの言っていたように、ほんの10年位前はこんなにウケ
てなかったですよねー。地味だけど堅牢な「正統派革カバン」とい
うイメージでした。

スタッフへ連絡

  私も

瑠海
2003/04/17(木) 10:41

コーチは正統派のイメージがあったのですが・・・。
すっかり様変わりしてしまいましたね。

色も作りもシンプルだけれど、丈夫なので愛用しています。
でも今お店に行くと、ほとんどがゴロの入ったものに
なっていますよねー。
やはり「ブランド」と一目で分かるものじゃないと
今は売れないんでしょうかね?


スタッフへ連絡

  ↑正統派革カバン!(横レスですみません)

こぐまっち
2003/04/17(木) 10:44

COACH、昔と変わりましたよね~
最近はシグネチャーシリーズが多くお店に行っても
落ち着かないわたし。
「正統派革カバン」の頃のコーチの方が好きでした(^^;)

でも3分で限定ストローバッグが完売ということは
今のデザインの方が人気なんですね。

最近はブランドも流行り廃りが早くて安いバッグと同じ
感覚になっている気がして悲しいです。

独り言でした。。横レス失礼しました。

スタッフへ連絡

  いきました~

すが
2003/04/17(木) 10:53

昨日たまたま渋谷にいたので2時頃コーチ渋谷にいきました。
ロフトの目の前です。
お店はすいてもないけど混んでもなく・・・。
あのお花のバッグは問い合わせされてて「完売しました」といって
ましたね~。
シグネチャ-嫌いじゃないけどお店は前みたいに
落ち着いた感じだったらいいな~と思います。


スタッフへ連絡

  だんだん横になっていきますが。

まーぶ
2003/04/17(木) 10:59

すみません、コーチの話題が出たので参加させてください。
                           
ほしいんですが(笑)、いわゆる「海外ブランド」のバックを
持っていません。(高い、お店に行く機会がない、性能がよ
くわからない、などなど。)              
革のバッグで長く使えて、きちんとした席にも、カジュアル
な席にもあう?と考えるとコーチかな?と思っています。 
使えば使うほど味が出てくるんでしょうか?       
遠方での葬儀などに使えるといいなと思って色は黒を考えて
います。ロゴがないほうが好みなんですが、今はロゴ入りが
主流なんでしょうか?                 
値段が値段なので、失敗できないというか・・・(汗   
詳しい方がいたらいろいろ教えていただきたいです~!

スタッフへ連絡

  同意見でーす

古アワビ
2003/04/17(木) 20:27

私も10年ちょいぐらい前にとても好きで、会社へ行くのに使
っていたり、ポーチを使ったりしていたのですが、

おととしあたりから?ずいぶん注目されるようになったみた
いで、まあそれは企業としてはよろしいんですけれど、
昔のあの、ツヤ消しの皮の雰囲気が好きだったので、なんと
なく私が持っているカバンは「時代遅れ」な気がして使わな
くなってしまいました。(子供も生まれたし、私自身が世間
から時代遅れだったのもあるが・・)

でも、ベルトは今でも愛用しています。

こぐまっちさん、やっぱり寂しいよねーー。

スタッフへ連絡

  ね~・・

萌☆
2003/04/17(木) 10:55

「正統派革カバン」ってイメージが好きでコーチを買っていたのに
最近はめっきり少なくなりましたよね・・革オンリーの商品が。
なんかチャラチャラしたイメージになっちゃってちょっと残念。や
っぱり流行もんじゃないと売れないのかな~・・

スタッフへ連絡

  初コーチは・・・(横です)

うっこ
2003/04/17(木) 11:10

15年程前、知り合いからアメリカ土産として
頂きました。いわゆる、「ポシェット」でした。

ちょうど日本にコーチが入ってきたばかりの頃で、
当時は三越のみで店舗展開してたんですよね。
そのポシェットを持って三越に行ったところ、
すごい遠くから「お客様!!」と呼び止められて、
ビックリして振り返ったら、「コーチの製品ですね!
専用のクリーナーでお手入れさせてください!」と
言われ、丁寧に磨いてもらいました。無料でした。
プロモーションの一環だったんですね。

で、確かにその頃の商品ラインナップと比べると、
今は「流行、流行」って感じですよね。デザインの
移り変わりも激しいし。昔は良かったな・・・。

スタッフへ連絡

  更に横レスです(すみません)

こぐまっち
2003/04/17(木) 11:23

>「お客様!!」と呼び止められて、
>専用のクリーナーでお手入れさせてください!」と

この言葉に反応しちゃいました(^-^;)
数年前にお台場のコーチを訪れた時、その日
たまたま母の持っていたバッグがコーチでした。
同じようにクリーナーで丁寧に磨いてくれました。
戻ってきたバッグは新品のようにキレイに!
その対応がとても気持かったのを覚えています。

今も変わらず同じようなサービスしてくれるのかなぁ?

スタッフへ連絡

  そのまた横です(すみません・・)

萌☆
2003/04/17(木) 16:20

今はしていないんじゃないかな~・・
私も数年前はそうやってクリーナーで磨いてもらったことがあるけ
ど最近はなにもしてくれないです(笑)

最近嬉しかったことはとある都市のコーチショップの店員さんに
「コーチの製品を大切にお使いいただいてありがとうございま
す。」って言われました。使っているお財布が古くなったコーチな
ので・・

スタッフへ連絡

  就職記念に

みほち
2003/04/17(木) 17:21

8年くらい前だったかなぁ、秋に高校時代の親友と4人でアメリカ
の西海岸へ旅行しました。私はその時すでに勤め人だったけど、4
大卒の友達はちょうと就職が決まったばかり。

彼女は現地のコーチで、グリーンの大きなバケツ型ショルダーを買
って「コレでバリバリ仕事をするんだ!」と張り切っていたんです
よねー。その喜ぶ姿を見て、それまでは地味に思えてあまり興味が
なかったコーチのカバンが、なんか「オトナの持ち物」の様に思え
たんだっけなぁ・・・

みなさんのコーチに対する思い入れやエピソードを読んでいたら、
ふとそんなことを思い出しました。

スタッフへ連絡

  ヨコヨコです

古アワビ
2003/04/17(木) 20:34

磨いてもらえるなんて知らなかった・・

専用クリーナーがうちの「道具箱」の中で寂しく横たわって
おります。

ホント、昔のコーチって「New York」ってイメージ
があって、大好きだったんですよねー。
実際にニューヨークへ行ったときに、買ったカバンもある
し・・。
今も手に入れたいけど、ちょっと手の届かないところへ行っ
てしまった気がするなー。

あと、もっと横ですけど、昔の「ランセル」も好きだったな
ー。壊れたカバンがあるのですが、大好きで、いつか直して
使おう。と思いつつ、早十数年。

スタッフへ連絡

  コーチ

kumiminn
2003/04/17(木) 08:30

ですか?昨日オープンで凄い人だったみたいですよ。

スタッフへ連絡

めざましテレビは見てなかったのですが
昨日、渋谷にオープンしたコーチのお店では・・・

ちがうニュースで見たのですが朝早くからの行列ですごかっ
たみたいです。オープン記念の渋谷店限定品でお花が付いた
カゴバックがでていました。3分で売り切れと言ってました

これのことかなー?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR