オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって、トカゲ?それともイモリ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

これって、トカゲ?それともイモリ?

プティングちゃん
2003/04/16(水) 14:29

こんにちは。
今日、洗濯物を干そうと、ベランダにでようとしたら、
窓に人差し指ぐらいのトカゲなのか、イモリなのか
わからないのですが、
明らかに爬虫類系の虫が止まってました。
小さいのですが、爬虫類が大の苦手の私は、
7ヶ月のベビーも大泣きするぐらいの悲鳴をあげてしまって。
でも、窓にいたら家の中に入ってきてしまうと思い、
布団たたきで、ベランダから外に投げ捨てるつもりでいたんで
す。
普通、あの手の虫って突っついたらサササって逃げますよね。
ところが、逃げるどころか小さな声(キー、キャー)で
口を開いて威嚇してきたんです。
結局、ゴルフの打ちっぱなしのように、スコーンと飛ばしてし
まったんですが、
小さかったとはいえ、どうしても
「ジュラシックパーク」や「アリゲータ」を思い出してしま
い、
怖くてたまりません。
また、実は近所の方が飼育してる凶暴動物で、
大きくなったら大変!!ってものかもしれない。と思うと、
赤ちゃんのいる私は気になってたまりません。
特徴は
・人差し指ぐらいで、乾いた土色をしている。
・鳴く
・肌はうろこなどはなく、一枚の肌
・濡れた感じではなく、乾いている
インターネットで調べれば、写真などでわかりそうですが、
何せ大の苦手なので、その手のサイトを直視できません。
どなたかこの虫の正体、わかりませんか?

  あはは

KI-KO
2003/04/16(水) 14:48

いや、ごめんなさい。人間「苦手」なものはありますよねっ。
それは、「ヤモリ」でしょう。「家も守る」から家守って。
私は、虫が超キライでして、ヤモリは虫を食べてくれるので好きで
す。よく見ると指先が丸くて目がまん丸でかわいいですよ!ほん
と。
トカゲはテラテラしてるし、イモリは水辺にいますね。お腹が赤
い。これらはちょっと気持ち悪いかも。。。

スタッフへ連絡

  私のところもです

よしよしよしよし
2003/04/16(水) 14:59

私もヤモリだと思いました。
でもあれって夜行性じゃなかった出したっけ?
私の家にも夏になると2.3匹その窓にくっついています。
KI-KOさんもおっしゃっていますが
家を守るって聞きますし
虫を食べてくれるので助かってます。

スタッフへ連絡

  ヤモリ・・・

綿実
2003/04/16(水) 15:03

私もたぶんヤモリだと思います。
うちのマンションの1階なので、ときどき小さいのが
部屋の中にまで入ってきていることがありますよ。
私は爬虫類(とくにヤモリとカエル)は好きなので、
見つけたとき「カワイイ」と思ってなでようとしたら
ササッと外に逃げられてしまいました。
布団叩きで飛ばされたなんて可哀想で、その子の安否が気に
なりますが、嫌いな人はたまらなく嫌なんでしょうね。

私もゲシゲシを発見したときはいくら害虫じゃないと
わかっていても、謝りながら殺虫剤吹きかけましたし(笑)

KI-KOさんのおっしゃるように家を守ってくれるって
いわれてますよね。あとバリ島では、神の使いだかなんかで
レストランとかホテル(高級でも)の室内の壁に、
普通に張り付いて鳴いてたりします。
なんの害もないはずですからとりあえずご安心を。

スタッフへ連絡

  ゲシゲシってなんだ(笑)

綿実
2003/04/16(水) 15:06

ゲジゲジですね・・・失礼しました。

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが

つるっち
2003/04/16(水) 15:05

爬虫類は「虫」ではありませんよ。
でもプティングちゃんさんのパニックぶりが伝わってきて面白かっ
たです。

スタッフへ連絡

  私も横ですが

rikki
2003/04/17(木) 02:22

トカゲとヤモリは爬虫類。
イモリとカエルは両生類です。
幼生時代水生でえら呼吸、表面は薄く濡れた感じのものは両生類で
す。

そんなことどうでもいいのでしょうが、気になってしまっ
て・・・。すみません。

スタッフへ連絡

  いや~!!

萌☆
2003/04/17(木) 10:23

ヤモリでしょうね・・・泣き声がちょっと変?かな?って思ったん
だけど。(ヤモリは「ケケケッ」って感じで鳴くような。。?種類
の違い?)

私もヤモリとかトカゲとか嫌いです・・でもそれ以上に虫がダ
メ!!これからの季節(特に夏)、虫がワンサカでてくるので恐怖
です。。夏のある日、ベランダに干した洗濯物を取り入れようとし
たらセミが洗濯物に・・・ものすごい声をあげて叫んだらご近所さ
んが来てくれました(恥)ああ、イヤだなあ・・

あ、そうそう、グアムに行ったときに夜ホテルのバルコニーでビン
ビールを飲んで、空ビンをそのまま放置して寝たら翌日ヤモリがビ
ンのなかにいました。酔っ払っているみたいであれはなんか可愛か
ったなあ・・でも17階から下に落としちゃいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR