オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理後の基礎体温が高め・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生理後の基礎体温が高め・・・

ぴかきこ
2003/04/11(金) 23:05

生理が始まると、基礎体温って下がって、排卵までは低いままで
すよね?ところが、生理中は下がっていたのが、終わってから、高
くなって、高温層と低温層の境目ちょっと上くらいの体温が続いて
いるんです。これってやはり異常でしょうか?
 脳腫を患っているので、定期的には病院へは行っているのです
が、ここ数ヶ月は行く予定がないのですが、やはり行った方がいい
んでしょうか?

朝方1回は必ずトイレに立ってしまうので、基礎体温正確なもの
ではないのでしょうが、今までは、そこそこキチンとした二層にな
っていたのに、突然こんなことになってびっくりしています。

以前知人から、卵管破裂しそうになった時、生理後に基礎体温が
高温のままだったと聞いたような気がして、不安になってしまいま
した。基本的には病院へ行くべきだとは分かっていますが、かかり
つけの病院がとても遠いので、すぐ明日にでも行くのは無理な状況
なので、スレ立ててしまいました。宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  びっくり体温基本生理病院

スタッフへ連絡

心配ですね。

あこ555
2003/04/12(土) 08:40

ぴかきこさん、こんにちは。

病院へ行くまでの気休め程度にしかならないと思いますが・・・。

私も生理後の基礎体温は平熱より高めです。
夜トイレに起きるわけでもなく、起きた瞬間に計っています。

早めに先生に診てもらって、安心できるといいですね。

スタッフへ連絡

主治医に電話

logica
2003/04/12(土) 18:21

私だったら…とりあえず病院の主治医に電話して、相談して
みます。見ず知らずの患者ならともかく、ずっと通っている
病院なんですよね?だったら、電話で助けを求めてきたらア
ドバイスをしてくれますよ。

それで、何でもないならそれで良し。万が一何か問題があり
そうなら、至急受診するようにお医者さんが言ってくれるで
しょう。

何はともあれ、素人判断は危険ですよ。この掲示板で尋ねて
も、「私はこうだった」という体験談しか聞けません。症状
というのは似ていても、その人によって実は中身が違うとい
うことがあるのですから、医者に判断を仰いだほうが賢明で
す。

スタッフへ連絡

やっぱり、そうですよね・・・

ぴかきこ
2003/04/12(土) 18:35

あこ555さん、logicaさん、お二人ともレスありがとうございま
した。確かに素人判断は危険ですし、病院へ早急に電話するなり、
行くなりするのが一番なんですよね。
 こちらで体験談なぞを伺って安心して、病院へ行くのを止めたり
したら、それこそ後々大変なことになったりするし、スレ立ち上げ
るべきじゃなかったかも。それでも、お二人のレスで不安な心細い
気持ちの背中を押していただけた気がして、嬉しかったです。それ
だけでもスレ立ててよかったかなーと思いました。
 私がずっと通っている病院は結婚前からずっと通っているので、
通院歴は長いのですが、その分、県外で遠いのと、いつも混雑して
いて、先生とゆっくり話せないという所もあり、行くのに、「せー
の」の勢いがないと行けないもので、つい、こちらの掲示板でうだ
うだ書いてしまいました。
 でもお二人に言われて、やはり早く病院で先生に聞かないと・・
と改めて思いました。暖かいレスありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング