オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セミナー中に地響きのようなお腹がなる・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

セミナー中に地響きのようなお腹がなる・・・

nontann
2003/04/08(火) 22:55

こんばんは。
とてもくだらないかもしれないんですが、お腹が鳴って鳴って
恥ずかしいくらいなんです。咳払いなどではごまかしきれませ
ん・・・・
朝から、夕方まで講義を受けるという機会がありまして
かなり鳴ってます。

通勤に2時間かかるので朝食は6時ごろで、着くころには早く
も小腹が・・・っていう気もするのですが、何か対策ありませ
んでしょうか。

とりあえず、ダイエット中でもあり、明日は家では朝食を摂ら
ず、着いてからの駅でゼリータイプのウィダーインゼリーのよ
うなものを飲用してみようと思います。

いい知恵がありましたら是非お貸しください。
お願いします。

  個人差あると思いますが。。

さきっぺ8
2003/04/09(水) 00:19

効くかどうかは、それぞれかもしれませんが、薬局で「ぐ~ぴた」
という、ビスケット?が売っています。
お腹が空いたときに、簡単につまめるので、私は以前重宝していま
した。

低インシュリンダイエット中なら、GI値を考慮した、スティック
状のシリアル?(よく見ていないですが)も売っているようです。
こちらは試したことがないので、分かりませんが・・。

大学時代、講義の途中にそりゃあもうグリグリ鳴っちゃって、大変
でした。気にすればするほど鳴って。
お気持ちお察しします。
少しでも、おさまればよいですね!

スタッフへ連絡

  健康なんですよ~

五目ずし
2003/04/09(水) 14:55

 あと、なぜか気にするとよけい鳴るんですよね(^^;)普段は
別にお腹が鳴らないのに、私もそういう静かな場面になると
ぐーぐー鳴っちゃうことがあります。
 とりあえずダイエットを少し緩やかにして、朝食はセミナ
ー受講直前に食べたらどうでしょうか?おうちじゃなくっ
て、会場近くの喫茶店とかで。
 要するにお腹がすいてるんで、体が要求してるんですから
(^^) 一日中セミナーで、体力使うんだし、食べなきゃです
よー。がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  たいした方法ではないですが・・

ゆかりの
2003/04/09(水) 15:30

こんにちは。
私がやっている方法は、お腹がなりそうになったら少しかが
みぎみにお腹を押さえることです。お腹をかかえるような感
じかな?
気のせいかもしれませんが、あまり音が響かないような気が
します。
ただ、この方法はお腹が鳴り出してからやると何となく音が
余計に響く気がするんですよね~。だから鳴る!と思ったら
押さえてみてください。

あとはキャンディをいくつか持っていて、こまめになめるよ
うにするとか。場所によってはNGかもしれませんが、とにか
く空腹を押さえるという点ではアメで血糖値をキープすると
いうのは効果があるように思います。

鳴ってしまったら、知らん顔をしてれば意外と周りは気にし
ないものかもしれませんよ。という私も鳴ってしまったら気
になって顔が赤くなってしまってるかも(笑)

スタッフへ連絡

  やってみます!

nontann
2003/04/09(水) 20:06

こんばんは。みなさんお知恵ありがとうございました。
やはりゼリータイプのようなものではダメでした。
胃が大きいのかしら???

最寄の駅についてから食事っていうのもひとつの手ですね。
やってみようと思います。
グーピタを探したのですが見つからず、明日も探してみます。
お腹って気になるともうとめられなーいって感じでほんと
困りますよね。そのうち、早く終わって~といらいらする始
末・・ちょっとかがんで様子見てみたいと思います。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も鳴っちゃうほうです。

tomocchi
2003/04/10(木) 00:10

はじめまして。私もお腹が鳴りやすい体質?みたいなんです。
新入社員の頃とか、打ち合わせ中に鳴って恥ずかしかったな。
今は会社に着いてから堂々とサンドイッチとか食べてます。
(周りもそんな感じなんで。恵まれた職場かな?)
で、午前が外で打ち合わせのときなんかは早めに出て
朝マックとかしてます。
ちゃんと朝ごはんを食べるようになったら自然と体重も
減ってきたんですよ。朝はしっかり食べたほうがいいみたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR