オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼(彼女)とどうやって寝てますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼(彼女)とどうやって寝てますか?

ちゃちうさ
2003/04/08(火) 13:25

こんにちは
既婚者の方、同棲中の方、彼(彼女)とどうやって寝てます
か?

私は彼と半同棲という形で交際しています。
彼の家にセミダブルのベッドを購入して使用してます。
2人で寝るのは、(2人とも)とても好きです。
現在、結婚を考えていて、新居にはもっと大きなベッドを買
うつもりでいます。

しかし疲れているとき、睡眠時間が短い日が続いたとき、
(2人とも)1人で寝た方が深く熟睡できるみたいなんで
す。
スペースや寝返り等の問題で、寝ている間無意識に気を遣っ
ているのかなぁ・・と。

寝室別やシングル2つというのは、寂しいよねと話していま
す。
セミダブルとシングル(又はソファベッド)が置けて、”お
泊まり”というのが出来れば理想なのかもとも思い始めまし
た。
一緒に寝たいという気持ちと、熟睡するというのが反比例し
ています。
皆さんはこんな状況になりませんでしたか?
実際、どうしましたか?ご意見お願いします。

  うちの場合

みちまこ
2003/04/08(火) 13:49

こんにちは。

私は、結婚したら別々の布団かベッドでゆっくり寝たい!
と思っていましたが、スペースの問題や彼が独身時代から
使っているセミダブルベッドがあったので、結婚後もそれ
を2人で使っています。

もう1年経つので慣れてきましたが、やっぱり熟睡できない
ことが多くて疲れますよー。しかもセミダブルですからねぇ。
朝起きると掛け布団が私側に寄っていて、旦那には何も
掛かってなかったり、夜中寝返りを打つ旦那の肘が私の顔に
当たったり(殴られたり??)。

特に風邪を引いた時などは最悪ですね。引いた方も休まら
ないし、元気な方にも風邪がうつってしまいます。

理想は、やっぱりベッドか布団を2つ並べるのが良い
のではないでしょうか。または、1つのベッドでも
マットが2つになってるものならば、一方に振動が
伝わりにくいので楽かもしれませんね。

スタッフへ連絡

  よぉ~~くわかります。。

kikyou
2003/04/08(火) 13:54

結婚半年目の既婚者です。
同棲のときからセミダブルの布団(狭いんだもん)を
敷いて寝てます。でも布団の件ではいろいろもめましたぁ~
私は一人でガーッと寝たい人なんですが
旦那は誰かとなりにいないとダメな人で・・・

で、ちゃちうささんの案いいと思いますよ♪
寝るまで一緒のベッドで色々話したりして、
眠くなったら一人はシングルの方に移る。。とか。

だって一緒に寝てると相手の寝相悪くてベッドから
はじき出されたりいびきがうるさくて寝られなかったり
しません?いびきのうるささにマジ切れして
鼻をつまんだり口に濡れたタオ・・・ゲフンゲフン。
そんなときに救いのシングルベッド!
耳栓もあれば最高ですねъ( ゚ー^)

お互い良い睡眠を得られることを願います。

スタッフへ連絡

  うちなんて(:_;)

いちごぷりん@
2003/04/08(火) 14:32

同棲中も結婚した今も 「シングルBED」で2人
で寝てますよ。。。。(>_<)
BEDを買い換えるお金も大きいBEDを置くスペースも
別々で寝る布団もないし。。。
さすがにお腹が大きくなった時は一人で寝てましたけど。
慣れればどこでも寝れますよきっと。
でもいつかはダブルbedがほすぃ~~
あこがれはクイーンbed♪なんつって。

スタッフへ連絡

  掛け布団だけ

akasaka
2003/04/08(火) 14:38

同棲5ヶ月目のakasakaです。
うちは、ダブルの敷布団(親譲り)にお互いが一人暮らし時
に使ってたシングルの掛け布団をそれぞれ使ってます。
敷布団の広さは十分だし、なんといっても掛け布団が自分専
用なので冬も寒い思いをする事なく過ごせました。
スペースもとらないのでお薦めです!

スタッフへ連絡

  クィーンロング

AKI。
2003/04/08(火) 17:12

ならきっと熟睡できると思うよ うちも結婚前はセミダブル
で寝てて、なんだか疲れてた気がしたのね
新居で購入するとき、彼が長身ということもあって思い切っ
てクィーンロングにしたら悩み解消(^o^)v ついでに一番上
の羽根布団だけ共通にして、後は別々にかけてるので以前み
たいに気づいたら「全て取られてるよ!!」って夜中に怒る事
もなくなって安心 
予算増えちゃうけど安眠は結構大事だから良く考えて検討し
てみてはいかがかしら

スタッフへ連絡

  シングルふたつ

ちびみき
2003/04/08(火) 18:37

やはり私達も初めはダブルかなぁなんて思っていたのですが、
彼が夜更かし好き&平日は私が出勤するころに彼が起床。
ということで、シングルふたつをくっつけて寝てます。
平日は、仕事に家事で二人ともぐったりなので一人で寝た方が
疲れがとれますからね。
一緒に寝たいと思ったら、どちらかのほうにいってくっついて寝て
ます!
つかずはなれずいい感じですよ。
ベットも丸みを帯びたのではなければ結構ぴったりくっつきます
し。。。
あと、生理痛がひどい時は、触れられるのもだめなもんで。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

ちゃちうさ
2003/04/08(火) 18:45

皆さん同じような悩みがあるんですね、少しホッとしましたσ
(^◇^;)

今は半同棲なので、私が実家に帰る事があるので大きな問題
はないのですが、毎日続くと思ったらやはり疲れは大きいで
しょうね。
あとは部屋(家)の広さの問題だけですよね。あくまでもベ
ッド派なので寝室は重要ですね。

毛布をそれぞれ持つというのはなかなかいい考えだなって思
いました。
クイーンサイズは憧れなんですが、縦にも大きいクイーンロ
ングというのもあるんですね。
シングルを2つくっつけるのは溝は大丈夫ですか?結構やっ
てみないと分からないかもって・・・。
でも一番安全策ですよね。

新居もこれから考えるので、皆さんのご意見を今夜彼に話し
てしっかり検討します!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  うちは

11ひみ
2003/04/08(火) 18:52

うちは別々に布団で寝ています。
結婚する前はダブルベットもいいな~と思っていたんです、
部屋の都合もあって布団にしたんですが、今は別々でよかっ
たと思っています。
別々でも、隣で寝返りをうたれると目がさめてしまうの
で・・・・
ベットにしなくて正解だったな~
主人はかなり寝相が悪いので・・・・

スタッフへ連絡

  最近のダブルベット

ふぁいやーなーす
2003/04/08(火) 19:27

ダブルベッドでもスプリングマットがシングルに分かれてい
るものをたまに見かけます。なんじゃこりゃ?と思ったので
すがそれにはメリットがあって、相手の寝返りとかが響いて
こないというためだそうです。家具屋さんや通販でもたまに
見かけますよ

スタッフへ連絡

  奮発しました

栗おこわ
2003/04/08(火) 19:57

我が家はクイーンベッドです。
相手の寝返りも響かないスグレモノです。
ただ・・・・かなり奮発しました。
20万円だったかな・・・・・トホホ。

スタッフへ連絡

私も結婚したらクイーンサイズのベッドで二人で寝たいと思っ
てますが、クイーンサイズのベッドってやっぱり高いです
ね・・。
でも二人で寝ても広くて寝やすいですよね?

スタッフへ連絡

  マットレスだけだったら

MERUMO449
2003/04/09(水) 01:46

30000円くらいでした(ネットで探した)
クィーンサイズのウォーターベッドが破れて(10年寿命)
パックの下の台だけになってしまいました。お金が無いので
マットレスだけ購入してその上にベッドパッド、シーツで寝
てますが、広いし快適ですよ~

スタッフへ連絡

  けっして高くないと思います

すぬぱん
2003/04/09(水) 11:16

ベットって本当にピンキリなんですよね。
クィーンだから高いのではなくマットの質で全然値段が違うし、
それは寝てみれば本当によく分かる差です。

うちは結婚の時に夫がどうしてもマットに拘りまして
(当時は男のクセに何言っているんだろうと思いました)
ワイドダブルにしたのですが、
(サイズ的にはクィーンとほぼ一緒。マットは1枚)
マットだけで20万はした記憶があります。
かなり高いですよね・・・。

でも、その分、本当に寝心地はいいです。
私はシティホテルに泊まるのが大好きだったのですが、
一流と呼ばれるホテルに行っても、
マットがイマイチで疲れが取れなかったり
寝れなかったりすることがあって、前ほど出掛けなくなりました。

スタッフへ連絡

  うちは 2

おかっち
2003/04/08(火) 23:03

去年新築して、今は8畳の寝室に寝ています。
シングルとセミダブルです。
ベッド以外何も置いていないのでスペースは余っています。
やっぱり別々の方が、熟睡はできますね~。
低反発マットにしたら、ますますいい感じ。
でも、2台で26万(知り合いで安くしてもらって!)
高い買い物でしたが、それなりの眠りにつけます。

スタッフへ連絡

  シングルベット2台

かもふぁん
2003/04/09(水) 01:37

で、新婚当初は分かれて寝るはずでしたが、結局1台しか使わ
ない状況になってしまい、引越しを機に1台を処分しました。
(笑) 慣れというか何というか今となっては2人の方が私は熟
睡できる様になってしまいました。今日はダンナ出張。眠れま
せん。こんな例もあるということで参考にして下さい。

スタッフへ連絡

  レスが沢山!ありがとうございます!

ちゃちうさ
2003/04/09(水) 10:39

一夜明けたらこんなにレスがついていてビックリしました!
ありがとうございます!!

昨夜、ちょうど通販雑誌を見ていて「シングル2台を並べて
ファミリーサイズに」というのがありました。
2台で10万円位。横幅200cm位。
パッドシーツは1枚で、毛布を各自、掛け布団を1枚でやっ
ていこうかなぁ・・と思ってました。

ダブルでマットが分かれているというのは初めて聞きまし
た。
これだったら、シングルを並べるのとあまり変わらないです
よね。
メーカーによって横幅って結構違いますが、200cmのあれ
ば十分・・ですよねf(^ー^;?
(体系的には、私達は2人ともやせ気味~標準サイズで
す。。。)

スタッフへ連絡

  〆切後でもいい?

ねね2002
2003/04/09(水) 11:40

シングルサイズのベッド2つをくっつけるとクイーンサイズ
になりますよね。

ウチでもけんかしても仲直りしやすいように(?)と
くっついて寝られるベッドにしたのですが
やはり日本のお家は狭かった。
なのでセミダブルに一人ずつの掛け布団です。
マットレスは低反発にしたのですがコレが良かったのか
お隣の寝返りもあまり気になりません。

ただセミにシングルの掛け布団二つだと
真ん中にたまってごろごろしたりベッドからずり落ちて
重たい思いをするのでベッドガードを使いました。

低反発のマットレスとベッドガード、お薦めです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR