オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 左足全体に痛み・・・ 外科?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

左足全体に痛み・・・ 外科?

PEAKE
2003/04/08(火) 08:25

こんにちは タイトルにあるように、左足が付け根の部分から
痛みがあり、全体的にしびれています。勿論膝も痛く、寝ていて
も全体的に重いような不快感が数日続いています。
やっと任意継続の保険証が届いたので今日病院にいくつのですが、
こういった痛みは外科で良いのでしょうか?整形外科??もしくは
接骨院かな? 
ジムに行ってバイクをこいでいても左足だけジワジワとしびれてく
るのでとても心配です。足で怖い病気って・・・と。
新宿辺りで評判の良い病院があれば教えていただけないでしょう
か。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ジムバイク宿整形新宿病気病院

スタッフへ連絡

  左足だけですよね。

McBatta
2003/04/08(火) 08:46

素人判断だけど、ヘルニアかもしれませんね。
ヘルニアだったら整形外科ですね。
カイロプラクティックなんかも良くなるかもです。
net 検索で「腰痛体操」で検索すればいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  病院はわからないのですが…

千寿
2003/04/08(火) 08:57

足のリンパは腫れていないですか?
私は以前、布団にいた虫に刺されて、片足がしばらく痛みと
しびれで辛かったです。その時は、起きていて刺されたのを
分かっていたので、皮膚科に行ったのですが、寝ていたら気
付かずにいたかもしれないです。(抗生物質を飲んで、塗り
薬を塗って、しばらく過ごしました。)
もし、片足だけ何かしたとか心当たりがないのでしたら、
色々調べられる様、科の多いところに行かれた方が良いので
はないでしょうか?

スタッフへ連絡

  私の場合

その子
2003/04/08(火) 13:10

私は挫骨神経痛でした。お尻のところからひびくように痛くて左
下半身しびれて眠れなかったです。階段も上るは痛いし。。。一
度整形外科でレントゲン(MRIが一番いいと思います。)をと
ってもらって骨に異常がなければ、整体がいいと思います。
整体はスポーツマッサージとか専門でやっているところがオスス
メです。私は東中野の駅近くにあるところに行ってました。
あと、武蔵小杉にもいいところがあって友達がいったりしていま
す。季節の変わり目で異常がでやすい時なので、お互い気をつけ
ましょう!痛いときは無理をせずにですね。

スタッフへ連絡

  私の場合2

萌☆
2003/04/08(火) 13:20

骨盤のズレ(と腰の骨の歪み?)が原因で左足が鈍く痺れて痛かっ
たことがあります。
最初はどうしてだろ~?と整形外科に行きレントゲンを撮ったりマ
イクロ波を当てたりしてたんですけどよくならず、整骨院に行った
らすぐよくなりました。左右の足の長さが違っていたら骨盤のズレ
が原因かもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  私の場合3

kiri
2003/04/08(火) 15:35

昨年末に脚の付け根に違和感を感じたのですが、放っておいたら2・
3日目には歩くのも困難になり、整体にいきましたが、痛みの大元
はとれず・・・。
翌日片足を引きずりながら総合病院に行って受付で症状を説明した
ら整形外科に通されました。
レントゲンを撮ったら脚の付け根の骨のすぐ近くのところに
石灰化が見られるとのこと・・・。
お薬をもらいましたが、痛みが完全になくなるまでに2・3週間かか
りました。
新宿あたりのお勧めの病院はわかりませんが、大事を取って余裕の
あるうちに病院に行かれたほうが良いと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR