オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 常磐線(上野~柏近辺)で住むのにお勧めの駅

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

常磐線(上野~柏近辺)で住むのにお勧めの駅

ゆきぃ★
2003/04/07(月) 00:01

常磐線(上野~柏近辺)で住むのにお勧めの駅を
教えてください。(転勤になりそうです、、、)
家賃が安めで、わりと治安が良いところがいいです。

テーマ:
タグ:  上野常磐線

スタッフへ連絡

  松戸に一票★

にまり。
2003/04/07(月) 10:52

勤務先にもよると思いますが、
常磐線快速が止まる駅の中では、松戸が良いと思います。
治安もほかの駅に比べればいいですし、
家賃も安くって住みやすい町です。
ちょっと田舎感もありますが・・・。
上野は生活するにはちょっとうるさいし、
日暮里、北千住は治安が悪いです。
柏まで行くと、都心に行くのにだいぶ遠くなるかなぁ・・・という
感じがします。
勤務先への路線などで考えてみたらいかがでしょうか。
 

スタッフへ連絡

  松戸はどうだろう・・・

16和音
2003/04/07(月) 11:36

松戸住人です。
以前からこの手の話題が出るたびに「松戸の治安は
良くない」というレスが並びます(^_^;)
住んでいる実感では、私も確かに治安は良くないと
思います。
空き巣・引ったくり等の話をよく聞くし、ウチの
マンションもピッキングやられたお宅があります。
友人は引ったくりの現場に居合わせてしまったことが
あるそうです。

松戸駅前は風俗店がやたら多く、駅前広場には
夜になると客引きの兄ちゃん姉ちゃんがわんさか
出現してうるさく、通るのに一苦労するほど。
風俗店を除けば、大型スーパーもあるし便利は便利
なのでしょうけど、駅からちょっと離れるといきなり
暗い田舎道になります。。。
自信を持って「松戸は良いですよ!」と薦められない(悲

私的には、金町あたりが住みやすそうかな、と思います。

スタッフへ連絡

  柏は??

ともきち☆
2003/04/07(月) 12:59

常磐快速線沿いは家賃高いって聞いた事あります。
なので、各駅(千代田線)とか1回乗換えを考えて東武野田線や新
京成線はどうですか?
それなら松戸市でも治安そんなに悪くないと思うんですが…。
(ちなみに私は柏市在住です^^)
柏は買い物するなら楽しいですよ。何てたって千葉の渋谷ですから
(笑)
どちらにしても1人暮らしになるのでしたら何度も下見に行った方
がいいですよ^^


スタッフへ連絡

  北千住は治安悪くないですよ

きよまん55
2003/04/07(月) 14:27

北千住に住んでます。住みやすいですよ~。駅まで自転車で
よければ、物件はかなり多いと思います。上野、日暮里は家
賃がね・・・

スタッフへ連絡

  各駅か快速か

チリ
2003/04/07(月) 15:03

常磐線といっても、各駅と快速では北千住から
全く違う路線を使うのでだいぶ違ってきますけど
どちらでも良いんですか?
転勤されるということなので、まだよくわからないかな?

各駅なら金町、亀有あたりが物価が安くていいですよ。
綾瀬になると始発があるので便利ですが家賃は高いです。

スタッフへ連絡

  北千住か柏

kimidorizuki
2003/04/07(月) 20:35

書かれている範囲ではこの2駅かな~
買い物は両方便利ですよ。柏は高島屋とそごうが駅前にあります。

北千住、松戸、柏と全て快速が止まる駅ですが、常磐線は朝の通勤
時間結構混みます。(悪名たかいスリのメッカです。)

だから、朝は当然立ったままで座れませんけど、北千住と松戸あた
りだと時間的には上野まで耐え易い時間ですね。(15分~20分くら
い)
柏は上野から30分くらいかかるので、混み混みで立ったままは結構
つらいです。(一回強烈に押されて、座った人たちのひざの上に倒
れてしまって立ちあがれなかったことが・・・恥ずかしかったで
す。)

あとは、いっそ、柏の次とその次の駅、我孫子、天王台などはどう
でしょうか?

天王台の次の取手が快速の終点なので、朝少しはやく行って取手で
始発の電車を待つと座って通勤できますよ。ただし、通勤時間自体
は長くなりますが・・・

でも上野まで1本で乗り換えなしだし、電車に乗っている時間は取
手から40分くらいだったと思います。(上野→天王台で35分くら
い)

我孫子も天王台も駅前はすぐ住宅地で、治安はそんなに悪くない
し、(盛り場などはないけど、夜は逆に人通りが少なめなので、そ
の面で注意かも)駅のまん前とかでなければ家賃もそんなに高くな
いと思いますよ。


いかがでしょう?


スタッフへ連絡

  どこに通勤になるかでだいぶ違いますよ。

yoshie-chan
2003/04/07(月) 23:00

通勤のしやすさから言うと
取手はお勧めですね。治安はいいと思いますし、
茨城県になるから家賃も下がると思います。
それに、何より始発っていうのが大きいです!
(座って通勤も可能ですし。。)

もしくは、
柏からでている東武野田線沿線。
乗り換えが必要になりますが、確実に家賃は抑えられます。
松戸からの新京成線沿線も同様ですね。

あくまでも常磐線がいいのなら、
北柏など快速が止まらない駅を狙うのもいいかも。
治安はそういう駅のほうがいいと感じます。

東京都となる北千住と千葉県になる松戸では、
電車で10分くらいの差ですが、
やはり千葉県に入ったほうが家賃は安いと思います。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR