オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. つわりでブルー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

つわりでブルー

TSUMUJI
2003/04/05(土) 08:16

今13週の妊婦ですが、つわりでかなり精神的に参っています。
4ヶ月に入ると楽になるよ!と言われて心待ちにしていたのだけ
ど、良くなる気配がありません。人によっては生むまで・・って
いう方もいらっしゃると聞きますが、私もそうなのか?と
落ち込み気味です。
経験者の方、参考までにいつ頃から楽になったか教えて頂けます
か?あぁ楽になりたい・・

テーマ:
タグ:  妊婦

スタッフへ連絡

  個人差

kermit
2003/04/05(土) 08:41

個人差なのでなんともいえませんが
私は16週で終わりました 
まだ朝おえっとなりますがこれくらいは我慢できる範囲
私もつわりがひどくて3ヶ月くらい家と会社の往復以外できな
かった(スーパーに行くのも一苦労)
やっと最近友人とも外で会えるようになりました
終わりのないつわりはありません 
もうじき終わります頑張ってください

スタッフへ連絡

  ホントこればかりは

kikyou
2003/04/05(土) 10:31

個人差なのでなんともいえないですね・・・
私もつわりにかなり泣かされたのでつわりがない、
なんて人を心底うらやましく思ったものです。

で、私ですが
多分14~15wくらいまで続いていたと思います。
現在17wですが、すっかりつわりも治まりました。
つわり真っ最中のときは「産むまで続くか」と
思ったものです。。

なもんで何の慰めにもならないですが
つわりには必ず終わりがあります。
それにつわりがあると赤ちゃんが元気な証拠って言うし!!
マイナス面ばかりにとらわれず後もうちょっとの、
ママになる試練を頑張ってやり遂げて(??)ください。

で、じつはつわりが終わったあとの激しい食欲にも
また悩まされるわけですが・・(=△=;)

スタッフへ連絡

  もう少し・・・

春の七草
2003/04/05(土) 12:25

私は二回出産を経験していますが、
だいたい二回とも四ヶ月半ばまでで終わりました。
でも二回とも七キロやせて何にも食べれなく
下のこの時は入院までしちゃいました。
だいたいは、四ヶ月には入ればだいぶ楽になりますよ。
でもうちの妹は七ヶ月まで調子が悪かったです。
(脅かしてごめんなさい~)
でももう少しだと思う。
食べれるものがあれば気にしないで食べて
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  私の場合

新一
2003/04/05(土) 14:24


6ヶ月ベビーのママの新一です。つわりは結構ながくありました。
私の場合、ブラジャーをやめ、ハーフトップにしたらだいぶ楽に
なりましたよ。まだお腹も目立たない頃でしょうけど、ワンピー
スなど、胸、お腹まわりを締め付けない服もいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  がんばって!!

くにこ
2003/04/05(土) 16:19

私も5ヶ月まで続き入院したほどつわりは辛かったので
他人事ではありません。
http://www.pixy.cx/~kamosika/
つわりで悩んでいる人たちのホームページです。
もっと凄い人がいる!と
励みにしてください。
つわりが終わった後の食事は美味しいですよ!
頑張ってください!!!

スタッフへ連絡

  ひたすら、耐えるのみ

うみうに
2003/04/06(日) 03:20

私は現在1歳の子供がいるのですが、生むまで吐いていました。
私の場合、稀な例ですが。。
3ヶ月でつわり入院して40日も病院にいました。
さすが1ヶ月以上入院してつわりが治まらなかった時は
精神的に辛くて、看護婦さんに泣きついたことがありました。

私も4ヶ月になったら治まるのかと思っていたら、全然でした。
比較的落ち着いてきたのは5ヶ月に入るくらいでした。

これは薬はないので、ひたすら耐えるのみです。
が、あまりひどいようなら病院へ行くと点滴をしてくれます。
みなさん楽になるらしいです。(私は例外でしたが。。)
でも絶対終わることだから、頑張ってください。

臨月まで吐いていた私でも、また子供が欲しいと思っているんです
から。。


スタッフへ連絡

  がんばって~!

ただしよめ
2003/04/06(日) 08:52

現在37週のただしよめです。
私もゲロゲロと毎回吐きはしませんでしたが
ツワリで食べられなくて、ブルーな日を過ごしました~。
「五ヶ月になったら、うそみたいに終わるよ!」という知人の言葉に
「ホントか~、終わるのか~、うぅぅぅ」と毎日ブルーでしたが
私の場合は、五ヶ月に入ったある日ケロっと治まりました。
今では「そんな日もあったなぁ~」と、遠い昔の事のようです。
食べるの大好きな私にとって、食べられないというのが
本当に辛かったですが、おなかで赤ちゃんが動いて
「生きてる!本当にいるんだ~」ってわかった時は
本当に嬉しいですよ。
辛い事だけじゃなくて、楽しい事もきっとやってきます!
頑張って!!

スタッフへ連絡

  同じです

ちゃきひろ
2003/04/06(日) 15:56

13週に入ったのに、まだ日によってつわりがひどくて
苦しんでます。ものの本によると、12週くらいで終わる、
ってあったのに~。しかたないので、とりあえず食べられる
時に食べたいものだけ食べて、家事等一切放棄して、横に
なっています。
TSUMUJIさんは何も食べられない状態ですか?
もし、あまりにひどいようなら、病院で相談してみると良い
かもしれません。
また、つわりで動けないかもしれませんが、何か気晴らしに
なることを探して、気分転換してみては?私は好きな音楽を
かけて、ゴロゴロしながら歌ってみたりしてます。
この辛さを乗り越えれば、可愛い我が子に会えますから、
お互いに頑張りましょうね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR