オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タワーマンションの住み心地

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

タワーマンションの住み心地

るる1
2003/04/01(火) 12:41

はじめまして。
今、引っ越しを考えていて、駅徒歩30秒の高層マンション
を考えています。マンション内にレストランやフィットネス
クラブがあり、24時間管理人在、ということで
使い勝手の良さや安全面でも、気に入っています。
明日、あさってにも内覧に行こうと思っているのですが…

ただ駅直近ということで、電車の音や地響きなどが心配で
す。(20階か22階のお部屋を考えています)
また、ブティックやレストランの多いところなので
夜や休日などうるさくないかな?とか…不安はつきません。
最近駅直結のタワーマンションが増えてきましたが、
実際住んでみた方や、見学された方がおられたら
感想などを教えて頂ければ幸いです。

  横ですが…

どて26
2003/04/01(火) 20:49

はじめまして、るる1様。
全然投稿の答えになっていないのですが、ごめんなさい。
実はうちも、駅近の高層マンションを考えているところで
つい反応してしまいました。

私たちは週末に見学に行こうと思っています。
立地条件やお部屋に関しては申し分ないと思うのですが高圧
線の近く大丈夫かとか地響きはしないか、などやはり気にな
ってしまいます。
そんなことを言い出したら、どこだって心配点が出てくるの
は分かっているのですが…。
不動産屋さんに聞いても多分「大丈夫ですよ」と言われるだ
ろうし…。
きっと感じ方は人それぞれだと思うのですが、実際に住んで
いる人はどんな感想を持っているのでしょうか…。
決して安い買い物ではないだけに、住んでみないと分からな
い部分にをつい心配してしまいます。
心配性過ぎかな?

スタッフへ連絡

マンションです。
北側に線路が走ってます。
音は確かにしますが、振動はありません。
私は車の音より電車の通過音の方がうるさく感じないので、風向き
によってちょっとうるさいと感じることもありますが、それほど気
になりません。
私は3階ですが、紹介を受けたときに5階の部屋に入りましたが、
そちらの方がうるさく感じませんでした。
20階なら、あまりうるさくないのではないでしょうか。

また、多分駅直結のタワー型なら防音性の強いサッシを使用したり
しているはずですので、思ったほどうるさくないのではと思いま
す。

スタッフへ連絡

  都心の超高層階住んでました

AngelofLove
2003/04/02(水) 09:02

るる1さんが考えている階層よりずっと高い階に住んでいました。
場所は超都心のおしゃれなところだったので、休日になると近所は
お買物やレストランなどにくる人がいっぱいきていました。
駅から近く線路にも近かったです。

超高層階であるにもかかわらず、電車の音は上までけっこう反響し
て上がってきました。そこの場所にもよるのかもしれませんが、地
上での工事の音なども反響してきてました。
窓が二重窓など防音対策してあればいくぶんいいかもしれません。
でも窓を開けたりベランダに出れば同じですが。

うちを一歩出れば、すごいおしゃれしてデートにきたりショッピン
グにきたりしている人ばかりでした。私達地元民はコンビニや買物
に行くのにいちいちおしゃれしてもいられない、とはいえあまり汚
い格好もできないし、少しめんどくさいです。うちにいると静かで
すが、外に出ると休日は人が多くてうるさいなと思いました。
(そこはマンション内にはレストランなどはありませんでした)。

いいところは、まわりになんでも揃っていてすぐ用事が済む。
雨が降ってきても駅からぬれずに帰ってこれる。
夜景や景色がとてもきれい。
友達がよく遊びにきてくれる。
マンション内にいろいろな設備がよく整っていて住みやすい。
ということでした。

マンションによっても違うでしょうし、住む場所や駅によっても
違うでしょうから一概に言えないですけれど。
参考になったでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR