オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理がちょっと遅れた時の民間療法は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生理がちょっと遅れた時の民間療法は?

hanamaruwabisuke
2003/03/31(月) 09:35

ほんのちょっと遅れた時に、来てもらえる(?)方法って
何かありますか?

予定なら、始まっているはずなのに、2~3日遅れていて
この調子だと、旅行にひっかかってしまいそうなんです。

基礎体温は、低く(高温期が今月はなかったかも)、
妊娠の可能性も考えられない、多少のストレスはありましたが、
食生活も変っていません。

オナカを押したり、何かを食べたりとか、ジンクスでも
いいのですが、試してみたいと思います。
ご自分なりの又は聞きかじりの情報でもいいので、
ぜひ、教えてください。
よろしくお願いいたします。

  本当かどうかわからないけど

ともきち☆
2003/03/31(月) 11:07

生理中の人を見つけてお尻とお尻をくっつけると2、3日中にうつ
るって聞いた事がありますよ。
隣にいる同僚はそれでうつったって言ってます。
私からするとかなり怪しい情報ですけど^^;

スタッフへ連絡

  ビールを飲む

ジュエル
2003/03/31(月) 11:42

昔、ホップが女性の薬だったそうです。ビールを毎日少しでも
飲んでいると女性ホルモンにいいとテレビでやっていました。
生理不順なのでビールは飲むようにしています。
本当なのかな・・??

スタッフへ連絡

  本当かも?!

フジヤン
2003/04/01(火) 00:06

卒業旅行の時に生理だった友人がいたんですが…私を含めてメンバ
ー全員がなってしまいましたー(T_T)
私は近かったのですが、まだ予定まで2週間もあった友人までがな
ってしまって…。

寝食ともにお風呂まで一緒だったのだから…可能性は捨てられな
い…。

スタッフへ連絡

  ともきち☆さんの情報のレスでしたm(__)m

フジヤン
2003/04/01(火) 00:07

 

スタッフへ連絡

  私の場合

うつ
2003/03/31(月) 12:56

単なる偶然かもしれませんが
チョコレートをたくさん食べると早く来て
炭酸飲料を飲むと遅れる傾向があります。

チョコをたくさん食べてしまった月は早くくるし
逆にもうすぐ始まりそうだけど、2、3日ずらしたいって
時は、わざと炭酸飲んだりしてます。

あくまでも私の場合であまりアテにはなりませんが
よかったら、チョコレートをもしゃもしゃしてみてください

スタッフへ連絡

  私もそうです

はちぽち
2003/03/31(月) 14:18

うつさん同様に、私もチョコレート食べると何故か早まります。し
かもビター。
もちろん誰にでも有効というわけではないのでしょうけど、チョコ
嫌いでなければ試してみてください。

先月私も大幅にズレてしまい、温泉旅行キャンセルしました・・・
(T_T)

早く来ると良いですね。

スタッフへ連絡

  オロナミンC

よしまりりん
2003/03/31(月) 13:05

友達はオロナミンCを飲むと言ってました。
私も試しましたが、うーん?
でも気休めにはなるからいいかも(笑)。

スタッフへ連絡

  効くかなぁ???

りさすた
2003/03/31(月) 14:16

私の場合ですが・・・

1.生理中の人と接する。もしくは話す。メールする。
2.早々と生理用のショーツをはく。

以上です。
例えば友達から「私、生理なの~」とか聞くだけで、即うつる
んですよね。
だから逆にうつりたくない場合(遅らせたい場合)は
「うわー、うつるから近寄らないで~~」ってなります(笑)

みなさんいろんな方法があっておもしろいですね♪

スタッフへ連絡

  民間療法・・

enn
2003/03/31(月) 14:45

くるぶしの周辺(下側、アキレス腱側)をマッサージするのはどう
ですか?
そのあたりにちょうど生殖器のツボがあります。
生理中にもむと、出血量が増えてしまうのですが、生理前にもむと
生理痛が軽減するというのがあります・・。もしかしたらそこを刺
激したら来るかもしれませんね。

あるいは、通経作用のあるというアロマオイルの香りを楽しむとい
うのはどうでしょう?これも効くかどうかわかんないんですが
(汗)。

まさに本からの受け売りですが・・。

スタッフへ連絡

  アロマ療法

ベンジャミン♪
2003/03/31(月) 19:46

アロマオイルを使う方法なんですが、「クラリセージ」と「ゼラニ
ウム」が効くみたいです。
①白湯にクラリセージのオイルを1滴垂らして飲む。
②1日に何度かその2つのオイルでおなかをマッサージする
私も早くきてほしいときはそうします。
でも、妊娠初期だと流産の危険のあるオイルだから、使ってはいけ
ないようです。

スタッフへ連絡

  チョコレート、オロナミンCの量はどのくらい?

hanamaruwabisuke
2003/03/31(月) 21:12

皆様、いろいろなことをされていらっしゃると
想像はしていたものの、ビックリです。
ありがとうございます。でも、、、、まだ来ないんですぅ。

で、チョコレートは一日に板チョコ一枚くらい食べればいいのでし
ょうか?

オロナミンCの場合は、一日何本くらい飲むのでしょうか?
まだ、見ていただけていたら、教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

他の療法も試してみます!

まだ他に「とっておきの・・・」がありましたら
ぜひ、教えてください。よろしくお願いいたします。

スタッフへ連絡

妊娠の可能性もないのに、2週間程生理が遅れた時がありま
した。
お風呂にゆっくり入って、体を温めたり色々したのですが、
全然ダメで・・・

最後の手段だ!と思ってカイロプラクティック(2~3ヶ月
ごとに通ってはいましたが)へ行き骨盤のゆがみを治しても
らったら3時間後に来ました。

生理が始まるときに骨盤は開いて、
終わるにしたがって閉じるものだ、というのを
どこかで聞いたことがあったので半信半疑だったのですが
(苦笑)あっという間に来たのでびっくりしました。

普段は、肩こり・腰痛などが理由で通ってるのですが
この時はカイロプラクティックの先生にも、「生理不順で、
なかなか来なくて」と相談もしました。

私の場合は治療を受けて、すぐ結果がでましたよーコワイく
らい(笑)きっと骨盤がゆがんでいて出たくても出られない
状態だったんじゃないかなーと思ってしまいました。
もし、カイロプラクティックの治療院が近くにあったら試し
て見て下さいね~

スタッフへ連絡

  チョコは1日1枚、炭酸は1日1本

うつ
2003/04/01(火) 09:57

ぐらいでしょうか?
チョコの場合、私はもともと無類のチョコ好きなので
冬場に日々のオヤツに毎日食べ続けていたら
早々といらっしゃることが多かったので。
あまり食べ過ぎるのも美容上よくないと
思うので2,3日、1日1枚を続けてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  チョコの量

はちぽち
2003/04/01(火) 10:45

板チョコは食べないので、一口サイズのビターチョコ(メリーとか
ゴディバぐらいの大きさ)4、5つでです。でもビターは苦手なの
で、同時に頭も痛くなります。

あと英国式リフレクソロジーに行った時も「これを受けるといつも
より少し早まる方が多いですよ」と言われました(私はそうではな
かったですが)

でもやはり「来てほしい」時に限ってなかなか来ないです・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR