オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トイレでの音消しは水の無駄遣い? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

トイレでの音消しは水の無駄遣い?

湯上りお肌. 
2003/03/30(日) 17:04

物心ついたときから、学校や公衆トイレでは、「エチケッ
ト」として、音消ししてます。
トイレ一回の使用で2回水を使います。

でも最近、つくづく水の無駄遣いだよなぁと思うようになり
ました。

人工的な音消し(おと姫でしたっけ?)があるところは
それを使い、映画館や劇場の幕間など、短時間に多くの人が
利用するところでゴーゴー音がしているときは使わないよう
にしています。

あと、期間限定イベントの仮設トイレや、水圧の弱い都内の
雑居ビルみたいなところでも自粛?してます。

そのときの状況もあるけど、中には
「あらヤダ、あのひと丸聞こえじゃない!公衆エチケット知
らないのかしら。」とか思うひともいるかもなぁと。
ひとりで節水してもしょうがないかとも思ったりして・・・

でもよくよく考えれば、流しながら用を足すと、しぶきがか
かりやすいし、冬は寒いし、水はもったいないし・・・・

アメリカ(NY、ハワイなど)行ったときは、みんなそうい
うことしてなかったけどヨーロッパとか、ほかのアジアでは
どうなんでしょう?
やっぱり日本特有(しかも女性限定)なのかな?

みなさんどう思われますか?

 個人的には

 読む

momo2000
2003/03/30(日) 17:21

 中国では・・・

 読む

さくらん07
2003/03/30(日) 18:02

 アメリカにいってから・・・・

 読む

weis
2003/03/30(日) 18:56

 洋式トイレの方が

 読む

かもふぁん
2003/03/30(日) 20:03

 すんごい綺麗な人が…

 読む

りゅうち
2003/03/30(日) 20:27

 マナーなんですか?

 読む

ヨシア
2003/03/30(日) 20:33

 私なんて・・・

 読む

まる子
2003/03/30(日) 21:25

 音姫?

 読む

FAQ
2003/03/31(月) 02:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR