オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バスタオル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バスタオル

まじまじ
2003/03/28(金) 14:11

みなさん、つかぬ事をお伺い致しますが・・・
バスタオルって毎日お洗濯なさいますか??
夕べ、夫婦げんかの端っこに何故かバスタオルのことが
出てきまして。
私は3~4日に1度洗っていたのです。お風呂上がりのみに
使うものなので、そんなに汚れないだろうと。
夫は毎日洗っていたとのこと。
今の家はベランダが狭く毎日なんて洗えません。

みなさんどうされてますか?

テーマ:
タグ:  タオルバス夫婦風呂

スタッフへ連絡

  2日に1回です

cheap
2003/03/28(金) 14:18

そう言えば、何度か話題になってますね。
わたしは以前は毎日洗っていたのですが、
うちの旦那は4日くらいは平気と言うので
2日に1回で折り合いをつけました。
ちゃんと使うたびに乾燥させておけば
数日は大丈夫だとわたしも思います。
湿ったままだと雑菌が心配なんですよね…。
最近は、シェラトンホテルなどで、
「環境保護のためバスタオルの再利用のご協力ください」
というようなメモを見かけるので、
やっぱり毎日洗わなくていいんだな~って
納得してます。

スタッフへ連絡

  過去ログで

μαο
2003/03/28(金) 14:26

キーワード検索で「タオル」とかけると、
3/19「タオルを替える頻度」というタイトルで、
全く同様のご質問が見つかりますよ~。
ご覧になって見てください。

その時はレスしなかったのですが、
興味があったので。

ちなみに私はまじまじさん同様、
そんなに汚れていないというのと、
あとは生地が傷むのがいやで、
同じくらいの頻度で取り替えています。

といっても、スタンダードがあるわけではなく、
あくまで個人の習慣と嗜好の問題だと思いますので、
毎日かえるご主人なら、
「じゃぁあなたは毎日洗濯して使ってネ」と言っては
いかがでしょうか!?
(ちょっとイジワル?)

スタッフへ連絡

  うちは

sadako
2003/03/28(金) 14:29

実家で毎日洗ってましたので一人暮らしを始めても
それが普通だと思って毎日洗ってました。
ここの掲示板で何回か話題になってたので
不思議に思ってましたが毎日洗わない方もいらっしゃるんです
ね。
確かに、うちの洗濯物はほとんどがタオルです・・・

スタッフへ連絡

  うちは2

四葉
2003/03/28(金) 15:03

一応、毎日交換しています。でも、私はバスタオルだと大きすぎる
感じているので、スポーツタオル?サイズを使ってます。これだと
毎日お洗濯しても、ベランダに干す場所が困らないかなぁ?と。バ
スタオルを干しておくスペースが脱衣場に無いのも理由かも。

スタッフへ連絡

  うちもバスタオルは使わない

imu_zak
2003/03/28(金) 16:14

大きな声じゃ言えないんですが、実はうち、
思い切って、昨年バスタオルを廃止してみました。
バスタオルって大き過ぎる気がしてたんですよ。
体を拭くのにあのサイズって必要ないんですよね。
普通のタオル(フェイスタオル?)で十分~。
体用に1枚、髪の毛用に1枚って感じで、毎回交換してます。
バスタオルを複数回使い回すより衛生的だし、乾きも早いし。

スタッフへ連絡

  あー、うちも。

BETTY BLUE
2003/03/28(金) 22:44

 家だけかと思ってました。このサイズをバスタオル代わりに使用
してるのって。
 でも、このサイズ(スポーツタオル?)で十分ですよね。洗濯す
るのも、干すのも、そして収納も便利だし。
 
 あと、前から「セーターとトレーナはどうなんだろ?」と思ってま
した。個人的には2回に1度洗濯かな。こんど、新投しようと思って
ましたが、タオル話題で思い出しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

まじまじ
2003/03/29(土) 11:59

みなさま、過去ログにあったにもかかわらず、レスしてくだ
さりありがとうございました!
過去ログも見てきました。私もスポーツタオル+フェイスタ
オル派。かつ洗濯はまめでもない。
それが一人じゃないとわかって安心しました。
自分でできる範囲、かつ、干せる環境によるんですよね。
スッキリしました。
ありがとうございま~す!
関係ないですが、暖かくなって洗濯物がスパっと乾いて気持
ちいいですね。ではでは

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR