オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プチストーカー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

プチストーカー

サパ
2003/03/28(金) 13:11

以前接客業をしていたのですが、そのときのお客が2年たって私の
自宅に電話をしてきました。私は1年半前に仕事をやめています
し、その男性の記憶はまったくありません。本人は接客中にした雑
談からわかった私の名前と最寄駅からNTTで電話番号を調べ連絡
をしてきました。そのときはあまりに驚いたこともあり、自宅に連
絡はしないでほしいといってメールアドレスを教え電話を切りまし
た。その後メールが数回きましたが、一度「今はプライベート仕事
が忙しいので会えません」と返事をして後は無視しました。その後
一度電話がありましたが「今忙しいので」と切ってしまい、その後
連絡はなかったのですが。先日前回の連絡から半年振りくらいたっ
て「あいたい」とたった一言のタイトル・差出人無しのメールがあ
りました。別に何か被害があるわけではないのですが、多少気持ち
悪く友人に相談したところ「彼氏がいるから連絡してこないで(実
際は今彼氏はいません)と返事したほうがいい」「危険だから無
視」と2通りの意見をもらいました。NTTで住所も知っているの
で自宅まで来たらどうしようと悩んでいるのですが。考えすぎだと
は思うのですが、相談に乗ってください。

  ありがとうございます

サパ
2003/03/28(金) 20:50

NTTに対しては、私や職場の人間が教えたのではなく自分で勝手に
調べたと強調したかっただけで批判ではありません。

ただ私は両親と住んでいるので電話は実家のもので20年以上も使
っているのですぐに変えることもできないのです。

私は浜子105サンのご友人のように何かをされたわけではないので
すが、店員/お客以上の会話をしたこともないのに
2年ぶり、そして今回半年振りに突然連絡がきたりすること
自体やはり普通ではないですよね?
本人はただ思い出した頃に突然連絡をしてきている
だけなのかも知れないのですが、
自宅住所を知っているので(近所に友人が住んでいるようなことを
言っていた)来られるのが一番怖いのです。
本当は「今自宅を出て彼氏と住んでいる」とでも返送しようかと
(うそですが)思ったのですが、
刺激するだけかもよ、友人に止められました。
でも、やっぱりcheapさんの言うとおり無視するより一度はっきり
言ったほうがいいですよね。

スタッフへ連絡

  同じような…

浜子105
2003/03/28(金) 15:17

知り合いに同じような体験の人いました。
その人は、電話帳から同じ名字の人に片っ端からかけて住所
と電話番号を探し当てて、「NTTに聞いた」と言って電話
をしてきました。
最初は告白だけで断ったのですが、電話は全然とまらず、あ
る日指輪が贈られてきたりしてました。
顔を合わせる事があると、つきまとい、帰りには待ち伏せし
て一緒に帰ろうとしてました。
周りに相談して、その人が信頼している人に言って貰ったら
大分治まったようですが、その後別の女性にも追いかけ回し
ていると噂で聞きました。

ちょっと、見ていて怖かったので、それだけで終わって安心
しましたが、今は専門の相談窓口もあるし、相談した方がい
いと思いますよ。証拠は絶対つけておいて下さいね。あと、
職場の方に連絡とってそれとなく聞いてみるとか?(話題に
出て思い出したとか、町で見かけたとかリストラされていた
りとかあるかもしれないですし。)
本当用心するに超したことはないと思います。

スタッフへ連絡

  早急に対策を!

萌☆
2003/03/28(金) 14:26

mei_moi改め萌☆です。

警察なり専門の相談窓口で相談するなりして早急に対策してくださ
い。立派なストーカーだと思います。

ストーカーは対処が難しく、対応を間違えるとストーキング行為がエス
カレートする可能性がありますので・・まだ被害がでていないうち
にとりあえず、専門家に相談することをオススメします!

私の友達もストーキング行為を受けかなり困っています。でも専門
窓口に相談したらかなり改善されつつあります(と思っていま
す)。一人で悩む、友達に相談する、よりもまず専門家に相談する
べきだったと友達も相談を受けアドバイスをしていた私達も思いま
した。

スタッフへ連絡

  横レスですが・・・2

きよまん55
2003/03/28(金) 14:05

何度読んでも、特にNTTを批判してるなんて感じません
よ。

スタッフへ連絡

  横レス(同意↑)

μαο
2003/03/28(金) 14:29

私も全くそんな意図は読み取れませんでしたが…。

スタッフへ連絡

  あやめにゃんですさんは

かねゆき
2003/03/28(金) 16:03

>NTTで電話番号を調べ連絡をしてきました。
>そのときはあまりに驚いたこともあり、

というところを
「NTTが教えた事に驚いた」と言う解釈をなさったのかな?と
思いました。

私も批判だとは思いませんでした。

サパさん
やはり、警察に連絡した方がいいと思います。
引っ越せるなら別ですが、
今更、載せないようにしても・・・と思いますので。

スタッフへ連絡

  横レスですが…

あやめにゃんです
2003/03/28(金) 13:52

サパさんの言い方だと番号と住所を教えた
NTTが悪いみたいに聞こえますね。
電話帳に記載してあることなのだから
番号案内で問い合わせて、
電話帳に記載されてることを伝えてもらうのは
当然のことだと思います。
サパさんは確かに迷惑してるのでしょうが、
なんかNTTの批判のようにも聞こえます。
電話帳に載せているのだから、
誰が調べてもわかるようになっているのだし、
電話帳に番号を載せるのをやめて、
番号を変えられたらどうですか?


スタッフへ連絡

わたしは、サバさんがNTTを批判してるようには
感じませんでしたが、電話番号を変えて、
もう電話帳に載せないという考えには賛成です。
取り敢えず、電話がかかってくることだけは防げるし…。
でも、住所を知られてしまっているので
押しかけられる心配が残りますね…。
またメールがきたら、一応、ハッキリと
これ以上接触しないでほしい、迷惑だということを
伝えて、それ以降、まだつきまとうようであれば
パークオズさんの言う通り、警察に証拠を提示できるよう
準備した方が良いと思います。
わたしの友だちは近くの警察の方に相談して
数日間、パトロールしてもらったり
家に近づきにくいようにしてもらいましたよ。
脅かすように申し訳ないのですが、
夜道の一人歩きなどは特に気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

わたしは、サバさんがNTTを批判してるようには
感じませんでしたが、電話番号を変えて、
もう電話帳に載せないという考えには賛成です。
取り敢えず、電話がかかってくることだけは防げるし…。
でも、住所を知られてしまっているので
押しかけられる心配が残りますね…。
またメールがきたら、一応、ハッキリと
これ以上接触しないでほしい、迷惑だということを
伝えて、それ以降、まだつきまとうようであれば
パークオズさんの言う通り、警察に証拠を提示できるよう
準備した方が良いと思います。
わたしの友だちは近くの警察の方に相談して
数日間、パトロールしてもらったり
家に近づきにくいようにしてもらいましたよ。
脅かすように申し訳ないのですが、
夜道の一人歩きなどは特に気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  立派な

パークオズ
2003/03/28(金) 13:32

ストーカーだと思います。
2年以上前の人の住所や電話番号を
調べて連絡してくるなんて。

プチ~とつけて簡単に軽く表現されていますが、
連絡があったら、証拠をとっておいて、
警察の相談窓口に行かれた方がいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR