オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロ野球観戦を1人で

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

プロ野球観戦を1人で

ぽんぽこりんりん
2003/03/27(木) 01:27

した事ありますか?
一緒に行く筈でした友人が今流行の風邪でダウンしまして
この週末なのですが行けなさそうです。
野球は特に好きでも嫌いでもなく、その友人に誘われる形で
行くのを決めたのですが、チケットを無駄にするのももったいない
気がして、場違いな感じでなければ行こうかと、、
(上手く説明できないのですが、周りが大人数だらけとかカップル
ばかりで自分の居場所が無い気がして萎縮する感じが嫌です)
ちなみに横浜スタジアムのナイターで横浜側の内野席です。
詳しい方、是非ご意見ください、よろしくお願いします。
好きな人は1人で来ている人多いですよ。でも、若い女の子1
人ってあんまり見たことはないけど・・

ライオンズファンなのでよく西武球場に行きます。自宅から
ちょっと遠いので一人で行ったことは無いんですが、ライオ
ンズが逆転勝利した時などは、隣の一人で来ているファンの
人と一緒に大喜びしたりして。
チームが勝っていると回りが盛り上がっていて雰囲気楽しい
です。
ベイスターズ側に座って相手チームのファンとかだと最悪で
すが、応援しているチームだったら楽しいんじゃないかなぁ

ただ、季節的にまだ寒いのでナイターだとちょっとつらいか
も・・気温が低かったらブランケットとか荷物にならない程
度に持って行った方いいよ・・ほんぽこりんさんが風邪ひか
ないようにね。
お友達、残念でしたね。一緒に行けたらもっと楽しいの
に・・奇跡的に回復を祈ります。

スタッフへ連絡

  是非応援お願いします

銀兄ちゃん
2003/03/27(木) 09:21

って、横レスぎみですが・・・

実は家族がベイスターズの選手なのです。
是非ベイスターズの応援宜しくお願いしますm(__)m

おそらく盛り上がるのは内野よりは外野の方ですが、私はじっくり
見れる内野の方が好きです。
外野は心ないヤジも多いのですが、内野では良いプレーには惜しみ
ない拍手があったりします。
ナイターということなので、開幕戦ですよね。
開幕戦はやはりプレーする側も見る側も特に気合が入りますのでお
もしろいと思います。
席にもよりますが、ベンチに帰る選手の姿がよく見えたりTVでは
味わえない雰囲気がたくさんあります。
一人で観戦してる人もいますので、そんなに場違いな感じにはなら
ないと思いますので是非お出かけ下さい。
夜はまだ寒いので、厚めのジャンパーや使い捨てカイロなどあると
いいですよ。
膝掛けは絶対あった方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  なんか・・・

銀兄ちゃん
2003/03/27(木) 09:28

読み返してみたら、押しつけみたいな感じがして・・・
すみません。

もしよかったらお出かけ下さい、程度に考えて下さいね。

スタッフへ連絡

  行くだけ行ってみては・・・

きよまん55
2003/03/27(木) 10:20

居心地悪ければ帰ってくればいいことだし。もしかしたら野
球が好きになってしまうかもしれませんし。席の具合はわか
りませんが内野だったら、おとなしいと思いますよ。選手ぐ
らいはネットで調べていくとおもしろいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私も行きまーす

oonao
2003/03/27(木) 11:20

始球式はマサト(K1の人?)で、東儀秀樹さんの雅楽で国歌
演奏らしいです。そういうのだけでも珍しいので、見に来れば
いいじゃないですか?私は友達2人で行きますが、周りも皆野
球見に来てるので、そんなに気にならないかあ?とも思いま
す。開幕戦なので盛り上がりそうだし。
今回はいつも行ってるベイファンの友達が都合悪く、一緒に行
く友達探しに苦労しました・・・ぽんぽこりんりんさんとお友達
だったら良かったのにな~と、ちょっと思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ぽんぽこりんりん
2003/03/27(木) 19:11

皆様のご意見を参考にこの際ですので行こうと思います。
yugooさん、そうなのですよね、奇跡的に風邪が治れば楽しいだろ
うと思うのですが、下の方に投稿されている様な流行の風邪で
今も熱が下がらないのでたぶん無理でしょう、、、
友人はかなり楽しみにしていたので残念でしょうがないみたいで
す。
銀兄ちゃんさんのご家族に球団関係者の方がいらっしゃるのです
ね、身近にスポーツ関係の仕事をしている者がいないので掲示板だ
けのお付き合いとは言え、がぜんベイスターズを応援するのに
気合が入りますね!どの人かなあ、、と想像するだけでも楽しいで
すものね、押し付けなんてとんでも無いです。
きよまん55さん、そうですよね、どうしても居たたまれない雰囲気
なら帰ればいいのですよね、中華街にも元町にも近いので
ダメなら買い物でもして来ます、あの辺りは大好きな所だし
もしそうなっても他に楽しみを探せるかも知れないですものね。
oonaoさん、言われるまで忘れていましたその様なイベントがある
事を!会社帰りの友人と待ち合わせて行くと、どんなに早くても
6時半になるはずでしたので、明日は東儀秀樹さんの国歌演奏を
聞けるように余裕を持って行きます、本当にせめてお席がでも
近ければ、なんて考えてしまいます。

防寒グッズを色々用意して観戦したいと思います、
先週も反戦デモを1人で参加したりと、一緒に行動する筈だった
友人、知人に何らかの事情が出来てしまう事が多くて
又か― とちょっとモンモンとしていたのですが
気を取り直して楽しんで来ようと思う事にしました
いろいろ、アドヴァイスありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR