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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

納得の行かないコトの その後

ミノラ~
2003/03/25(火) 23:38

レスくださった皆さんありがとうございました。

今日の夕方、Cちゃんに促されて仕方なく書いたようなお詫びの
メールがTさんから届いたのですが、まるで小学生の作文のような
状況説明で、嘘まじりの(私とNちゃんが並んでいたコトを今日C
ちゃんに聞いてはじめて知ったとか)言い訳だったので、ちょっと
辛口なお返事を出した所、今度は逆ギレしたようなメールで全然反
省なんて感じ取ることができませんでした。

プライドが高いとかそういう問題じゃなくて、みんなで手分けしな
くては取れない程の入手困難なチケットと知りながら、メール一本
で、しかも私達と面識の無い友達の分まで、いとも簡単に手に入れ
ようと考える、Tちゃんのズルさと厚かましさが気に入らないだけ
です。

テーマ:
タグ:  チケット友達夕方学生言い訳

スタッフへ連絡

  想像

moonstep
2003/03/26(水) 00:42

思いっきり想像です。あらかじめお断りしておきます。

もしかしたら、そのお友達(Tさんでしたか)は、ミノラ~さ
んのことが苦手だったのではないですかね。
最初にライブに行かない?とメールをしたのはミノラ~さん
ですよね。その段階で「ライブは行ってみたいけど、もしもミ
ノラ~さんと行くことになったら(他の人がみんな行かなかっ
たら)勘弁して欲しいなー」という気持ちで、一度はパスした
のかも。
ところが、他の人に聞いてみたら結構な大人数らしい。チケ
ットも翌日並ぶ・・・頼みやすい人がいるからダメもとで聞いて
みよう・・・・・・そしたら、電話を受けた人が枚数制限のことを
聞いていなかったから引き受けた。
無理もないかなーと思ってしまうのは私だけですかね。

そもそもその状況で、何故ミノラ~さんに反省していること
がわかるようなメールを提出しなければいけないのでしょう
か? 
厚かましいとか、ずるいとか、腹黒いとまで言われるような
ことをしたとは思えないんですけどね。
まぁその辺は、これまでのいきさつもあるのでしょう。

でもね、オズで不満いっぱいの投稿を毎度繰り返しているミ
ノラ~さんを知っているこちらは(それこそこれまでのいきさ
つから)、あーまたかーと思うんですよ、これは正直に言いま
すけど。
あんまりあちこちに対して「許せなーい」「むかつくー」とかや
っていると、人生つまんなくなりませんかね。
ここで憂さ晴らししていて、それですっきり爽快になるとい
うのなら、それはそれでいいんですけど。

スタッフへ連絡

とレスが欲しかったのでしょう。(笑)

本当に学習しない人ですね。
『腹黒い』『横取り』だけでは飽き足らず
今度は『ズルさ』と『厚かましさ』とまで
書いているし。

次はどんな悪口雑言が出ることやら。
『恩知らず』とか『人間の屑』とでも書くつもり
でしょうか?

そんなに何度も繰り返して書いていると
ミノラ~さんって非常にネチネチした人なんだなと
インプットされて損ですよ。

最後に言わせてもらうと、ここまでしつこく書く
あなたのほうがよほど腹黒い。

スタッフへ連絡

  だから、断ればよかったのに

裏山手
2003/03/26(水) 01:47

いろいろあったと思いますが、結局頼んできたとおり
とってあげた(とってあげるほうをみんなで選んだ)ん
ですよね。

頼まれたとき、きちんと回りも自分も納得する方法をとれ
れば、(この場合は、断れば)こんなに納得いかない気持ち
になることはなかったと思います。

もちろん、とっさにそういう対応がとれずに、よかれと
思ってしてあげる、ってことはあると思います。態度が
良くないひともいますけどまさかそんな反応するとは
思わない、ってこともあるし。

でもそれでもそっちを選んでるのは自分だと思いませんか?
断ることもできたのに。
しかも他の人に回るはずだった分を回してまで分けてあげ
てるんですよね。結果的にTさんのところにチケットが
いっていますが、「横取り」を許したのはチケットを分配
する側のように見えますが・・

Tさんが100%善意とかばうつもりは毛頭ありません。
Tさんだけが100%悪いとも言いきれないように
思えます。

気持ちはわかるんですよ。でもこういうトラブルメーカー
に対処するほうもある程度の気構えと対応が必要って
ことです。

スタッフへ連絡

  裏山手さんに同感です。

ただしよめ
2003/03/26(水) 08:41

前回、レスしませんでしたが・・・。

気に食わなかったにしろ
結局チケットを回すように話しがついたんですよね?
だったらもういいんじゃないの?と思います。
それに、文面が幼稚とはいえ、一応お詫びのメールだって
くれたんんですよね?
そこまでしてチケットを譲ったのが気に入らないのなら
今からでも「返して。」って言ってみてはどうですか?
このままでいくと、「じゃあ返す!!」とTさんもなるのでは?
そうなってまで帰ってきても、やっぱり後味悪いですよね。

>今日の夕方、Cちゃんに促されて仕方なく書いたようなお詫びの
>メールがTさんから届いたのですが、

これを見て思ったんですが、Cちゃんだって
「ミノラ~さんがかなり怒ってるから、お詫びのメールして」って
Tちゃんに言ったって事になるんですよね。
これでは、チケットの枚数制限をわからないで受けてしまった
Cちゃんも、「どうしよう・・・。」と思ってるはず。

受けてしまって、断らなかった、
そしてチケットの配分もしてあげてしまったんだから、
(それだってミノラ~さんがもう
CちゃんとTさんに話し合いをしてねって委ねてるんだし)
し方のない事だと思います。

スタッフへ連絡

  今後は

mei_moi
2003/03/26(水) 10:28

そういうことで怒らずに済むようにしましょうね。

ミノラ~さんがTちゃんのことが大嫌いだってことはよく解かりま
したがグチグチ言う前にどういう対処方法があったのか、今後同じ
ことが起こったらどうしたら自分は怒らずに対処できるのか、って
のを考えたほうがいいんじゃないですか?

いつまでのそんなに怒っているとNちゃんもCちゃんも困ってしま
いますよ。Nちゃんは枚数制限を知らずに引き受けてしまった自分
のせいだって責めるかもしれないし、Cちゃんは渡すかどうかの判
断を委ねられて渡してしまった自分のせいかもしれないって責める
かもしれないし。

なんで自分は何もしないでプンプン怒っているだけなのかなあ・・
って不思議です。だって、NちゃんからTちゃんの分もって言われ
たときに自分からTちゃんに電話なりメールなりして「枚数制限が
あって余分なチケットがないから渡せないよ。」の一言は言えたん
じゃないですか?チケットを譲る判断をCちゃんに委ねておいて、
いざTちゃんにチケットが渡ったらズルいだのなんだの・・・だっ
たら自分で言えばいいじゃん!って思うんですけどね。Cちゃんが
「チケットはあげられない」って断ってくれると思ったんですか?
自分ではっきり断らないでプンプン怒っているだけのミノラ~さん
も私からみたらTさんとなんら変わらないですよ。ズルい人間に思
います。

今後は自分でお断りをするなりしましょうね。

スタッフへ連絡



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