オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 選曲~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

選曲~

Qua
2003/03/25(火) 11:22

こんにちは。CD-Rを作ろうと思うのですが、「泣きたい
曲ベスト」と、「元気になれる曲ベスト」を作りたいので
す。そこで、私の乏しい曲記憶以外に、みなさんの思いつく
曲を教えていただきたいと思いまして…。お願いします。

テーマ:
タグ:  ベストCD

スタッフへ連絡

  元気な曲<KICK THE CAN CREWの「マルシェ」

にゃお♪
2003/03/25(火) 12:23

HIP HOPなんですけど、
「上がってんの♪下がってんの♪みんなはっきり言っとけ、上がっ
てる!!」

とか、詞も曲もノリノリなんで結構いいかなーと(^^)

スタッフへ連絡

  元気な曲2

すゆ
2003/03/25(火) 12:33

Quaさん こんにちは。

私がとても元気になる曲はモンゴル800の♪あーなーたーにあ
いたくてぇ♪曲名がわからないけど、とってもいい曲です。彼
にこんな風に言われたい!!

泣ける曲はこの季節でいうと桜坂かなー??
私も昔テープに好きな曲集めたもの作っていました。今はCD-R
の時代なんだなーって思いました。

スタッフへ連絡

  元気になれる曲?

りねっと。
2003/03/25(火) 12:48

smapの「世界にひとつだけの花」かな。
泣ける曲でもあるのですが・・・(^^;

ちなみにすゆさんのモンパチの曲はたぶん
「あなたに」
というタイトルだったと思います。
これアルバム買おうかな~と考え中だったりします。

スタッフへ連絡

  りねっと。さんへ。

すゆ
2003/03/25(火) 15:07

こんにちは。曲名ありがとう。

このアルバム私のお気に入りです★
全曲好きです!!そしてお勧めです。
弟が持ってて借りています。(借りっぱなしかなー)(^^)
一度聴いてみてね!!

スタッフへ連絡

  B'zと中島みゆき

emeth
2003/03/25(火) 12:55

「元気になれ曲」なら、B'zのアップテンポ全般をお勧めします。
「Ultra Soul」は、世界水泳大会のテーマソングにもなったので
一度は耳にされたことがあるかもしれませんが、コンサートの
時のように、つい拳を振り上げそうになります(笑)

「泣きたい時に聴く曲」なら…中島みゆきですかねえ。
彼女は好みもあるんですけど、「ファイト!」は知らないうちに
じんわりと涙が出てしまいます。
りねっと。さんも挙げていらっしゃいますが、SMAPの「世界に
1つだけの花」は元気も出るし、落ち込んでいる時には泣けて
しまう、という歌ですね。

個人的には、ちょっとマイナー?な斉藤和義という
アーティストが好きで、浸りたいときは彼のアルバムを
聞いています。

スタッフへ連絡

  中島みゆきで泣くなら

たんきい
2003/03/25(火) 13:28

中島みゆきで泣くなら、1980年代の作品です!
(emethさんオススメの「ファイト」もそうです)

私がオススメする中島みゆきのアルバムは次の2点。

『寒水魚(かんすいぎょ)』
有名なヒット曲「悪女」が収録されています。
私が好きなのは、
眠り薬をください 私にも 子供の国に 帰れるくらい …と悲しい
詞の「鳥になって」

『予感』
「ファイト」が収録されています。
「テキーラを飲み干して」、「夏土産」もイイです。
あー、どっちもフラレ女の曲ですね。

とにかくこの2つのアルバムは暗い中島みゆきのベストだと思い
ます。

そのほか、最近では「涙(なだ)そうそう」で泣きましたっ
け…。
夏川りみ、ビギンどちらもイイですが、うちなーぐち(琉球方
言)バージョンのほうが、キュンっとくるみたいです。


私の元気になれる曲は、アクアの「カトゥーン・ヒーロー」!
(去年かな、「生茶」のCMに使われてましたね)

スタッフへ連絡

  泣ける・・・さだまさし 「償い」

うきりん
2003/03/25(火) 13:05

以前少年犯罪の公判で裁判長が少年に
「唐突だが、さだまさしの『償い』という歌を聴いたことがあ
るだろうか?この歌のせめて歌詞だけでも読めば、なぜ君達の
反省の弁が人の心を打たないか分かるだろう。」と少年に反省
を促し諭したという話で有名になった曲です。
前奏聴いただけでウルウルきちゃいます。

スタッフへ連絡

  「無縁坂」

まーぶ
2003/03/25(火) 20:10

さだまさしさん、といえば「無縁坂」が私にとっての  
「号泣ソング」でございます・・・。          
フォークだと「夢一夜」(ゆめひとよ)南こうせつさん、 
なんかも泣けます。。。                
                           
元気系だと・・・ジュディマリの「くじら12号」(あって
るかな??)とか、サザンの・・・あ~!!タイトル   
ど忘れ!「夢を~乗せて~走る~シャトル♪」・・・!  
うわ~ん!これです!今、覚えてたのに・・・。     
                           
今思いつくのはこんなかんじデス。。。

スタッフへ連絡

  マッキーの

あづき2002
2003/03/25(火) 13:16

「どんなときも」です。
この曲を聞くと元気がでてきます。

スタッフへ連絡

  私も

猫ぷんぷん
2003/03/25(火) 15:50

芸能人やら歌手に疎かった私が高校生の時
初めて買ったCDが「どんなときも」です。
その後もあまりCDを買わなかった
私がこの間久々に買ったCDも「世界で一つだけの花」
マッキーファンじゃないのにビンゴ!

そんなわけで最近でお気に入りなのは
「世界で一つだけの花」です

スタッフへ連絡

  Do the ド根性!

ゆうりんぐ
2003/03/25(火) 23:06

元気になれる曲としてちょっと古いですが、ウルフルズの「ガッツ
だぜ」をおすすめします。
聞いてるとなんかコブシに力が入るというか、やる気がみなぎって
きます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR