オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャンプ用品

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

キャンプ用品

鷹の団
2003/03/25(火) 00:07

義理の姉(兄の一家で子供は一人)の誕生日がもうすぐで、
キャンプ用品が欲しいと言われました。
私自身はキャンプはめったに行かないので
どういうものをあげたらいいのか悩んでいます。
義姉たちもキャンプ初心者なので道具は何も持っていないようです
(芋煮会はやるようですが、道具は違うのでしょうか?)
候補はちょっと横になるときに使える毛布のようなものか枕など、
キャンプ用のコップやフォークなどの食器を考えていますが、他に
何かいいアイデアはありませんか?
条件としては
・宅配便で送るため、あまり大きくないもの
・予算はお互いの取り決めで3000円以内
・都内で購入できるもの です。
良いお店なども教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

  う~ん・・・

春の七草
2003/03/25(火) 10:38

けっこうキャンプ用品は高いですよね。
三千円くらいだとやはり食器かな?テーブルクロスとか、
キャンプ用のまな板も重宝します。
あと、電池で使うランタンとか・・・
もう少し出すとフライパンや鍋、ざるなどのセットが結構便
利です。

スタッフへ連絡

  そうですねー

16和音
2003/03/25(火) 10:55

毛布はフリースのものが軽くて暖かくて良いけど、燃えやす
いのが難点です。たき火のそばに置いておくと、火の粉で小
さな穴がいっぱい開きます(^^ゞ
フリース素材だと、お子さん用には危ないかなー。

コップなら、厚めのステンレスでふた付きで、熱を逃がさな
いものがおすすめです。

持ってて本当に「役立つなー」と実感しているのは、コール
マンの「コンパニオンランタン」という電池式のランタンで
す。確か大・中・小とあって、使いやすいのは中かな。普通
に懐中電灯としても持ちやすいし、本体を伸ばすと光が拡散
する形になるのでテントの中で電灯として重宝してます。
「中」はたしか1800円くらいだったかなぁ。。。

お店は、23区内には大型店はあまりなかったように思うの
で、ネット通販とかが良いのでは?
あと、調布や東大和市にある上州屋アウトドアワールドが広
くて品ぞろえ豊富です。

スタッフへ連絡

  ここはどうでしょうか?

かおぶ
2003/03/25(火) 12:05

キャンプ用品、うちも揃えつつあります。
やっぱりコールマンやウールリッチに惹かれますが、なかなか高い
ですよね。
お店巡りをしてて品揃えがいいなと思うのは、スポーツオーソリテ
ィというお店です。
都内だったら、お台場や葛西のイトー○ーカ堂の中、埼玉だったら
川口市のダイヤモンドシティCARAにはいっています。
予算が3000円くらいだったら、ランタン(電池式の)や食器の
セットなどが妥当じゃないかなぁ。

あと、スノーピークっていうメーカーのものは安くて買いやすいと
思います。確か、アルペンのネットショップで見たのですが、品揃
えもまあまあだったと思います。

スタッフへ連絡

  参考まで

高橋
2003/03/25(火) 12:22

初心者になら、食器のセットか、ナベとフライパンのセット、バー
ベキュー用のトンクなどのセットはいかがでしょう。
大型ショッピングセンター、ディスカウントショップなどでも扱っ
ていると思いますが、参考までアウトドア用品のネット通販で商品
を探して見ては。
http://www.urri-net.com/

スタッフへ連絡

  こちらはどうでしょう

るな414
2003/03/25(火) 14:22

「オリンピック」は店舗によってなのかもしれませんが、アウトド
ア用品に力を入れており、しかもお安くなってます。
私が良く利用するのは、センター南店(横浜)ですが、コールマン
等の品物も置いています。
「オリンピック」は都内にも何店舗かあり、よく一緒にキャンプす
る友人は都内の店舗でシュラフを購入したと言っていたので、お店
のHPを検索して問い合わせてみるとよいかもしれません。

提示されている価格の範囲内でブランド等こだわらないなら・・・
・シュラフ
・折りたたみ椅子(傘のようにたためるもの)
・クーラーバッグ
あとは皆さんの書かれているように、食器セット、まな板、ブラン
ケット、ランタンかなあ。

スタッフへ連絡

  そういうえば昔

まる子
2003/03/25(火) 16:07

寝袋やランタンなどは実用性を考えると
そこそこの値段になってしまうので、
鷹の団さんが思っていらっしゃるとおり
キャンプ用の食器や調理器具、
またはブランケットなどが無難ではないでしょうか。
食器&調理器具ならキャンプ用のカップやお皿
(割れない素材のもの)やスプーン、フォークのセット、
持ち運びし易いまな板&さやのついた包丁、
キャンプ用のお鍋、小型のガスバーナーコンロ、
パーコレーター(コーヒーを作る器具。私は使いませんが
使う方も結構いらっしゃいます。)あたりかな~。
私もキャンプをはじめたばかりの頃、
キャンプ用のステンレス製マグカップを買って
すごく嬉しかったのを思い出しました。
素敵なプレゼントが見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  追記

まる子
2003/03/25(火) 16:41

みなさんが書いていらっしゃる電池式ランタンは
便利だとは思いますが(うちも使っています)
ワット数が少なく補助的な明りにしかならないものが多いので
選ぶ時は注意して下さい。
(16和音さんが仰るとおり光は拡散できますが、
いわゆる懐中電灯程度と思った方が良いです。)
明りはやはりガスランタンなどがおすすめですが
これだと予算オーバーかな~??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR