オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バナナ味、嫌いですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バナナ味、嫌いですか?

ロペス
2003/03/21(金) 02:12

私はバナナ自体が大好きってわけじゃないんですが、
バナナ風味のものが好きなんです。
でも世の中の人ってバナナ味が嫌いなのかなーと
思います。「バナナオレ」がたまにコンビニに
置いてあると思うと、しばらくするとすぐに
「イチゴオレ」に変わってしまいます。
昔大好きだったヤマザキの「バナナスペシャル」
というパンは「イチゴスペシャル」に変わってしまいました。
たま~に「バナナスペシャル」になるんですけどね。
「ガリガリ君」というアイスのバナナ味もなくなりました。
バナナっていちごよりは安いと思うんですけど
なんですかね・・・?
皆さん嫌いですか?
戦争中くだらなくてごめんなさい。
日本人はイチゴ味好きな人が多いのではないかと思います。東
の横綱味というか。あと西の横綱で夕張メロン、女性には秋の
栗味が定番のような気がしますねえ。

歴史的(?)にはバナナ味の方が上だと思うのですが、バナナ
味って両親世代の定番だったのじゃないかなあ。風邪を引くと
食べさせてもらえるモノって感じで(本当か~?!)。それが
イチゴ味の台頭により首位の座を奪われ、夕張メロンポッキー
出現でさらに格下げ...爆発ヒットを狙う場合、バナナ味じ
ゃインパクトが弱いのかもしれませんね。でも未だに大関、少
なくとも小結くらいに必ず落ち着いてる(いまいち注目されな
いが)素朴で大事な存在だと思います。

話が横にそれますが、今住んでる米国の定番味は「チェリー」
と「ラズベリー」に思えます。バナナやイチゴもたまにはある
けど、この地での横綱は上の二つらしい。もう何でもかんでも
この味がついてて、最初「イチゴかメロン味を出さんかい
っ!」と叫びそうになりました。オレンジベースのスムージー
にラズベリー・・・日本人ではこの組み合わせは考えられない
と思う・・・

私はメロン味&栗味モノに心を奪われますが、あと何十年かす
るとこれらも他の味に取って変られちゃうのかな、なんて思い
ます。

勝手なことばかり書いてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  食べさせられ過ぎて(笑)

りんごの種
2003/03/21(金) 10:52

こんにちは~。

なんとなく・・・バナナが廃っていく?のは判る気が。。

私個人としましては、バナナを子供のときに
食べさせられ過ぎて、今更 食べたくないんです~!!
ドチラかというと・・カワイイ~タマにしか食卓に上がらなかった
イチゴに魅力を感じてしまうのです。。

育ちがわかるようで恥ずかしいですが。。。

スタッフへ連絡

  バナナ味好きです

知香
2003/03/21(金) 12:29

ロペスさん、こんにちは。
私もバナナ味大好きです。
バナナはどんなデザートにもあうと思ってます。
個人的にイチゴ味が苦手なので、イチゴ味のものに
変わっていくのがすごく悲しいです。
(イチゴ単体は食べられるんですが、ストロベリー味の
ものが嫌いなんです)
この間、バレンタインに旦那にパウンドケーキを
作ったんですが、そこにもバナナいれました。
チョコレートもかけて.....
チョコバナナも最高ですよね。美味しかったー

スタッフへ連絡

  バナナ好きだけど

はにゃはにゃ
2003/03/21(金) 13:42

私はロペスさんと逆で、バナナは好きだけどバナナ味はイマイ
チと思ってしまう人間です;;スミマセン;
バナナケーキとか大好きなんですけど、バナナミルクとかはイ
マイチ手がでない。なんでだろう?
ちょっと人工的な味に感じちゃうんです。香料で無理につけて
あるようで。(それを言うならいちご味も一緒か…)
バナナミルクなら、家で牛乳とバナナをミキサーした方が美味
しいし~と思っちゃうんですよね。
バナナ味のものは果汁xx%とか見かけないし。変色とか色々
問題があるからかなぁ。

いちご味の人気は、やはり高価だからかなぁ?
春以外はあまり食べられないけど、バナナは年中簡単に本物が
食べられるし…。
しかし、自分の好きなものが販売中止になる気持ちはよーーく
わかります。
私もよくショックを受けますよ~っっ
スプーナ(エアインチョコ…20年前?)とかシゲキックスの
梅味(店頭には別の味ばかり)好きだったのに。
めげずに美味しいもの探しましょうね~

スタッフへ連絡

  同じですー!!

にゃんこまる
2003/03/21(金) 18:51

>私はバナナ自体が大好きってわけじゃないんですが、
>バナナ風味のものが好きなんです。
私もですー!!

「バナナオレ」「バナナスペシャル」大好きでした。
あと、無印良品の「バナナバウム」。
「バナナカステラ」も好きです。
でも、「バナナチップス」だけは食べると頭が痛くなるので
あんまり食べません。

イチゴは、イチゴ本体の方がイチゴ味の物よりも好きです。
メロンも、本体よりも、メロンパンとかの方が好きです。
メロンの形をしたアイスとか。

スタッフへ連絡

  横気味ですが

あづき
2003/03/21(金) 19:58

にゃんこまるさん、
「バナナチップス」だけは食べると頭痛くなる」って、
ほんとに同感!!!
バナナチップスがおいしくないというわけじゃないけど、
あの食感がなんともアタマ痛くなります。ちょっと木片をかじるよ
うなというか。

さてバナナ味ですが、私は本物のバナナの加工系は好きです。チョ
コバナナパフェとか、バナナのタルトとか。
でもバナナ風味のお菓子は苦手かも。香りが人工っぽすぎるのか
な?
たとえば、ヴィ・ド・フランスの黒ごまバナナジュースは大好きだ
けど、コンビニなどにある道場六三郎のごまバナナジュース(豆
乳)は苦手とかね。

スタッフへ連絡

  丸ごとバナナ大好き!

美月3
2003/03/21(金) 23:46

丸ごとイチゴよりバナナのほうが好きです~。
バナナチップスも好きです。
切ったバナナを乾燥させたやつでカリカリしてるやつ。

苺より安いからバナナのほうが食べてると思う。
バナナチョコもお祭りの時は必ず買ってました(笑)
見た目的にもおしゃれ(?笑)で好きです。
あと、割り箸刺してラップに来るんで凍らせて食べてました♪

スタッフへ連絡

  季節ものだから

ちゅーとく
2003/03/22(土) 11:45



バナナは1年中食べられるから季節ものの苺に譲られてしまう
のでは?

…私は嫌いですバナナ^^;
あの甘さがどうも。

				

スタッフへ連絡

  子供用ハミガキ

かもふぁん
2003/03/22(土) 14:05

のバナナ味?が好きです。
今あるのかな?子供の頃使ってたんだけど。出来ればまた使い
たい。(ダンナからだめ出しされそうだが)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR