オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. TATTOOを入れてる女の子をどう思いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

TATTOOを入れてる女の子をどう思いますか?

あゆは
2003/03/20(木) 21:11

私は、TATTOOなどについて、別に反対はしてなくて、
自分も入れたいと考えています。
(胸とか腰に蝶々などのワンポイント程度ですが)

周りの友達に意見を聞いてみたら、
賛成派、反対(拒否)派が、半々くらいでした。
賛成派の人の意見は、
・おしゃれだから
・柄が般若とか蛇・ドクロなど怖いものじゃなければイイ
・絶対に後悔しないのなら入れてもイイ
・自分で決めたことなら
-----でも、歳を取ったらどうするの?という心配の声
も多かったです。

反対派の人
・カラダに傷をつけるなんて…
・女のくせに…
・普通の人はそんなことしない
                  って感じでした。
反対派の人でも、
TATTOOを入れていても、中身のきちんとしている人なら、
彼女にできるって人がほとんどでしたが、
中には、「友達としてでも無理、ってか拒絶する」って
人もいました。
私には、TATTOOを入れてるからって、その人自体を拒絶する
っていう考え方が、どうも理解できません。
でも、世の中そんな意見の方が多いのでしょうか?

みなさんの意見を教えてください(^O^)/

テーマ:
タグ:  おしゃれポイント友達彼女

スタッフへ連絡

  横気味ですがシールじゃダメですか?

ぽんぽこりんりん
2003/03/20(木) 21:38

TATTOOをしていると生命保険に入れなかったのは昔の話なのでし
ょうか?
私は30代でTATTOOと言うより刺青の方が使い慣れている世代で
す。体に悪そうだし不良っぽいイメージがあります
・絶対に後悔しないのなら入れてもイイ
・自分で決めたことなら
後悔は後でする事を意味しますし、入れた刺青を消す方法知って
いますか?
この先年上の人とも付き合わないといけないのですから
TATTOOでは無く刺青世代に誤解を招くような事は考えた方が
いいのではないかと心配します。

スタッフへ連絡

  私の周囲はタトゥーだらけ

FAQ
2003/03/20(木) 23:21

音楽業界で仕事をしているので制作側の人間もバンドの子達も
みんなタトゥーだらけです。雑誌の企画でタトゥー自慢のコー
ナーの取材なんかもするのでいろんなタトゥーを見てきていま
すが、問題点としては、雑誌で取り上げるような子達って若い
子達だしタトゥーを入れて10年も経ってない子ばっかりだから
色とかも綺麗なんですよね。それを見ておしゃれとかかっこい
いって思って自分も入れたくなるっていう人も多いのかも知れ
ないですけど、日本の伝統的な手彫りの刺青と違ってタトゥー
は一生ものではないです。


10年以上経てば黒のタトゥーが色も褪せて輪郭もボケボケで、
20年も経てば文字を入れてる場合なんて読めなくなるくらい汚
くヨレヨレになります。身体中にたくさん入れてる人の場合、
ひとつずつ何年もかけて増やしてってるから1ケ所が汚いシミ
みたいにボケボケになっても他の新しいタトゥーに眼が行くの
でそんなに目立たないけど、ワンポイントで入れた場合、10年
後20年後の色が抜けてヨレたタトゥーが自分の身体に入ってて
もいいやって思えますか?しかも10年後20年後は肌のハリも今
と違うから余計に汚く見えると思うけど。


それに模様の好みだって変わったりしますよ。5年前にメタル
好きだった友達が腕にバラ柄入れてるんですが、今はドラム・
ン・ベース好きでどう考えてもファッション的にも、その子の
今の趣味からバラが浮くんですけど入れちゃったものはどうし
ようもないから「これはこれで綺麗だし、いい仕事してくれた
と思ってるからいいんだ」と言い張ってますが苦しい言い訳に
聞こえます(笑)。


タトゥーを入れるの自体は本人の自由だと思うんですが入れる
んだったら色が抜けて汚くなっても目立たない場所、なおかつ
肌のたるみ等の影響が出にくい太い骨の近く等に入れるのをお
勧めします。例えば足首とかね。その代わり骨の側はすごーく
痛いらしいけど。

スタッフへ連絡

  刺青入れてます。

かずまる
2003/03/21(金) 03:58

普段の洋服では見えないところに入れてます。
私の考えでは、人に見せるものでも無いと思うし、
見たくないと思う人がいると思うので・・。

友達も全身に入っている子がいますが(男子)、
真夏でも長袖長ズボンで絶対見えないようにしています。

やっぱり刺青に対する偏見はあると思いますよ。
健康ランドとかは「刺青の方お断り!」ですし。
世の中、「見たくない」と思う人が多いってことだと思います。

スタッフへ連絡

  飽きちゃったとき困らないかな?

はみんぐ・ばーど
2003/03/21(金) 11:11

私も一時興味があったんですが、飽きっぽい質なのでやめました。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございましたo(^-^)o

あゆは
2003/03/21(金) 21:08

>ぽんぽこりんりんさん
TATTOOをしていると生命保険に入れないという話は初めて聞
きました!!調べてみます(^^)v
私の年代よりもっと上の方々のほうが、TATTOOに対しての偏
見は持っているのでしょうね。私は、普段見えない場所にい
れるツモリです。

>FAQさん
ありがとうございました!初めて知るコトばかりでした。
一生モノではないんですか・・・じゃぁ、あの安室ちゃんが
腕に彫ってるTATTOOも、10年後にはヨレてしまうんです
か??肌のたるみの影響をうけてしまうのなら、胸とか腰は無
理…ですかねxxx
TATTOOと刺青の違いってドコにあるんですか?彫り方の違
い?柄の違い?

>かずまるさん
私も水着(下着)にならないと見えない場所にいれようと思
っています☆限られた人にしか見せない特別なモノにしたい
と思っているので。刺青とTATTOOって何×違いがあるんです
ヵ?柄の違い??

>はみんぐ・ばーどさん
飽きっぽい柄は選ばないようにしたいと思っていますo(^-^)
o 黒の単色で、シンプルな蝶にするつもりです。

スタッフへ連絡

  締め切り後ですが

パークオズ
2003/03/21(金) 22:18

TATTOOは英語、刺青は日本語。
タトゥーとカタカナにすれば、罪悪感が
薄れるから、使っているのでは?
例えが悪いけど、売春を援助交際と呼ぶように。

ちなみに、一部の温泉施設や、スポーツクラブなどは、
刺青をしている人は、入場を断られます。

スタッフへ連絡

  手彫りか機械彫りか

FAQ
2003/03/22(土) 00:52

刺青は手彫りで一生もの、彫るのはすごーく痛い。タトゥーは
機械彫りで何十年もすれば色が抜けるもの。大して痛くない。
私の意識ではそういう違いです。柄の違いっていうのはあまり
関係なくて、アメリカでも鯉だの桜だの彫ってる人結構いる
し。それと機械彫りだと時間がかからない、手軽っていう部分
もありますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR