オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛映画♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

恋愛映画♪

よしまりりん
2003/03/20(木) 13:48

皆さんお薦めの「恋愛映画」ってありますか?

私は最近でいえば「初恋のきた道」「アメリ」等ですが、
ちょっと前で言えば「ベティーブルー」
学生の頃は恋愛コテコテの「ボディーガード」が好きでした。

映画って映像や音楽も絡んでくるので
ストーリーのみ…って訳にはいきませんが…。
お気に入りを教えて下さい♪

テーマ:
タグ:  コテ初恋学生恋愛映画音楽

スタッフへ連絡

  私のお気に入り

みみぞう
2003/03/20(木) 13:54

『ノッティングヒルの恋人』です♪
観終わった後、なんか幸せな気分になりました。
音楽も素敵ですよ。
(エルビス・コステロの『She』がすごくいいです)

スタッフへ連絡

  あの笑顔にやられる~^^

よしまりりん
2003/03/20(木) 14:10

早速有難うございます!

私も観ましたー!音楽良いですよね~。
思わずサントラを買ってしまった位^^;。

それにあの垂れた目にやられる~ステキ☆
って感じですよね。

スタッフへ連絡

  私は

りねっと。
2003/03/20(木) 14:47

「ベストフレンズウェディング」かな。
キャメロン・ディアスがめちゃめちゃキュート!
あとジュリア・ロバーツの友人役だった
ルパート・エベレットがかなりいい味だしてて
素敵でした。

また、コテコテ学園青春モノが大好き!なので、
レイチェル・リー・クックの「シーズオールザット」や
メリッサ・ジョーン・ハートの「ドライブミークレイジー」
がお気に入りです。

どれも音楽もすごくよかったです。

スタッフへ連絡

  ベスト・フレンズ・ウェディング

優夏
2003/03/20(木) 16:44

いいですよね~。大好きです。
映画の中のルバート・エレベットのようなホモの友達がぜひぜひ欲
しいと思います。
映画の中で使われてい「I say a little prayer」という曲、自
分の結婚式で流す予定なくらいいい曲だと思います!

スタッフへ連絡

  I say a little prayer

りねっと。
2003/03/20(木) 17:40

いいですよね!
サントラも買っちゃいました。
ちなみに私は、劇中レストランで
ルパートが歌っているほうの
アレンジが好きです。

ご結婚決まっているのですか?
おめでとうございます^-^♪

「シーズオールザット」で流れる
Kiss meも素敵でかわいい曲ですよー。

スタッフへ連絡

  ラブレター

すゆ
2003/03/20(木) 15:06

よしまりんさんこんにちは。

豊川さんと美穂ちゃんのラブレターがとても好きです。
なんか、キュンって気持ちになるんですよね。

題が思い出せない映画、結構有名で、ノッティンヒルの恋人役
の人が上司で、30代の少し太めの女性の話し・・・。
今その本読んでるのにド忘れしてるよ。

スタッフへ連絡

  それは

KAGEROH
2003/03/20(木) 15:17

「ブリジット・ジョーンズの日記」ですよね。

スタッフへ連絡

  ブリジットジョーンズの日記好きですv

はにゃはにゃ
2003/03/20(木) 17:36

沢山笑って、ちょっとしんみりして…見ると元気が出るので大
好きな映画ですv
続編の小説(2人のその後)も映画化される予定らしいので楽
しみです。

ベストフレンズウェディングも大好き。
ホモの友達も、みんなで歌っている歌も、私も大好きですv
私もあの曲は元の曲よりあの映画のバージョンの方が好きで
す。みんなで歌っていて本当に楽しそう。
ジュリアロバーツの役、本当にいたらすっごい嫌な女性だけ
ど、彼女が演じるとチャーミングですよね。

あとは古いけどプリティウーマンは大好きな恋愛映画です。

スタッフへ連絡

  犬も可愛いし!

にゃおんぱ
2003/03/20(木) 16:46

私のお気に入りは、「恋愛小説家(原題:AS GOOD AS IT
GETS)」です。

ジャック・ニコルソン演じる、偏屈な主人公が、だんだんと変わっ
ていく様子が素敵でした。

でも、この映画の最大のヒーローは、「バーデル」という犬か
な??

スタッフへ連絡

  B級もの好きです

dopy
2003/03/20(木) 22:40

こんにちは
恋愛映画だと幅が広すぎてどうにもしぼれませんが
私もりねっと。さんと同じような学園もの好きです
上にあがってる二つの学園映画のほかにも
「チアーズ」や「Can't hardly Wait(待ちきれなくて)」も
おすすめです
ただ「チアーズ」は趣旨が恋愛というよりは
チームワークが主題かな?
学園青春映画というとプロムにからめてくるお話が多くて
頭の中でいろんな映画がごちゃごちゃになってますが
つい見てしまいます
私が中学生か小学生くらいの時に流行った
モリー・リングウォルト主演の映画も大好きです
「素敵な片思い」とか「プリティ・イン・ピンク」とか
きりがないです!

スタッフへ連絡

  アメリ

タクラちゃん
2003/03/20(木) 23:45

フランス映画のアメリ。
楽しいし、心も温まるし、なかなか
アメリの情熱が心に響いてくるような
そんな優しい映画です。
アメリと言う女の子の気持ちは
女の子なら誰でもわかるような気がします☆

スタッフへ連絡

  あっ!

タクラちゃん
2003/03/20(木) 23:55


おはずかしいです・・
アメリは既にご覧になっているのですね。

私のオススメは「若草物語」
ウィノナ・ライダー主演の映画で
ご存知の話かもしれませんが、あの時代(昔のアメリカ)の
雰囲気が好きな人ならオススメです。
心温まる映画です。

あとは、こんなお話はどうでしょう?
オーストラリアに昔から住んでいる日本人男性と
日本でOLをしている女の人の恋のお話。
今彼は日本に、その女の子に会いに来ているけれども
春が来れば帰らなければいけない。
離れ離れになってもお互い愛し合っていつか
一緒になろうと誓い合うお話。これから2年間近く続くと
思われる遠距離恋愛を、どう維持していくか・・・
どう乗り越え一緒になれる日を
迎えるか、、、とても真剣な現代のお話です。

。。。スミマセン、これ私の恋愛です。
思いっきり話それてますが誰かに聞いてもらいたくて
書いてしまいました・・・。
あぁ、涙が出てくる。

では、素敵な恋愛映画を見て下さいね☆
ブリジッドに私も一票!!

スタッフへ連絡

  ブリジットいいですね&がんばって!

be happy
2003/03/21(金) 01:50

「ブリジット・ジョーンズの日記」いいですよね。
「ノッティングヒルの恋人」も好きです。
他では、
「ぼくの美しい人だから」
「幸福の条件」
が好きです。
変わりどころでは「レオン」かな。
ジャンルはバイオレンスに入るかもしれませんが、
ある意味、恋愛モノに入る気がします。

横レスですが、タクラちゃんさんに。。
誰かに聞いてほしい時、ありますよね。
私も遠距離経験があります。
(東京と神戸なのでタクラちゃんさんより
近かったんだけど)
何気ないことで不安になったり寂しく感じることも
あると思いますが、彼を信じて、がんばって。
一緒にいられる時間を大切にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  「あなたが寝てる間に」

μαο
2003/03/21(金) 00:34

サンドラちゃんです、この映画みるとほんわか幸せ!
単純に幸せ~♪って気分に浸りたいときはお勧めです。
ノッティングヒルもブリジットジョーンズもスキです。
タイタニックも賛否激しいですが、私は浸っちゃいます・・・。
でもよしまりりんさんの趣味に合わないかな?

ちょっとマイナーかもしれませんが、
「マンハッタン・ラプソディ」という
バーブラ・ストライザンド&ジェフ・ブリッジズの
熟年映画と、
「めぐり逢い」
(ケイリー・グラント&デボラ・カーの古いやつ)
意地張っちゃう、というシチュエーションがお好きなら
結構ツボですよ~。この二つは音楽もキーワドに
なってていいです。

スタッフへ連絡

  「高慢と偏見」

emeth
2003/03/21(金) 10:23

ちょっと古いイギリスの映画(連続ドラマだったかな?)ですが、
オススメの恋愛映画です。

初対面での印象は最悪だったのに、(ヒロインは相手の男性を
「高慢」と感じ、男性はそんなヒロインに「偏見だ」と思って
しまいます)それが徐々に変わっていく様子が丁寧に描き出されて
います。
以前、NHKで深夜に連続放映していたのをたまたま見たのですが、
一気に引き込まれてしまいました。
確か、ブリジット・ジョーンズの映画の主人公の相手役で出演
していた男性俳優が、高慢と偏見でも素敵な紳士役を演じていたと
思います。

スタッフへ連絡

  私も好きですv

はにゃはにゃ
2003/03/21(金) 13:52

BBCでやってたドラマですよね!私も大好き。
もともと小説で読んでて好きだったのですが、ドラマも良かっ
たv
ブリジットジョーンズはこの小説の現代版ですよね。
だから主人公の男性の名前も同じダーシーだし、俳優さんも一
緒。イギリス女性に人気がある小説ですしね~v
作者オースティンの小説は他にも映画化されてるけど、この話
が一番好きですv

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR