オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 血の代償にオイルはいらない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

血の代償にオイルはいらない

ラズベリーパフェ
2003/03/20(木) 13:18

アメリカ酷すぎると思います。ブッシュとその周りは悪いよ。
知ってました?油田の利権争いが今回の戦争のきっかけだって上で
も書いてありますが、ブッシュはもともと石油会社経営していて今
回のブッシュ政権になって周りをみんな石油関連会社の人間で固め
たでしょ?副大統領も元石油関係顧問かなんかだし、補佐官もそ
う、あとエンロン社の元会長も長官かなんかになってるでしょ?
とにかくブッシュもおどらされてるのかもしれないけど9.11の
テロもアメリカの自演自作って話しも最近クローズアップされてる
んだよね・・・これが本当だったら大変な事だと思います。
テロが起きるちょうど1年前にエンパイヤービルの事故・火災保険
が急にアメリカの保険会社から日本の保険会社に変更になってその
時に新たに「テロによる事故」も契約内容に入れたそうです。その
おかげでアメリカの保険会社は無事だったけど日本の保険会社は2
社共潰れたり合併しちゃったんだっけ?
イラクではフセインの支持率は90%以上もあってこれは北朝鮮の
ような洗脳ではないのだからアメリカはとやかく言う必要ないよ。
アメリカは自分達に有利な人物にイラクの政権を握らせようとして
いるだけでしょ?
とにかく「血の代償にオイルはいらない」

テーマ:
タグ:  アメリカオイルパイビル関係

スタッフへ連絡

  投稿場所を間違えてしまいました

ラズベリーパフェ
2003/03/20(木) 13:33

戦争についてのところに投稿するつもりだったのですが間違えて新
しく立ててしまいました。すみません。

スタッフへ連絡

  教えて

あま
2003/03/20(木) 13:36

そんなブッシュに同調している日本には何か利益があるのでしょう
か?

スタッフへ連絡

  北朝鮮のこと

南ちゃんのしっぽ
2003/03/20(木) 13:52

北朝鮮が攻めてきたら守ってもらおうと思っているらしいで
す。

スタッフへ連絡

  北朝鮮

kpkp
2003/03/20(木) 14:05

アメリカの攻撃を見て北朝鮮がナニかするかもしれないので
日米でその対策対応準備しているそうです。
この時期個人的には左翼系のTVは偏っています。反政府
的。

スタッフへ連絡

  日本としては・・・

ラズベリーパフェ
2003/03/20(木) 14:27

利益はまったくと言っていいほどないようで日本は第二次世界大戦
で敗れてから軍を持たない国になってしまい、アメリカの元で守ら
れるという国になってしまいましたよね。だから利益といえば他の
国から攻撃された時守ってもらえるという事ぐらいじゃないでしょ
うか?だからその為にも今もこれからもアメリカの言う事を聞いて
いなければならないという事なのでしょう。
前に日本の田中元総理がロッキード事件で干されたのも、今になっ
てでっち上げだったという本が沢山出版されましたがそれもアメリ
カが加わっていて石油を田中元総理がコスト削減の為アメリカのル
ートを避け直接買った為田中元総理はあのような事件に巻き込まれ
たと言う事だそうです。(元秘書の息子さんと話した事があります
が本当だと言っていました。)
田中元総理からすれば日本の国民の税金を無駄に使わないようにと
の配慮だったのに、それも酷い話ですよね。

しかも日本はアメリカのお財布とまで言われていて、日本における
米軍基地の殆どが日本のお金でまかなっているんですよ。アメリカ
はそれでも足りず「守ってあげているのだから全部日本が出すべき
(日本に駐留している米軍にかかる費用等)」とまで言ってる様で
す。
日本はいつまでアメリカにNOと言えない国でいればいいのでしょ
うかね・・・。

スタッフへ連絡

  抑止力

揺枝
2003/03/20(木) 14:52

日米安保があるから守ってもらえるといっても、もし核や細菌兵器
をつんだミサイルが日本に飛んできたら、そのミサイルを回避する
ことは米軍にも出来ないと報道番組でやっていましたね。

ただ単に「日本に攻撃してきたら米軍を敵に回すことになるよ」と
いう警告というか抑止力となればいいな程度・・・・なんだけど、
他にすがるものもナシという状態じゃないでしょうか。

でも米国にしてみたら「1発2発のミサイルが日本に落ちても特に影
響は感じないけど日本から軍費を巻き上げたい手前そうもいえない
から一応守るようなことを言っているだけ」なんじゃないでしょう
かね。

もちろん在日の米軍基地狙い撃ちの場合は別ですが。

スタッフへ連絡

  なんとも

まいまい!
2003/03/20(木) 13:40

いえないけど、アメリカの自作自演というのはどうかと。
逆に、1年も前から情報は握っていた、というのが説明できる証拠
なんじゃないかなと思います。
今回の戦争は、きっかけが欲しかったって感じ>テロ

スタッフへ連絡

  戦争一色ですね。

kpkp
2003/03/20(木) 13:42

戦争は極力避けて欲しかったです。
残念ですね。

>イラクではフセインの支持率は90%以上もあって
>これは北朝鮮のような洗脳ではないのだからアメリカは
>とやかく言う必要ないよ。

これに関しては北朝鮮なみです。
盗聴などもあるため人々は本音が言えないそうです。
信奉者もいるんでしょうが。
もうはじめてしまったのだから
せめて被害は最小限に、イラクの方々に自由が手に入るよう
であって欲しいです。
どこも都合の良い情報しか流さないでしょうから
真実はわかりかねますね。
原因はいろいろ重なっているかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  そもそも

sadako
2003/03/20(木) 13:59

アメリカだけががどうしてそんなにムキになっているのか意味
不明。
まってました!って気がするのは私だけ??

スタッフへ連絡

  一部・・・


2003/03/20(木) 14:01

>イラクではフセインの支持率は90%以上もあって
>これは北朝鮮のような洗脳ではないのだから
>アメリカはとやかく言う必要ないよ。

支持率90%の地点で疑問を持ち、調べてみました。
疑問と言うのは、
「いくら人あたりがいい人であっても
 100人中90人以上の人が好意を持つのか?」
と思ったもので。

http://shinsho.shueisha.co.jp/toranomaki/021030/

スタッフへ連絡

  デモ

asagao102
2003/03/20(木) 14:45

反戦デモしている人は どうしてあんなにも楽しそうなんで
しょ?

深刻な顔してデモしている人を見たことがありません。
みんな嬉しそうな
顔をして行進してます。もしかして、戦争を最高に楽しんで
る人達は反戦運動家なのかもしれませんね。
もしかして彼らは デモでしか自己実現できない人達
なのかも。
もちろんまじめにデモに参加している人もいるんでしょうけ
ど。全員がそれぞれ違う思惑もっていそう。

不思議だったのは朝鮮が核云々のとき
反核運動など日本ではそのときに限ってなかった。


スタッフへ連絡

  下の「反戦デモについて」のスレ

幾美
2003/03/20(木) 21:30

を、ご覧になりましたか?

デモに参加するほとんどの人たちは
ちゃんと反戦、非戦の思いを持っていますよ。
平和に対する同じ思いを持った人たちと連帯感を感じて
笑顔で行進するのはおかしいでしょうか?
まじめな顔で大声をあげるだけがデモではありません。

>もしかして、戦争を最高に楽しんで
>る人達は反戦運動家なのかもしれませんね。
>もしかして彼らは デモでしか自己実現できない人達
>なのかも。
>もちろんまじめにデモに参加している人もいるんでしょうけど

正直、この書き方はどうかと思いました・・・
デモでしか自己実現できないって・・・

スタッフへ連絡

  それはPEACE WALKだからです

soudasu
2003/03/21(金) 09:10

デモに参加しているひとの顔が楽しそうに見えるのは…。
怒りに燃えながら「戦争断固阻止!!」とシュプレヒコールをあげ
て旗立てて行進するというのが今までのデモの手法でした。
しかし、そういうのは昔の闘争デモの手法だし、今の反戦デモをし
ている人たちにはピンとこない。

このまえのデモをしている人たちの中心も参加しているひとのほと
んども普通の人たちですし、戦争反対より、PEACE(平和)の方を
主眼においたMARCHだったからです。
だから、PEACE WALKと言っています。
なんで争うのだ、同じ人間同士仲良くしよう、生きていることは素
晴らしい、と生を強調したい、そういう願いからです。

スタッフへ連絡

  アメリカ最低

りんりんと
2003/03/20(木) 15:40

今までにアメリカは国連で「VETO(拒否権)」を77回も行使して
フランスが今回「VETO」を行使することに対して
攻撃するのは、どうかと。自分の国が一番正しいと
思ってる間違った思想。

大体ブッシュが大統領になったのが間違いだったのです。
歴史がこの暴挙を裁くでしょう。

悲しいことです。

スタッフへ連絡

  横ですが、反戦運動の為に

うらわ
2003/03/20(木) 16:45

イラクへ行き人間の盾となっている方々は
どうしているのでしょうか?心配です。

民間人を巻き込まないって本当にできるのでしょうか?
今戦争に関わっている人、そして家族はどんな気持ちでしょう?
私には想像できません。

正しい戦争なんてありません。歴史はなんの為にあるのでしょう?
繰り返すなんて愚かです。話し合いで解決できないなんて、自分が
大切で人の事を考えられないなんて、子どもなんだなって思いま
す。

そこまで言うならブッシュ自らイラクへ行くべきです。

スタッフへ連絡

  戦争反対

シュンタレンコ
2003/03/20(木) 18:14

これは誰もが同じ意見だと思います。
日本はアメリカに同調。賛否両論ですが、まぁ仕方がないのでしょ
う。日本の支援はやはり「資金」でしょう。軍備を持たないのです
から。ではなぜ援助?
日本が第2次世界大戦で敗れた時、無条件降伏しましたよね。
日本を苦しめたのは米国。ですが、米国のおかげで経済成長も成し
遂げました。日本は軍備を持たない。そのかわり米国が日本を守
る。(勿論、あっという間に攻撃されたら米国が守るも守らないも
ないでしょう)
その米国が事を起こせば・・・やはり同調するしかないのでしょ
う。悲しい現実ですよね。
私たちは日本人です。だから日本の行動が気になります。
ですが、この戦争に同調して同じように戦闘機を派遣した英国や西
国のことを皆はどう思ってるのでしょうか?
ちょっと気になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR