オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日本にミサイルが飛んでくると思いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

日本にミサイルが飛んでくると思いますか?

まろろん18
2003/03/13(木) 14:27

北朝鮮が東京を標的にしてミサイル発射準備をしているとの事
ですが、どうなるのでしょう・・・。
私の周りではあまり気にかけている人はいないようなのです
が、私はニュースを観ていると怖くなります。

標的は霞ヶ関辺りとも言われているし、
都心で働いているので万が一を想像すると恐怖です。
東京に限らず、日本全国どこでも狙えるみたいだし。
発射するかもという脅しをかけることに意味があって、
実際に発射すれば米国からも「自国(米)への攻撃と見なす」
と言われているそうですが、
どう思いますか?

北は常識を超えている事が多いので、
怖いです。

テーマ:
タグ:  ニュース全国東京都心霞ヶ関

スタッフへ連絡

  思わない

たんきい
2003/03/13(木) 16:01

あれは北朝鮮流のあがきというかパフォーマンスと思ってますの
で恐くないです。
だって考えてもみてよ、北朝鮮にとって日本は大事な金づるなん
だよ?
北朝鮮出身者(いわゆる在日)もたくさんいて、その仕送りが大
事な外貨でもあるのになんで日本を狙いますか。
本当に日本と交戦する気があるなら、まず総連(正式名称は忘れ
たけど、日本における北朝鮮の外務?組織)を引き上げるでしょう
よ。

ところで、まろろん18さんには「ボウリングフォーコロンバイ
ン」という映画をお勧めします。
仮想的におびえる人こそ観るべき、ポップな反戦映画です。
恵比寿ガーデンシネマでやってます。

スタッフへ連絡

  もうすでに

うきりん
2003/03/13(木) 16:42

もう既に北朝鮮からミサイルは飛んできています。
日本の陸地に落ちていないだけで、
三陸沖の公海に着弾しています。
98年のことです。
北朝鮮、本当に怖いですよね。
東京だけじゃなくて
原発のある県に住んでいる私もとっても怖いです。

北朝鮮は何をするかわからないのが怖いですよね。
常識でははかりしれないし、在日が住んでるからとか
総連の人もまだ日本にいるから大丈夫なんて
とっても思えません。
いざとなったら朝鮮人民なんてどうなってもいいと
金正日は思っているでしょう。

早く安心して暮らせる日本を取り返したいです。

スタッフへ連絡

  そうそう

たえ77
2003/03/13(木) 17:36

>三陸沖の公海に着弾しています。
そうなんですよね。
あの時、現在の民主党党首は、「一発だけなら誤射かもしれない」
と言っていました。
某マスコミも、やたらとかばっていましたね。
こういう日本人の言動が、金正日を増長させる結果に繋がったので
す。

普通のトップが率いる国家なら、現在の彼等の行動は、ただのパフ
ォーマンスです(日本が大事な金づるだということから見ても
ね)。
しかし、独裁者は違います。
独裁者って怖いですよ、一度手に入れた権力は、どんなことがあっ
ても手放さない。
自分が危機的状況に追い込まれたら、何でもしでかすことは、歴史
が物語っています。
ということで、金正日にとって、何らかの、予測不可能な突発的事
件が起こらない限り、日本にミサイルを落とすだろうなぁと私は思
っています。
核を使う可能性も、0%ではないんです。
先日のニュースでは、北朝鮮がサリンの原料を大量に購入したこと
も明らかになったし。。。

いずれにしても、日本人として、危機感は持っていて然るべきでし
ょう。
もちろん、何もないことを願っていますが。。。

スタッフへ連絡

  ほんと・・

まろろん18
2003/03/14(金) 09:12

何もないことを祈りたいですね。

たんきいさんのお勧めする「ボウリングフォーコロンバイ
ン」検索して見てみましたよ。
マスコミの騒ぎに必要以上に惑わされるも
いけないのだなと思いました。
面白そうな映画ですね。興味深いです。

みなさん、レスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR