オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 場違いな子供をどう思いますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

場違いな子供をどう思いますか?

えのりこ
2003/03/12(水) 15:45

この前、居酒屋というかバーというかって店に、小学生の子供
を連れてきている人たちがいて、すごくびっくりしました。ど
う見てもその場の雰囲気に子供の姿は異質でした。
これがもっと住宅街の商店街のお店で常連さんが多く、同じ商
店街の人が子供を連れてきた、お店の人も他のお客さんもその
子のことを良く知ってる、みたいな共同体的なところなら話は
別ですけど、そこはそういうお店ではありません。
最近TPOをわきまえずに子供を連れてくる人が多いように感じ
てものすごく不快です。小さい子のように泣きわめいたり、食
べ散らかしたりする歳ではないし、その子たちがお酒を飲むわ
けでもありませんが、やはり飲み屋に子供というのは異分子
で、気持ちよくお酒を飲んだり、雰囲気を楽しみに来る周りの
客に不快感を与えます。ファミレスか回転寿司にでも行け!っ
て言いたくなります。せめて個室のある店に行って、自分たち
をまわりの視界から隔離するくらいしてほしいです。同じよう
にレストランや料理屋に子供を連れてくる人も、場にふさわし
い行動と雰囲気をもちあわせるだけに成長してるか、しつけら
れているかを考えて欲しいです(そうでないことが多い)。子
供じゃなくて親本人にすらご退場願いたいときもあるけど。
もちろん気分のよいこともあります。以前せいぜい小学生高学
年の男の子がフォーシーズンズのダイニングにいましたが、身
なりでひとめでいいとこの子供だなとわかるだけでなく、立ち
居振舞いも堂に入ってて、これはよほどきちんとしつけられて
る上、裕福でこういう場にも慣れているんだな、とわかりまし
た。後でホテルのロビーでくつろいでたときは、子供同士でじ
ゃれたり、ちょっとぱたぱたソファのまわりを走ったりしてま
したが、ほほえましいと思う程度でしたし、自分できちんと振
舞わなくてはいけないところ、そうでなくてよいところを使い
分けられるんだなと感心しました。これだけ成長していれば、
子供お断りのところでも受け入れられるんだろうなと思います
(年齢的にボーダー線上だしね)。
自分の子供の成熟度合いで店に連れてくるかどうか判断してほ
しいものです。というか、それができない親には、成熟した子
供なんて育てられないんだろうけど。で、そういう人は、子供
を連れてくるなといっても理由もわからなければ、うちの勝手
でしょ、とか言ったりするんだろうなあ。
その日はお店の人に文句を言って、店を出ちゃいました。お店
の人もすごく申し訳なさそうにしてました。みなさんはどう思
います? 私にまだこどもがいないから厳しいだけでしょう
か。たとえファーストフードでだって、走り回る子供は張り倒
してやりたくなるときもあります(笑)。

 目線を変えて...

 読む

nanabaron
2010/07/06(火) 14:25

 私もそう思います。

 読む

meme-0808
2010/07/06(火) 00:45

 私はライブハウスでびっくり体験しました

 読む

はろっず
2010/06/22(火) 21:10

 大人時間こども時間

 読む

パークオズ
2009/04/10(金) 15:32

 遅レスですが

 読む

めろんぜり→
2009/04/10(金) 15:11

 横質問

 読む

かもふぁん
2003/03/12(水) 21:50

 気になります

 読む

瑠海
2003/03/12(水) 21:42

 連れて行くことがあります。

 読む

むぎこ
2003/03/12(水) 18:27

 連れて行くことがあります。

 読む

むぎこ
2003/03/12(水) 18:27

 すごく気になります。

 読む

hanamaruwabisuke
2003/03/12(水) 18:16

 実体験しました。嫌でした。

 読む

あおKing
2003/03/12(水) 17:55

 その状況ではNGですね

 読む

*Amy*
2003/03/12(水) 17:30

 私も気になります

 読む

誰だろー?
2003/03/12(水) 17:20

 そういえば最近多いかも

 読む

n@oko
2003/03/12(水) 17:13

 2児の母です

 読む

ま~にゃ
2003/03/12(水) 17:11

 お子様連れお断りの店

 読む

まる子
2003/03/12(水) 16:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR