オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「横浜の歩き方」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「横浜の歩き方」

まーぶ
2003/03/12(水) 09:13

こんにちは、いつもお世話になっております。      
                           
今月、横浜・東京へ行く予定です。           
横浜には、社員旅行で一泊して駅直行とか、中華街へ行って
車直行とか、もったいない歩き方しかしていないのですが、
いつの間にか「クイーンズイースト」なるものもできてる
し、すごく楽しそうじゃないですか!          
                           
それでお聞きしたいのは、夕食が遅い時間になってしまうの
で、デパ地下などでテイクアウトできるおいしいお惣菜やさ
んがないかな?ということと(ジャンルは問いません)、 
ショッピング以外で時間をつぶせる場所がないかな?という
こと。                        
ダンナと行くので、私のペースで歩いてると疲れると思うん
です^_^; ちょっと息抜きができるスペースがあったら教え
てください!                     
あと、クイーンズイーストの地下におすし屋さんがあります
ね。ここはおいしいですか?ご存知の方がいたら、味・値段
等教えていただけるとうれしいです。          
よろしくお願いします!                
                     

  うっ!

まーぶ
2003/03/12(水) 09:24

言葉足らずでした。                  
「夕飯が遅くなってしまう」とありますが、あらかじめ買っ
ておいてホテルに持って行こうと思っています。     
                           
食べるのは10時ぐらいになると思うんですが、デパートの
空いている時間に買っておけますので、よろしくお願いしま
す。

スタッフへ連絡

  ご存知かもしれませんが・・・

水香4
2003/03/12(水) 09:36

私は今年の初めに『赤レンガ倉庫』に行きました。
ランドマークタワーから少し歩きますが
汽車道を通って行きましたよ!
ちょっとしたお散歩コースみたいでよかったです。
赤レンガ倉庫の中はショップもありますし
昔ながらの建物を見てるだけでも楽しめました。
赤レンガ倉庫の中の、アイスクリーム屋さんのアイスも
さっぱりしてて美味しかったです(^^)
ご存知でしたら、スミマセン・・・

デパ地下の件ですが、詳しく知らないので
アドバイスできないです・・・スミマセン。
ただ、夜遅くまで営業してるお店(食事処)は
あるのではないでしょうか???
東京も行かれるんですよね?
東京は、深夜まで営業しているレストランは
沢山ありますよ!
夜遅くの夕食って、何時くらいなんでしょうか?

スタッフへ連絡


もう、2年くらい経つと思うのですが
クイーンズイースト地下に入っていた東急百貨店?食料品売場は
撤退してなくなりました。
(後に入った店舗はクイーンズのイメージ丸潰れと
 悪評高いですが)

評判の良かったイートインのお店は残っていて
夜10時まで利用可能です。

#「デパ地下などでテイクアウトできるおいしいお惣菜やさん」
をお探しなら横浜そごうの方が楽しいかも。

クイーンズ、ランドマーク、ワールドポーターズ内は
あちこちにベンチが置いてあります。
赤レンガ倉庫は、もともとある建物を利用してるので
中の造りはせせこましい・・・

スタッフへ連絡

  そうですねぇ

土佐べえ
2003/03/12(水) 12:24

デパ地下は、お隣の横浜駅の東口の横浜そごうか西口の高島
屋がいいと思いますよ。高島屋の方は建物が昔からの作りな
のでごちゃごちゃしているかもしれませんが、お店は色々あ
りますよ。横浜そごうは比べると広々しててちょっとおしゃ
れな食材もあって楽しいですね。桜木町から横浜そごうの近
くにフェリーがでてたと思ったので、お天気と時間によって
はフェリーで行ってもいいのでは?

あと、ワールドポーターズの1階にも食品売り場があったと
思います。

桜木町は結構遅くまでレストランあいてると思いますよ。フ
ァミレスとか24時間の所も多いかな。駅前のジョナサンと
か、ワシントンに入ってるお店とか?

お休みスペースとしては、横浜高島屋はリニューアルしたと
きのコンセプトで各階椅子が多いです。あと、近くのベイシ
ェラトンのロビーとか?
桜木町はパンパシやロイヤルパークのロビーとか、クィーン
ズの中にもあちこち座るところがあります。あと、ロイヤル
パークの5階のフードコートとかも、休むには良いと思いま
すよ。

最近、行ってないので変わっていたらごめんなさい。


スタッフへ連絡

  すみません!そして補足です!

まーぶ
2003/03/12(水) 13:44

皆さんありがとうございます!             
                           
長くなるかな~?と思って書かなかったんですけど、新横浜
にコンサートを見に行くのです。            
横浜に着くのがお昼前。そして5時ごろには新横浜まで移動
したいのです。                    
新横浜で夜10時ごろの夕飯は難しいかな?と思ったので 
あらかじめ横浜で何か買っておいて、ホテルにおいておこう
かなと。(ホテルは新横浜です。)で、次の日に東京へ行き
ます。                        
説明不足でした、ごめんなさい!            
もしよろしければ引き続きお願いします。。。      
でも、フェリーがあるんですね!・・・。乗りたいかも(^.^)

スタッフへ連絡

  新横浜だったら

ともかな
2003/03/12(水) 14:29

ラーメン博物館はいかがでしょう?

http://www.raumen.co.jp/top/

23時までやってます。ただラストオーダーが22時だからきつい
かも・・・?

夜の10時にラーメンはもたれちゃうかなぁ???

スタッフへ連絡

  なるほど

土佐べえ
2003/03/12(水) 14:42

そうすると、桜木町は対象外ですね。
やっぱり、横浜のデパ地下がベストかな?新横浜へ地下鉄で
行かれるのなら高島屋の方が近いですね。(書き忘れました
が、近くに三越もありますが、あまり行ったことがないの
で…。)事前にお店を調べておいて、あらかじめ、お弁当を
予約しておくとかもいいですよね。それか、物産展をやって
いたりしたら、結構面白いお弁当があると思いますよ。(お
弁当といえば、崎陽軒のも意外と人気がありますね。)

あと、新横浜の駅を降りてすぐにも、地下に食品売り場があ
ったと思います。ちょっと前なので確かではないのですが、
お弁当のお店もありましたよ。

あと、新横浜プリンスで、23時頃までのお店があったよう
な?(うろ覚えですみません。)
あと、麺類OKで10時前に入れるでしたらここに行くのは
如何でしょうか?

http://www.raumen.co.jp/top/

スタッフへ連絡

  プリンスペペ

たまごぼーろ♪
2003/03/12(水) 15:50

ぺぺの地下の食品街は夜8時までですが、コンサート前にあら
かじめ購入し、ホテルに置いてから行けばいいのではないで
しょうか?
ここでのイチオシは、聘珍樓。
それから、アリーナ通りのラーメン屋の揚州商人も遅くまで
営業してたはずです。同並びの国際ホテル1Fにも珉珉(みん
みん)ができています。

スタッフへ連絡

  入れ違いでした!

まーぶ
2003/03/12(水) 16:19

たまごぼーろ♪さんも、ありがとうございます!     
                           
ヘイチンロウ(って読むんですよね!?)入ってるんです
ね。中華街のお店に行ったことがありますが、おいしいです
ね~! かなり惹かれます。(どうしよう、食べたいものが
いっぱいだー。)  「みんみん」は餃子ですよね?   
                           
全然決まらなくなってしまいます。うれしい悲鳴です。  
キャー! ありがとうございました!          
   

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!そして・・・。

まーぶ
2003/03/12(水) 16:04

ワタクシ、ものすごい勘違いをしておりました・・・(汗)
クイーンズイーストは横浜じゃなく、桜木町が最寄の駅なん
ですね!? はぁ~。。。               
                           
水香4さん、「赤レンガ」は思いつきませんでした!    
アイスクリーム・・・オットに言ったら絶対食べるっていう
と思います! チョコがあったらうれしいな
~。
marshaさん、いろんなところにベンチがあるんですね!いい
事を聞きました!これで疲れてもお店に入って休まなくてす
みます。(ケチケチ旅行なので)ありがとう!      
                           
土佐べえさん、たびたびすみません!          
いろいろ見てみたら、ラストオーダーに間に合いそうなとこ
ろを2~3件見つけました。でも、ワールドポーター内のハ
ンバーガー屋さんも気になります(^^♪迷うところ・・・。 
あと、意外に朝早くあいているところがあって助かりまし
た。(東京に移動して朝食を食べようと思ってました。) 
                           
ともかなさん、実は一番初めに「ラーメン博物館」は考えま
した!でもコンサート帰り、考えることはみな同じか!? 
と挫折しました。。。規制退場があったりして時間もアヤシ
イし。行ってみたいんですが、今回はあきらめます~。  
                           
がんばって桜木町まで行ってみたいと思います。いろいろ 
ゴメンナサイ!大変参考になりました!         
    ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR