オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中の痛み(疲労、ストレス、アルコール?)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

背中の痛み(疲労、ストレス、アルコール?)

ウリピー
2003/03/10(月) 17:20

ここ2~3週間、肩こり、背中の肩甲骨の間に鈍い痛みがありま
す。
初めは、寒さからくる筋肉痛かな?と思っていたのですが、
しばらくして、目蓋の痙攣が続いたので疲れやストレスからくるも
のかな~と思い、色々調べてみたのですが、膵臓や肝臓が悪くても
背中が痛くなるみたいですね。
お酒が好きなので内臓から来る痛みの可能性も否めません。
数日前からカイロをつけて暖めていますがあんまり効果ないみた
い。。
同じような症状で克服された方、アドバイスなどお願いします。

  違ってたらすみません

nano313109
2003/03/10(月) 22:32

姿勢は良い方ですか?私も背中に鈍い痛みがあって
ずっと悩んでて整体に行ったりもしたのですが、
要は姿勢が悪い!と一言言われました。
確かに家でテーブルの前で座ってるときかなりの猫背で
その後背中が痛くなります。
なので日頃から姿勢に気をつけて、
でも痛くなったらストレッチとか寝るとき仰向けで寝て、
ゆがみを直すようにしてます。
そしたら次の日の朝、大分楽になるようになりました。

スタッフへ連絡

  多分お疲れ?

かもふぁん
2003/03/10(月) 23:03

私も時々痛みます。痛みが先日ひどかったので某クリニックに
行ったら「疲れ」と診断され、漢方薬(芍薬甘草湯)を処方さ
れました。効きました!マッサージも効果ありました。
しかーし、背中の痛みを甘くみてはいけません。脅かすつもり
はないですが、かもふぁんの祖母は「胃癌」が進んで背中まで
痛み出しましたが、なにせ丈夫な祖母のこと「凝り」だと思っ
ていたらしく「トクホン」を背中に貼り続けてガマンしていた
のです。そして病院に行った時にはもう遅かったのです・・・
だから、痛みが続く時にはお医者様に一度診てもらってくださ
~い(涙)

スタッフへ連絡

  運動はどうですか

みう12
2003/03/10(月) 23:14

私も冬になると肩凝りがひどくなるんです。
昼間ずっとPC使って仕事してるせいですかね。
背中がしびれるくらいになることもあります。

で、冬の間はジム通いをがんばって続けてると、血行がよくなるの
か、
肩凝りに悩まなくなりました。
あと私はお通じが悪くて困ってたのですが、ジムに通うようになっ
てからお腹の調子も良くなりましたよ。

アドバイスにならなかったかもしれませんが、、
少しでも良くなるといいですね!
肩凝りってツライですよね。早くあったかくなってほし~~。

スタッフへ連絡

  すこし前の私..


2003/03/11(火) 00:14

一月ぐらい前に、朝起きたら背中が痛くて、翌日も、翌々日も
直りませんでした。
その前の一月以上、ずっと風邪が直らない&激務だったので、
最初は寝違えたか体が弱っているせいだろうと気楽に考えて、
やっぱりカイロを貼ってしのいでました。

でも、仕事(デスクワーク)に差し障るほどの痛みのが何日も
続くので、ウリピーさんと同様「内臓が悪いのでは..」と不安
になり、会社は休める状況じゃないし、土曜まで待てなかった
ので、近所の深夜まで営業している整体にいきました。
「右の肩甲骨の下が寝違えたような痛みで、座っているのも辛
いんです」と言ってみてもらったら、「これは背中を寝違えた
んでしょう」と言われました。

施術者曰く、よくあることだそうです。ゆっくり指圧でほぐし
た後、ハリ打ったら、だいぶ楽になりました。が、施術前ほど
ではないものの、時々背中や腰に辛い感じが戻ってきたので、
2週間に5回ぐらい指圧に行きました。ちょっと疑っていたの
で、別の整体などにも行ってみました。
いまはもう痛くなくなったので、ホントに寝違えたのだろう..
と納得しています。

私は大事にならなくて良かったけれど、ウリピーさんは時間を
作れるならちゃんと病院に行った方が良いと思います。
「保険適用有」の整体(兼整骨院)に行ったのに、「これは保
険適用外」とはねられたので、かなり出費が痛かったです。
(そりゃ気持ちよかったけど..うう。)

私は、去年の夏頃まではスポーツクラブに通っていたので、風
邪もあまりひかなかったし、こんな情けないことにはなりませ
んでした。年のせいもあると思うけど、実際体が弱っている
(筋肉が全然無い)のも確かなので、ぼちぼちスポーツクラブ
に復帰しようと思っています。
ウリピーさんもお大事に。
温かいお風呂もいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  お酒もあるかも…

五目ずし
2003/03/11(火) 01:11

 私も、以前仕事で、忘年会が毎日のようにあった時、背中
が痛くて痛くてついに動けなくなったことがありました。一
概には言えませんが、一度お酒をやめてみたほうが良いかも
しれませんよ~。やめたら一週間で元に戻ったので、そのせ
いかどうかが分かるかと思います。気をつけてくださいね…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR