オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コードレスヘッドフォンをお使いの方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

コードレスヘッドフォンをお使いの方

南町奉行
2003/03/10(月) 10:40

南町奉行でございます。
 本来なら、デジタル&インターネット向けの質問かも知れないの
ですが、フリトの方が見ている人が多いと思い、こちらにカキコさ
せていただきます。

私、音楽が好きなので、日中は大きめの音で、コンポから好きな
音楽を流しっぱなし(お隣さんが50メートル先だったりするイナカ
なので出来る技ですね…)の生活をしているのですが、今度、アパ
ートで独り暮らしをするにあたり、ご近所さんへのご迷惑も考え
て、コンポ用のヘッドフォンを購入することにしました。

コードがあるのはわずらわしいなぁと思い、コードレスタイプの
ものを買おうと思っているのですが、壁一枚はさんでも、コードレ
ス電話のように、割とクリアな音で聞くことは出来るのでしょう
か?
 これ以外にも、長所・短所がありましたら、遠慮なく教えてくだ
さい。

また、オススメの機種などもありましたら教えていただきたいと
思います。予算は1万5千円ぐらいを考えています。

テーマ:
タグ:  インターネットドレス電話音楽

スタッフへ連絡

コードレスヘッドフォンは赤外線式(リモコンが発するものと同
じ)と電波式があります。
南町奉行さんは、壁越しでも使いたいということですので電波式が
お勧めですね。
高校のころ若干オーディオにはまったもので、いろいろヘッドフォ
ンか買いました。もちろんコードレス式(赤外線)も買ってみました
が、電池交換を1カ月おきくらいに取り替えないといけなく、範囲
を外れると音質がめちゃくちゃ悪いです。電波式も大都市だと、コ
ミュニティーFMやミニFM、大出力不法無線局の影響で音質劣化とか
があります。
個人的にはワイヤードクローズドヘッドフォンがいいと思うんです
けどね。

スタッフへ連絡

ワイヤードクローズドヘッドフォンとは?

南町奉行
2003/03/10(月) 20:32

abechさん、お返事ありがとうございます。

電池の消耗はやはり…という感じですね。まあ1日何時間も使う
ものではないので、その点は仕方ないかなぁと思っています。

赤外線式も、最近は7メートルまで届く!という商品も出ている
ようなんですが、ネットで調べた限りだと、薄い壁程度の障害物が
あっても7メートル届くのかが『??』だったりします。

ところで、『ワイヤードクローズドヘッドフォン』とはどのよう
なものなのでしょうか?
 ネットで調べてみたのですが、検索の仕方が悪いのか、イマイチ
よく判らなくて…。
 たびたびで申し訳ありませんが、ご教授いただければ幸いです。

スタッフへ連絡

横から

miusci
2003/03/10(月) 22:04

http://www.h-navi.net/

など色々サイトがあります。
「ヘッドホン 解説」で出てくるサイトもあります。

ちなみに私が好きなヘッドホンは、
ゼンハイザーのHD210がお手頃で
好きな音がするなあと思っています。

スタッフへ連絡

早速行ってみました。

南町奉行
2003/03/10(月) 23:50

miusciさん、お返事ありがとうございます。
 こういう専門的なサイトが存在したんですね。早速行ってみまし
た。
 タダの音楽好きで、オーディオ機器には疎い私には少々レベル高
でしたが、abechさんが仰っていた『ワイヤードクローズドヘッド
フォン』とはどんなものかは、何となくですが判りました。

それにしても、本当にピンキリですね、ヘッドフォンって。
 スピーカーのように、実際に試聴して買えれば一番いいのです
が、田舎の電気屋で、なかなかそこまでやっているところは少ない
のが現状でして、そうなると、実際にお使いになっている方のご意
見はとても貴重です。
 miusciさんご推薦のSENNHEISER HD210、購入対象リストに加え
たいと思います。

スタッフへ連絡

いろんなホームページに各ヘッドホンの特性
(ポップ、ジャズなど)が書いてあるので
それを参考にされるとよいと思います。

スピーカー同様、ヘッドホンも使用時間により
へたってきてしまうので、買い替えやパーツ替えを
考慮し使っても惜しくない金額のものを
選ばれると良いと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング