オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ミッキーの力。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ミッキーの力。

りんごの種
2003/03/08(土) 23:19

こんにちは。

今日、家族でTDL横のイクスピアリに買い物へ行きました。
天気もよくって、気持ちよかったので
飲み物を持って、アンバサダーホテルのパティオで
日向ぼっこをしていました。

フッ・・と見ると、結婚式をしていました。
子供が、花嫁さんを「わ~お姫様だ~」と言うので
近寄れる限り近くで見学させて頂いていると・・・
なんと!! ミッキー登場!!

子供は、お姫様(花嫁さん)+ミッキー・ミニーに
大興奮でした。
それまで、無関心だった他の方も、ミッキーの登場で
見学者が増え、最後は関係の無い者まで
拍手でお祝い・・とナカナカ。。

新郎新婦さんも幸せそうで、今更ながら
ミッキーの力を思い知らされました。。

天気がよくって、良かったな~。
関係ない通り縋りの参列者ですが・・お二人の幸せを願いました♪

  そんな結婚式に招待されたいです

kkyo
2003/03/08(土) 23:47

自分の結婚式はもうやってしまいましたし、
できたとしても、自分たちの式にミッキーでは恥ずかしい。

ここで結婚式をしてくれる、友人・身内がほしい…。と願っ
ています。


>>私信ですが、先日の茹でこぼしの件ではありがとうござい
ました。

スタッフへ連絡

  私も

まる子
2003/03/09(日) 11:50

私も以前イクスピアリの廊下を歩いていて
みんなが庭の方に向いて立ち止まっているのを見て
「なんだろうと??」と思い、ふっと見ると・・
みんなの視線の先に新郎新婦さんとミッキー&ミニーが居ました。
アンバサダーで結婚式の最中でした。
私も思わず見入ってしまいました。

私も再婚しない限りは無理だけど(^^;)
誰かに招待してもらいたい!楽しそう♪

スタッフへ連絡

  隣で

まる子
2003/03/09(日) 15:48

思い出したので追記。
その時、隣で一緒に見ていた友人がひと言。
「みんな新郎新婦さんよりミッキー&ミニーを見てるよね。
せっかく一生に一度の主役になれる機会なのに・・・」
新郎新婦さんには悪いけど
たしかにミッキー&ミニーにくわれちゃってました(苦笑)。
まあ本人もお客さんも楽しくて思い出に残る式になって
良いですが・・・そう言われるとちょっと複雑な気持ち。
私もあまり親しくない友人や知人の結婚式なら
ミッキーにばかり注目しそう。
(ちょっと斜めから見ちゃいました?!)

スタッフへ連絡

  素敵!!

ぐんじゃま
2003/03/09(日) 00:20

私も結婚式終わってしまったから無理ですけど、
いいですね。ミッキーにミニーなんて・・・☆
TDLに行っても子供達に譲って写真も撮りづらいし、
せめてkkyoさんと同じく招待されたいな。

けど現実は結構費用がかかるらしいですね。
ここでミッキー、ミニーが出演だと50万追加とか。
あくまでもオプションらしいので・・・

でも見てると夢があっていいですよね。

スタッフへ連絡

  2年前かな?

μαο
2003/03/09(日) 00:36

友達がまさに結婚式しました!
ちなみに10万円の出演料だそうです。

TDLもディズニーキャラクターも別段キライでも
スキでもありませんが、
ちょっとワタシの理解を超えてました…。

スタッフへ連絡

  そうそう!

まーぶ
2003/03/09(日) 09:33

結婚式やれるんですよねTDRって。          
オプションなんだ~・・・。ほほー。          
常々ここで式を挙げたら、シンデレラがかすむぐらいのお姫
様になるだろうと思ってました。子供の目には絶対「お姫
様」ですよね~!                   
                           
  私はミッキー・ミニーには目もくれず、イーヨー(しっ
てる?顔色の悪いロバです。)や、時間の国のアリスに出て
くるウサギを追っかけまわす大人です。         
                           
 

スタッフへ連絡

  初めての経験でした。

あちゃも
2003/03/09(日) 15:15

友達がミッキーミニーを呼んで結婚式をしたのですが、
庭みたいなとこ(たぶんりんごの種さんが目撃した場所)で
写真を撮れるようになっているのですが、新郎新婦を
挟むようにして、ミッキーとミニーが立つんです。
正面の位置をゲットできればよかったのですが、私と
仲間は横の方になってしまって、なんと新郎がミッキーたちに
隠れて写らない!(笑)ミッキーたちの顔が大きいので。
先にも後にも「ミッキー邪魔ーどいてー」と呟いたのは
あの時くらいです(苦笑)。
あ、もちろん、TDRもミッキーたちも大好きです。(^^)

スタッフへ連絡

  招待客は近づけない!

ぬかづけ
2003/03/09(日) 15:54

アンバサダーの式に出席したとき、ミッキーとミニーちゃんが出て
きました。
式の後、お庭で新郎新婦さんたちとの写真が終わって、次に家族
とり、「招待客の写真の順番はまず子供が優先よね」なんて話て
たら、そのまま係りの人にしっかりガードされて、そそくさと退
場してしまいました。
順番を待って並んでいた子供たちは呆然。半泣きしてる子も・・。
披露宴にも再登場したのですが、やはり招待客は近づくことさえ
できずに退場していきました。
ミッキーミニーが出るってことで、普通の式より子供が多く出席
していたのに、かわいそうでした。
全員と写真とってたらキリがなくなるのもわかるけど、せめて子供
だけとは撮ってあげてと思いました。

スタッフへ連絡

  ★レスをありがとうございます★

りんごの種
2003/03/09(日) 16:05

みなさん、レスをありがとうございます!!

テレビや雑誌では、ミッキー・ミニーを招いての
結婚式を見たことがあるのですが、思わぬ偶然の
遭遇は、うれしい物でした。

みなさんも、仰られていますが
チェーンが張られていて、ミッキーやミニーには
招待客すらも近寄れないような感じでした。
でも・・・私も招待されたいです。

私も結婚式は済んでいますので(笑)娘に
「○○ちゃんも、大きくなったらミッキー・ミニーちゃんを
招待して結婚式をしたら??」と言うと
「ママは、パパとね。。○○ちゃんは、ガクトと
結婚するからね。」と夢見ていました。
3歳にして・・ガクトが好きだなんて。。。贅沢な。。

は~。でも、夢のある空間でした~♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR