オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. つらいこと続き::

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

つらいこと続き::

Angel hiromi
2003/03/07(金) 00:34

今年に入ってから、いやなことが数件ほど続いています。

彼の金銭問題や(それで別れ話もしています)
交通事故にあったりとか、
その後相手との交渉で大モメにもめているとか、
(交差点での事故なのですが、絶対自分が悪くないと言って、
 保険屋さんの受け付けを何度も取消しするので、事故から
 2週間たっても、何も前に進んでいないんです。)
精神的にかなり参っています。
親しい人から以外の電話がかかってくると、もうやだ!って
思うし、今回は彼の電話もでたくないし、
こうも一度にいろいろな件が重なると、髪の毛がぬけそうになりま
す。

友達に厄除けしたほうがいいよ、と勧められました。
これは近くの神社でもいいのでしょうか?
これはやったほうがいいのでしょうか?

気分転換に何か、と思うのですが、今は何も思いつきません。

今は一刻も早く、こうした事態がよくなる事を祈ってます。
こういうもがいてももがいても抜けれなそうな事態から
なんとかいい方向に迎える何か、取り組みなどはありますか?
ぜひご助言お願いいたします。

テーマ:
タグ:  友達神社電話髪の毛

スタッフへ連絡

  ツライコトって・・・

ぐんじゃま
2003/03/07(金) 02:00

なんで重なるんでしょうね。
私も、おととし重なりました。

来年秋に結婚するってのにウキウキな時。
クリスマスはお台場の某ホテルにディナーを予約してくれて
いました。当日・・彼のお父さんから電話があり腹痛で入院
したとか・・・食べすぎかとイライラしながらお見舞いに行
くと・・病名は『クローン病』。
なんだそりゃと色々調べ、一生付き合っていかなければいけ
ないめずらしい病気でした。
なんどもネットで病気を調べ、泣きながら今後どうしようと
悩みました。
そのまま年を越して・・・
あの時は天国から地獄へ落ちた瞬間でした。
でも・・退院しそんな病気にかかる訳ないと病院を変えて再
度調べたら・・・腸が弱いだけとか・・・
めずらしい病気なので、研究したかったらしいんですが、
今はそんな症状がみられないから違いますですって。

やっと明かりが見え春になり、結婚前に友人とサイパンに旅
行へ行こうと予約しウキウキだった頃。
今年は彼のスタートが悪かったから厄除けに行こうと出かけ
たが、その帰りブルブルと震え高熱が!
とにかく風邪かと思い次の日病院へ。
今度は私がダウンかと抗生物質飲みながら熱をさげていまし
たが、熱だけであとはなーんも症状なし。
おかしいと思い、病院を変えると『伝染性 単核症』・・・
なんだそりゃとお医者さんに聞くと、人に移るから自宅で安
静にしてね。会社も数値が下がるまで行っては駄目とのコ
ト。会社へ行かないのはラッキーだったけど、3週間後のサ
イパンが・・でもすぐ治ると思っていたのに駄目でした。

友人も私が行かないならとキャンセルしてくれ、でもキャン
セル料とられ、病み上がりの彼は見舞いに来るわ、キャンセ
ル料もあったので友人にお詫びをと豪華ディナーをごちそう
し何万とんだか・・・

今は2人とも無事結婚し1年が経ち、結局何も病気なしで過
ごせてます。ツライコトって続くとほんとどうしてよいかわ
からなくて、イライラするんですよね。
Angel hiromiさんもツライですが、そろそろい
いことが待ってます!。
無理にバタバタしないことです。
厄除けも逆に厄をもらうとかで、行かない方が良いのでは?
私は厄年ですが、行ってません。

Angel hiromiさんのつらさとは違いますが
頑張ってください。悪いことの後はかならずイイことです!

スタッフへ連絡

  フンッ←気合の鼻息。

りんごの種
2003/03/07(金) 07:29

です!!

私も以前に、家族の健康が一気に崩れる事がありまして
こちらで相談させていただきました。
そして、励まされた身なので 次は私が励ます番です!!

私は、皆さんに教えていただいた
「楽あれば苦あり・・・」と自分に言い聞かせながら
生活していました。
明けない夜は無い!! フンッ!!←鼻息 と・・・。

私は、かなりのジンクスやゲンを担ぐ人間で
(過去にこのような内容でレスしてますが・・・)
風水を始めましたよ。
玄関は、幸運が入ってくるので すごく気合をいれて
掃除をしたり・・・。
気がまぎれるし、私の思い込みの強さから
少し、前向きになれました。

気分を変えるのに、お払いも良いと思います。
私は、此方で頂いたレスで気分が転換できました。

なにか、ちょっとの事で転換する物です。
今は、厳しい状況のようですが、きっと好転しますよ!!
頑張って~!!

スタッフへ連絡

  私も~

ラビー
2003/03/07(金) 11:06

 私も厄年なんですが、昨年から交通事故にあい、会社は契約して
くれず、車を何でもない駐車場にぶつけ10万近い出費、病気等、
今年に入ってから災難続きで参ってます。
ちゃんと厄除け行ったのに~
あまり、厄除けって効果無いのかな~

Angel hiromi さんも頑張って!

スタッフへ連絡

  なんでしょう?

まる子
2003/03/07(金) 11:49

悪い事が立て続けに起きる事ってありますよね。
あれって何なんでしょうね?!
うちの友達とか見ていてもそうだし、
実際自分もそういう時がありました。
数年前ですが仕事で大きなトラブルがあったり、
家族が病気で入院したり、実家に揉め事が起こったり
と言う事が立て続けに起こりました。
またそんな大きな問題じゃなくても
嫌な事が続く時ってありますよね。
私もその時は厄年ではなかったのですが、
厄払いに行きましたね。これは気持ちの問題ですが
それで少しでも気持ちが切換えられるなら、いいと思いますよ。
たまたま嫌な事が続いたかも知れませんが、
それがいつまでも続く訳ないし必ず出口はあります。
次には良い事も起こります。
誰かが言っていましたが(良い事もつらい事も)
人生プラスマイナス0になるよう
上手く出来ているのだそうです。
人間万事塞翁が馬!私はいつもこう思って生きていますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR