オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 超くだらないですが…洗顔時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

超くだらないですが…洗顔時

南町奉行
2003/03/06(木) 18:45


 南町奉行でございます。

 実にくだらない悩みなんですが、お付き合いいただければ幸いで
す。

 洗顔のすすぎ時、必ずといっててくらい腕を水が伝って、床や時
にはひじ上までまくり上げた袖が濡れてしまうのです。
 あごラインの泡を流そうとして、水が首を伝ってしまうことも多
かったのですが、こちらは首にタオルを巻くことで、一応解決しま
した。

 が、腕のほうは、どうにもならなくて。
 なるべく前かがみになって、ひじが下に下がらないように努力し
ているのですが、どう頑張っても水が伝ってしまい、洗面台が小さ
いことも手伝って、忙しい朝の時間に床を拭く日々です。

 他の人は水が滴らないのかなぁ、滴らない人はどういう体勢で洗
顔してるんだろう、とか、リストバンドかなにか巻いて洗顔してる
のかなぁとか、ふと疑問に思ってたので。

 同じような悩みがあるかた、またこの悩みを見事克服(?)した
方っていらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  タオルライン悩み時間洗顔

スタッフへ連絡

  多分...

ima-mirai
2003/03/07(金) 11:35

洗面台の高さにもよるでしょうが、けっこう腰をかがめて、
顔を洗っている間も指先が斜め下を向いているように
洗うと肘までこないかなぁ。
指先を上に向けちゃうと手首だけで上げてるつもりでも
肘に角度ができてしまいツツーーーッときますね。

なので私が気をつけているのは、

1.けっこう腰をかがめる
2.指先は下向き

かな~。
お試しあれ♪

スタッフへ連絡

  わたしもです~

湯上りお肌. 
2003/03/07(金) 01:08

なんだかうれしいなぁぁ
洗顔の悩み、私だけかと思ってました。

洗顔するときは、タオルで髪の毛を上げ
真冬でもわざわざ下着一枚になって、袖口を二の腕までたく
し上げます。わたしは胸元まで濡れちゃうんです。
かなり広い範囲で、首のほうまで洗うからだと思います。
        (しかも短い)

洗顔後はそのタオルを顔に使い、洗面台に飛び散った
水滴を取って洗濯カゴに入れます。

実家の洗面台は小さかったので、洗顔後は必ず床も
雑巾で拭いていたのですが、
新居では大きな洗面台になったので
床に水が落ちる悩みだけは解消されました。

たしか先月、フェリシモの新聞チラシで、
洗顔用にビニール製の腕カバーが出ていた気がしました。

余談ですが、こういう悩みがあると
外出しない日の洗顔って億劫になりませんか?
私みたいに真冬も下着一枚なんて輩は
つい簡単に、水洗顔で済ませてしまいます・・・・



スタッフへ連絡

  えっと・・

mei_moi
2003/03/06(木) 23:20

水、滴らないですよ~。
どうやっているのかな、と先ほど試したのですが。。

ええとですね、、まず基本姿勢(笑)両手の小指をくっつけておわ
ん型をつくりますよね。そのまま両肘を一度くっつけてください。
その体制で顔を洗うのは至難の業ですので、肘は少しだけ離しま
す。イメージ的には肘で胸をぎゅっと寄せるように挟み込むような
感じぐらいですね。
でそしてその状態のまま両手はボールがすっぽりはいるぐらい深め
のおわん型にします。そしてそのボールを指先のほうが少し下にな
るように斜めにして、手の先半分ぐらいに水をためて(手首にちか
いほうは水に濡れないぐらいの水の量)手首だけをつかって顔の真
ん中から外がわにむけてパシャパシャと流します。手首を中心とし
て鼻から円を描くように水を顔全体に滑らせていく、ような感じで
しょうか??

わかりにくい説明ですみません・・・

スタッフへ連絡

  私も同じです

mocomoco
2003/03/07(金) 09:49

さっき、顔を洗うときに試してみたら、mei_moiさんと同じ
やり方でした。
(普段は意識してないから、あらためて試してみないと
分からないものですね)

手のひらでボウルを作って、それを少し指先が下がるように
する(手首を少し上げる)のがポイントみたいですね。

スタッフへ連絡

  私だけの悩みだと思ってました!

(ぴこ)
2003/03/06(木) 23:02

で、対策と言うかある化粧品屋でやってたので
真似たのですが、ビニール製の割烹着を着ます。
そこの化粧品屋は洗顔方法教えるためにお客さんに、
実際にやらせてましたのでオリジナルの、
ごわつかないビニール割烹着さえありました。
私は探して黒のビニール製割烹着を買いました。
割烹着はかなり広がるし隙間を空けずに洗面台にくっつけるので
足下にももれにくいようです。
もう5年以上使ってます。

だから私の朝の洗顔スタイルはいつも夫に笑われますが(笑)

スタッフへ連絡

  私は

らくみ
2003/03/06(木) 22:18

根本的な解決にはなってないのですが、お風呂場で洗うようにしま
した。
洗面所がびしょびしょになるのは解決できますが、足や袖口は相変
わらず濡れてます。
旅行やお泊りの時は、とても気になりますね…
私の洗い方が下手なのかと思ってましたが、同じような方もいて安
心しました。

スタッフへ連絡

  私も②

ピーチベリー
2003/03/06(木) 20:30

同じです。
以前、TVでタモリさんが言ってました。
腕を水が伝わってくるのは、手を動かしているからで、
正しくは顔を動かすのだと。
私、試してみましたが、洗いにくかったなぁ、、、。
慣れれば大丈夫なのでしょうが。

スタッフへ連絡

  私も

えみごろう
2003/03/06(木) 19:32

そうそう、袖濡れますよね。それに床も。

最近は水量をあまり多くしないようにしたり、腕より顔を低
くするようにしたり(顔を思い切り洗面台につっこむような
体勢です)しているので、気にならなくなりました。

でも同じような悩みがある方がいてうれし(?)かったで
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR