オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パンに塗るとき~でレス下さった方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パンに塗るとき~でレス下さった方へ

fumika530
2003/03/04(火) 22:11

あっという間に過去に行ってしまい、御礼が遅くなってしまいまし
た。ごめんなさい。
みぽりん1022さん、marshaさん、tamomiさん、tmmiさん、り
んごの種さん、μαοさん、レスいただきありがとうございました。

最近になって「もしかして塗りすぎ!?」と、やたら気になりだし
たもので。
でも皆さんやっぱりジャム類を塗るときは、マーガリン+ジャム類
で食べているのですね。その方が断然おいしいですものね。

今回、皆さんの他のいろいろなトッピングも聞けて参考になりまし
た~。ベーコンやアボカド、トマトやレタスなどを挟んだいわゆる
サンドイッチバージョンにするのももちろん大好きですけど、そう
いうのではなくちょっとしたジャムや味つきバター(?)のような
ものを塗って食べるトーストもおいしいですよね~。だからお塩を
振ったりするっていうのも是非是非試したくなりました!

あ~、明日はなにトーストにしよっかなぁ。今から決めとかない
と!あ、あと私の簡単お勧めバージョンももう一つご紹介しておき
ますね。マーガリン+蜂蜜+シナモンパウダーです。おいしいで
す・笑 あともう一個!納豆トーストです。これもおいしいです
よ。お試しあれ。

  納豆トースト?

みぽりん1022
2003/03/04(火) 23:04

すみません、さらにレスつけてます^_^;
お聞きしたくてレスしましたが納豆トーストって?私、納豆大好き
でご飯にかけなくてもそのままで食べれちゃう人なんですけど、ぜ
ひ試してみたくて・・。トーストしてから普通に醤油、カラシをか
けて食べるんですか?それとも、焼く前に納豆をかけて納豆も一緒
にトーストするんですか?教えて下さい。

スタッフへ連絡

  納豆トースト大好き!(横レス)

emeth
2003/03/04(火) 23:11

横レスですが、納豆トースト大好きです!
私の作り方は、トーストしない食パンに、普通にたれとカラシを
入れて混ぜた納豆を乗せる。これだけです。
お好みにより、ちぎり海苔などをトッピングしてもおいしいです。
がっつり食べた!という気持ちになりたい時は、バターを塗って
から納豆を投入しています。
お腹が空いたけど、作るのは面倒…って時に重宝しています。

スタッフへ連絡

  納豆トースト・我が家バージョン

mimomo
2003/03/05(水) 01:13

うちの場合は、パンにバターを塗ってから
たれ(またはしょうゆ)で薄めに味つけした納豆を載せ、
からしをその上にちょこちょこと載せ、
更にその上に薄くマヨネーズを塗ってから
スライスチーズを載せてトーストします。
からしやマヨネーズも納豆に混ぜ込むとか、
マヨネーズなしを作ってみたりとか、
色々試した結果、これに落ち着きました。

スタッフへ連絡

  わ~!

fumika530
2003/03/05(水) 09:21

お勧めした納豆トーストに興味を持ってもらえて嬉しいです!

さて、私のバージョンですが、パンにマーガリンを塗り、
醤油とからしを混ぜ合わせた納豆をそのまま乗せ、
トーストします。お好みでスライスチーズも一緒に乗せて焼きます。

mimomoさんに近いのかな?私もいろいろ試した結果
これに落ち着きましたよん♪
生の納豆を乗せるよりトーストした方が、より香ばしく(?)なって
おいすぃ~!!(ただ、トーストすると、納豆の匂いがよりきつ~く
なります^-^;)

みぽりん1022さん、是非やってみてくださいね。

スタッフへ連絡

  オススメトースト♪

mei_moi
2003/03/05(水) 09:55

すみません。。下ではレスしてない&遅い&横気味なんです
が・・・(汗)

私のオススメトーストはバター&胡椒です♪それに蜂蜜かけても美
味しいですよ。ピリッとしていてなんともいえない美味しさ。

バター&わさびもなにげにおいしかったです♪(塗りすぎると鼻が
ツーンとして食べられませんが・・・・)

↑この二つは痩せると聞いて実行したのですが痩せた形跡はありま
せん。。

納豆トーストにもチャレンジしてみようっと!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR