オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洗濯の頻度

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

洗濯の頻度

きょうちゃん2002
2003/03/03(月) 22:23

みなさん、シーツなどの大物って、どのくらいの頻度で洗いま
すか? ただの興味&好奇心+自分のずぼらさを確認したいこ
わいものみたさで聞いてます。
私は今、枕カバーと敷布団シーツは週1(週末に)で、掛け布
団シーツは10日に1度という感じです。もうちょっとこまめに
するべきかなあ。
ちなみにバスタオルは2回使って洗ってます。毎回洗おうかな
と思いつつ、布地が傷みそうで勇気がない。。 みなさんはど
うなんでしょうか?

テーマ:
タグ:  まめタオルバス布団週末

スタッフへ連絡

  干すところが無い~!!

りんごの種
2003/03/03(月) 23:12

ので、洗うのは嫌いです(笑)
ベランダが超狭いので。。。

敷布団のシーツは、3日に一度の割合です。

掛け布団のカバーなんて、ワンシーズンに一度くらい。。
最悪ですね。。私。

枕カバーは、主人がアトピーで顔の状態が悪いので
お手製のタオルを枕に巻くタイプの物は毎日洗っています。

バスタオルも同じ理由で毎日洗っています。

私って、洗うものと洗わないものの格差が激しいんです。。
反省。。

スタッフへ連絡

  ご安心めされい!

16和音
2003/03/03(月) 23:29

私もまさにきょうちゃん2002さんと同じ割合です!
バスタオルなんかヘタすると3回使ってるかも・・(^^ゞ

スタッフへ連絡

  大丈夫!

醤油
2003/03/04(火) 01:15

私は単純に洗濯大好き人間なので(…趣味とも言える)、
この時期は、天気の良い日が洗濯日になってます(笑)
けど、お仕事をしながらだとそんなに頻繁に洗濯なんてできないの
がホンネのところだと思いますよ。
だから大丈夫!ズボラなんてことは、全くないですよー(^.^)。


私の話をしますね。
◎シーツ
→普段は日光と風に当てて、頃合いを見て洗いたくなったら洗う。
(と言っても2~3日が限度なので3枚を使い回し)
◎カーテン
→重たいので、二ヵ月に一度洗う。
◎掛け布団カバー
→干す場所がないからカーテンを洗わない時に洗う。
◎毛布
→すごく重いから普段は干して、季節の変わり目のみ洗う。
◎バスタオル
→日光と風に当てて使うので2~3回使用後洗う。
 4枚を使い回している。
(ふつうのタオルは日替わりで使い回し)
◎枕カバー
→ハンカチと一緒に簡単にせっけんつけて2枚を使い回して洗う。

こんなんだから、せっけん&洗剤の消費が激しいです。
でも洗濯していると気持ち良いんですよね~(←変な趣味かも)

それにしても干すところがとても狭いから苦労しています(涙)

スタッフへ連絡

  私はもっとズボラ・・・

アシュラ
2003/03/04(火) 10:28

前々から不思議に思ってたのですが、バスタオルって自分専
用のものを使うわけですよね。それも体を洗ったあとに。
なのになぜ人によっては毎日、または2日~3日毎に洗うの
か、非常に疑問に思ってました。うちは一週間にいっぺんで
す。シーツ類も同じ。
お風呂に入ったあとに拭くだけなのに、なんでそんなにタオ
ル洗うんですか、皆さん!そんなに洗濯すると環境汚染のも
とじゃないか、なーんて思わずへりくつ言っちゃいます。

スタッフへ連絡

  潔癖症の私は・・

sarada77
2003/03/04(火) 12:07

とにかく洗濯大好きです♪
醤油さんのように趣味が洗濯みたいなものです。
とういうか掃除全般が趣味です(^^ゞ

シーツは雨の日以外は毎日洗います!
枕カバーも同様です。
バスタオルも一度使ったものはどうしても抵抗が
あるので毎日洗ってます!!
だから・・すぐにボロボロになっちゃうんですよね。。

私はクイーンサイズのベットを使用してるため、
シーツの取り外し取り付け?が良い運動になります(=_=)

だた、シーツは「手洗い」か「汚れ少」設定で
洗っているのでそんなには痛みません。

主人に「そこまで毎日洗濯しなくても..」
と言われますが、性格上無理なんです(-_-;)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~

きょうちゃん2002
2003/03/04(火) 22:11

みなさん、ありがとうございます。
レスを見てて、うーむ、敷布団シーツはやはりもすこしこまめ
に取り替えるべきか。。と思いましたが、たぶんこのままにな
ってしまいそう(笑 夏になれば変わるかな?
sarada77さん、すごいですね。シーツ類までそんなにまめに洗
うなんて。。というか、私も洗濯は好きなんですけど、取り替
えるのが面倒なんですよね~
おっと、今日もこの後乾いた掛け布団シーツをかけないと。面
倒だよお。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR