オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パンに塗るとき。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パンに塗るとき。

fumika530
2003/03/03(月) 20:48

素朴な質問です。

私は焼いた食パンに、いつもはマーガリンを塗ったあとに大好きな
ピーナッツバターを塗るのですが、本来ピーナッツバターなどを塗
るときは、マーガリンを塗らずに最初から塗るものなんでしょう
か?

それ以外にも、ブルーベリージャムや黒ごまペースト、蜂蜜なども
塗りますが、必ずマーガリンを塗ってからその上に塗っておりまし
た。

どうなんでしょう?皆さんはどうされてますか?

  ピーナッツ「バター」

μαο
2003/03/03(月) 23:52

私もピーナッツバター大好きです。
バナナの薄切りを乗っけたりして。

最近私もギモンでした。
ピーナッツ「バター」というからには、
バターを塗る必要ないのかな?と。
でもやっぱりバター最初にぬっちゃう…その方が美味しい!
一応ダイエット中(え?)なので、
ぬらないように、って思うんだけど、
折角なら美味しく食べたいなぁ…って。
でもバターを塗っただけでも美味しそうで、
ついそのまま食べてしまうときもあります。

ヨコですが私の今凝ってるトーストは、
クリームチーズ+生フルーツ(苺・オレンジ・バナナなど)、
蜂蜜の組み合わせ!
涙が出るほど幸せです。
カッテージチーズにするとカロリーダウンになります。
(こっちも美味しい!)

一体誰がダイエット中だって…?

スタッフへ連絡

  恥ずかしいのですが・・

りんごの種
2003/03/03(月) 23:21

中学生の時に、友人宅へ初めてのお泊り。。

学年でも有名な「お嬢様」の家でして。
朝にトーストが出てきたのですが、彼女のお母さんが
マーガリンを塗った上に、ジャムやマーマレイドを塗ってるのを
見て、帰ってからお母ちゃんに「金持ちの食べ方は違う!!」と
興奮気味に報告しました(笑)

それから私は、必ずマーガリン→ジャムです。
貧乏臭いですが・・ひそかな贅沢??です。(笑)

スタッフへ連絡

  私も♪

tmmi
2003/03/03(月) 21:23

私もパンを食べる時マーガリンを塗り、他のものを塗ります♪
単一で食べるより、「まろやかぁ~」でおいしいですよね~。
最近ではマーガリン、マヨネーズ、マスタードを塗って、
焼いたハムをのせてたべるのがマイブームです。(笑)

スタッフへ連絡

  私はどっちも派です

tamomi
2003/03/03(月) 21:12

私もジャムバターとか好きです笑。

焼けたパンにバターを塗って、そこにジャム…。
すんごくおいしいです。
でもバターなりマーガリンを塗った上にジャムをのせると
「こってり」するので
「さっぱり?」食べたい時は直接ジャムをつけてます。

決まりはないのでマーガリン抜きでもどっちでも
いいと思いますが
マーガリンを塗るとそれだけカロリーも多くなると思うので
計算しつつ楽しんではいかがでしょうか。

ちなみに今日の朝は「バター+ハチミツ」でした。
カロリーすごそう…気をつけなきゃ。

スタッフへ連絡

  好みでよいのでは?

marsha
2003/03/03(月) 21:11


マナー、決まりごとがあるわけでもありませんから。

父は、こってり超甘々が好きなので
マーガリンをたっぷり塗り、
その上に蜂蜜 or ジャムをこれまたたっぷりのせます。
(ヨーグルトを食べるときも
大さじ2~3杯の蜂蜜を入れますし、
焼き芋を食べるときなども
バターをこれでもか!という位つけるので(^^;;)

わたしは、半分にマーガリン、もう半分に蜂蜜を
薄めに塗ります(笑)
チョコクリームや、おいしいジャムのときは
マーガリンは塗らないかな。

スタッフへ連絡

  お好みで良いのでは?

みぽりん1022
2003/03/03(月) 21:09

こんにちは。私もマーガリンたっぷりのトースト大好きです♪でも
ピーナッツバターやジャムをつけるときはマーガリンなしで塗って
ますね。でも、蜂蜜はマーガリン塗ってからつけてるなあ。あーな
んだかとってもトーストが食べたくなってきました!ちなみに私が
最近特に好きなトッピング?はマーガリンを塗った上に塩をぱらぱ
らかけて食べる一品です♪ちなみに娘は塩じゃなくてお砂糖をぱら
ぱらかけて食べるのが好きです。なんか安上がりな親子だなあ・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR