オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いぼ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

いぼ

ゆ-び-
2003/03/03(月) 14:06

皆さん、【いぼ】って出来た事ありますか?最近、左手の親指の付
け根あたりに【いぼ】らしき物が出来てしまいました。ちょっと調
べたのですが、イボコロリはあまり効果がないらしく、会社の子は
、レーザーで手術して4万円の費用がかかったそうです。それでは
高すぎなあと思っています。昨日薬局で、うおの目やいぼ用のばん
そうこうのような物(Lサイズ)を買って貼っています。が、表面
がふやけるだけで治るのか心配です(>_<)治る方法があったら教え
て下さい。お願いします。

テーマ:
タグ:  効果方法

スタッフへ連絡

  生活に支障

りんごの種
2003/03/03(月) 14:29

こんにちは。

なんだか、出来ているところを聞くと
ウットウシイ感じの「イボ」ですね・・・。

前にTVで見たのですが
生活に支障が出るようなイボや、ホクロは保険が利くので
かなり、低額で治療できるらしいです。

やはり、「見た目」が気になっての治療は
高くつくようですが。。

レーザーで焼く治療をするかどうかは後で決めるとして・・
一度、病院で見てもらわれては??

スタッフへ連絡

  昔、あります。

りんりんたん
2003/03/03(月) 14:54

昔、大学生だった頃手に1個できました。それで、すごく気にして
触っていたら、他にもうつったのか数ヶ所できてしまって・・・。
なんだかすごく自分的に気になったので、近くの皮膚科にいってみ
ました。治療は、ドライアイスのようなもので焼く治療で、1個の
イボで3回ほど通ったらきれいに消えましたよ。値段は、1回につき
保険適用で1000円いかなかったです。4万円も出すことないです
よ。普通の近所の皮膚科で聞いてみたは?
今ではもちろん跡形もないです。

スタッフへ連絡

  私も

ウリピー
2003/03/03(月) 16:22

20才くらいの時、右手親指付け根のところに出来ました。
で、皮膚科に行ったらウィルス性のイボだから感染する。とのこと
で液体窒素で焼き殺す(?)という治療をしました。
保険が利いたから高い印象はなかったです。(具体的な金額は忘れ
てしまいました・・・)
ただ、イボの周りのふつうの皮膚も水ぶくれして、ものすごーく痛
かったです。。
2~3度やったけど毎回緊張で冷や汗流してました。(脅してゴメ
ンなさい)
今はもうスッカリ無いですよ。
まずは、皮膚科に行って相談してみては。今はもっと痛くない治療
があるかも。

スタッフへ連絡

  きちんと診てもらったほうがいいですよ

Madoca
2003/03/03(月) 19:02


 足の裏に出来たことがあります。
 魚の目が出来やすい体質のようで、それもずっと魚の目
だと思い数年育ててしまいました(^_^;)
 いつまで経っても治らないので勇気を持って皮膚科に
行った所、『イボですね』と一言。
 それからウリピーさんやりんりんたんさんがおっしゃって
いる液体窒素による治療法で治しました。約1年かかりまし
た。
 私の場合ちょうど体重がかかるところだった上に、数年
育ててしまったので治療に時間がかかったと思いますが、
早ければすぐに治ると思うので(ちょうど通っていた頃
先輩も焼いてもらってすぐ治ったとメールが来たので)
きちんと診察してもらって治す事をオススメします。
 私もイボコロリだのスピール膏だのを試しましたが、
イボだけは全く治るどころかかえって成長したようなので。

 ウリピーさんがおっしゃってますが、イボはウィルスに
よるものなので自分自身が治そうという気持ちと抵抗力が
ないと治らないそうなのです(と先生に言われました)
 
 あと抵抗力をつけるのにはと麦がよいと先生に教わりまし
た。そう高価なものではないので飲みながら治そうと思って
頑張って治してくださいね。お大事に!!

スタッフへ連絡

  皮膚科で・・・

1414rururu
2003/03/04(火) 00:03


えっ普通の皮膚科でそんなにかかるんですか?私も去年足の裏
(親指)に出来てたのをずっと魚の目だと思ってほおっておい
たら膿んでしまって、膿が治まった後,レーザーで取ってもら
いましたが保険内診療だったので1000円程度だった気がしま
す。
皮膚科でのレーザー治療はどこでもやっているわけではない
ようですが、私は近所の外科でレーザー治療のできる皮膚科
を紹介してもらっていきました。
ちなみに場所は経堂です。通える範囲でしたらご紹介します
よ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR