オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 警察署に行こうと思っているのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

警察署に行こうと思っているのですが・・・

単三電池
2003/03/01(土) 01:06

ある相談事があって警察署に相談に行こうと思っています。
まず無料相談所に相談したら、家に近いA警察署と自宅に近いB警
察署を紹介されました。便利な方に電話をしてアポをとってから行
きなさいと言われたのですが、どちらにしようか迷っています。
実はどちらの警察署も家から近く(会社と家が近いのです)、正直
どちらにしていいのかわかりません。
HPで調べてみたら、片一方はかなり大きい警察署でもう片方はそ
れより小さい警察署です。
規模が大きい方が対応してくれる人も多く信頼できるのか、それと
も小さい方が親身になってくれるのか・・・迷います。

これは警察署によって違うのでしょうし、運、対応してくれた人と
の相性にもよるのかもしれないのでみなさんコメントのしようが無
いと思いますが・・・
でも最近ニュースで警察官の職務怠慢により被害が大きくなってし
まうという話をよく聞くので不安になってしまって。

警察署で相談事をした事がある方がいらしたら、どんな事でもいい
ので教えて欲しいです!

テーマ:
タグ:  ニュース便利無料自宅電話

スタッフへ連絡

基本的には

プリンス
2003/03/01(土) 15:20

>ある相談事があって警察署に相談に行こうと思っています。

基本的には不法行為地が有った管轄の警察署になります。但し、加
害者が暴力団関係者(又は、元暴力団関係者)の場合、不法行為地
以外の警察署でも捜査をしてくれる時があります。

相談云々って書いてありますが、あなたはきっと誰かを告訴したい
んでしょうね。それが窺えますので、それに沿った話をしていきま
す。

>HPで調べてみたら、片一方はかなり大きい警察署でもう片方は
>それより小さい警察署です。

私の経験ではあまり関係ないように思います。私が選ぶとすれば、
あまり事件が無い(少ない)警察署を選びますね。
忙しい(事件が多い)警察署は、後回しにされる可能性が高いで
す。

あと、どうしても警察を動かしたいのでしたら、弁護士に頼んで告
訴状を作成して貰い、告訴人代理人弁護士と共に出向いて告訴をす
ることです。費用が掛かりますが、

先日話題になりました桶川殺人事件に関しては、被害者は名誉を毀
損された時点で上尾警察署には告訴をしようと何度も試みています
が、埼玉県警本部やさいたま地方検察庁には告訴をしようとは試み
てはいないんですよね。これはとても残念なことです。

刑事訴訟法を読めば解りますが告訴をするには、最寄の警察署じゃ
なければダメだということはありません。県警本部(警視庁)や検
察庁でもいいんですよ。

あと、最後に警察が動きやすい事件を簡単に紹介しましょう。
それは、きちんとした証拠があるか無いかです。例でいいますと、
傷害事件は被害者が病院で診断書というキチントした証拠が残りま
すので、警察にとっては動きやすい事件ですね。

警察が一番恐れている事は被疑者を逮捕した後に否認される事で
す。きちんとした証拠があれば、それがなかなか出来ませんし、公
判の時にも無罪を主張される事も少ないということです

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング