オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメの街

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オススメの街

pinky7
2003/02/28(金) 09:55

引越しをしようかと考えてます。
私的には、田園都市線がベストなのですが、金銭的なこともあり、
この際、みなさんにオススメの街があったら、それを参考にさせて
いただこうと思いました。
物件としては、徒歩圏内で7万円代くらいのものを希望してます。
それにしても、首都圏の家賃の高さはどうにかならないんでしょう
かねぇ・・・。

テーマ:
タグ:  ベスト引越し徒歩田園都市線

スタッフへ連絡

  徒歩圏内?

ぽんぽこりんりん
2003/02/28(金) 10:38

最寄の駅からと言う意味でしょうか?
広さ、築年数などもう少し詳しい希望を書かれた方がレスしやすい
と思いますが。
知人が元競馬でアパート経営しているのですが古くて狭いけど
7万円、あの辺りは人気のエリアですが駅から遠いし、お店も
9時10時には閉まる所がほとんどと不便な事も多いので探せば安
い家賃の古いアパートがけっこう残っていますよ。

スタッフへ連絡

  取り敢えず

pinky7
2003/02/28(金) 12:08

ぽんぽこりんりんさん、レスありがとうございます!

取り敢えず、駅からの徒歩圏内で7万というのが1番の条件で、オス
スメの街を教えてもらってから、詳しい物件の中身などを調べよう
かなと思いまして・・・。
でも、もうちょっと条件をしぼってからの方がよかったですかね?
希望としては、日当たりがよくて、2F以上、ガスキッチン、室内
洗濯機置き場、なるべく広め、こんな都合のいい条件であれば言う
ことないんですけどね。

ところで、「元競馬」ってどの辺ですか?
調べてみたけどわからなくて・・・。何線になるんでしょうか?

スタッフへ連絡

  そうではなくて

スーパージェッター
2003/02/28(金) 12:35

家賃に影響するのは部屋の広さなので、1k,1DK,2DK
どれなのかが知りたいんじゃないですか。
アパートかマンションかでも違ってきます。
買い物が便利な方が良いのか、静かな町を希望するか。

元競馬場だったらJR目黒駅からバスですね。
歩くと20分くらいかな。

仕事中なのでレスはつけられないかもm(_ _)m

スタッフへ連絡

  条件

pinky7
2003/02/28(金) 14:38

新たなレスありがとうございます。

スーパージェットさんもご指摘の通り、もう少し詳しい条件提示が
必要ですよね。すみません、なかなか要領を得なくて(^^ゞ

広さ的には20㎡以上あれば部屋タイプにはこだわりません。アパー
ト/マンションは特にこだわらないのですが、アパートであれば、
なるべく新しい方がいいけど、マンションだったら築20年くらいで
も大丈夫です。
ユニットでも構いません。
買い物に便利/静か、というのもこだわりません。

やはりこんなのでは曖昧ですかね?
わかりづらくて書き込みできなかったらすみません。今のところ、
こだわり条件はこんな感じなんです。

スタッフへ連絡

  元競馬は

ぽんぽこりんりん
2003/02/28(金) 12:46

目黒駅からバスで3つ目の停留所で目黒通りを中心にしたエリアで
す、(目黒駅から歩くと15分くらいの登り坂)今流行のインテリア
のお店とか油面通りがあり休日などはにぎやかですがちょっと裏に
入ると昔の住宅が所狭しと残っていたりします。
新しいマンションなどはそれなりにお高い家賃ですが、知人の所み
たいな古いアパートも何軒か残っていて若い人が短期で借りる、と
言っていました(知人が)。でも、広さは望めないのかもしれませ
ん、本当に東京は高いですよね。気に入るところが見つかるといい
ですね。

スタッフへ連絡

  訂正と追加です

ぽんぽこりんりん
2003/02/28(金) 13:08

そうですね、歩くとスーパージェッターさんの言われる様に
20分は掛かるかもしれません、しかも登りです!かなりいい
運動になります、バスは行き先がいくつもあるので5分も待てば乗
れると思いますが。
ちなみに知人のアパートはひいじい様が建てた、と言うからかなり
の築年数なのだと思いますが見た目は40年と言う感じでしょう
か、、、素人目ですが。それにユニットバス付きのワンルームで8
畳くらいと聞いた気がします、狭いですね、でも人気のエリアとし
ては安いらしいですよ、空いてもすぐ埋まると言ってました。
良いアパート経営が出来て幸せだとニコニコしていて羨ましい限り
です。

スタッフへ連絡

  お勧めなら

penny001
2003/02/28(金) 12:53

街だけでのお勧めだと目黒線沿線が住みやすいです。電車で出かけ
るなら地下鉄にもつながってるのでとても便利。特にお勧めは武蔵
小山。大きな商店街はあるし大手スーパーも夜10時まで営業して
るので生活しやすい。
ただ家賃7万円というとあっても1LDKかな?

スタッフへ連絡

  7万円と7万円台は違うと思う。。。

キム
2003/02/28(金) 13:50

7万円と7万円台では、かなり開きがある気が。。。

2年前に三軒茶屋に住んでましたが、1K(2畳+6畳)のアパートで
2Fの角部屋、ガスキッチン可で日当たりそこそこの部屋に7.6万で
住んでました。。。

田園都市線沿線でも、築年とか広さとか徒歩の長さとか妥協できる
のであれば、物件は出てくるのではないかと思いますが。。。但
し、古い物件は大抵、ガスキッチンは使えても洗濯機置き場はベラ
ンダと言うのが多いし、和室の畳敷きが多いと思います。。

もしも、距離にこだわらずに物件の条件にこだわるならば、田園都
市線で下っっていけば選択肢は広がると思いますよ。私が探してい
るときには、不動産屋さんには「自由が丘くらいまで下れば、ずい
ぶんと選択肢も広がりますよ」と言われましたよ。

スタッフへ連絡

  すみません、入力ミスです

pinky7
2003/02/28(金) 14:47

7万円ではなく、7万円台です。
すみません、間違えました。

三茶は、物件数は多そうですよね。
でも、洗濯機置き場が外ではダメかな。
徒歩圏内はやはり10分が限度ですかね。
自由が丘でも7万円台でそこそこの物件ってあるんですね。
情報、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  となると。。。

キム
2003/02/28(金) 17:41

これまでの条件を全て満たすには、東急線沿線では難しい気
が。。。

自由が丘とか、三茶は物件はありますが、徒歩10分以内では7万円
台は難しいと思います。。。(時間をかけて探せば、出てくるかも
しれないけれど。。。)

なので、田園都市線でも川を越えた方がいいのではないかと思いま
す。

後は、都内にこだわるのであれば、田園都市線と直通運転をしてる
東武伊勢崎線の方に回ってみると、かなりお家賃はお安くなると思
いますが。。。

スタッフへ連絡

  田園都市線で

B.D.
2003/02/28(金) 20:33

以前田園都市線に住んでいました。

場所は宮前平です。静かで環境的にはとても良かったです。
私がその物件を探しているときにpinky7さんが希望されてる物件
は結構でてきたと記憶しています。(全て満たしていたかどうか
は分かりませんけど)と、言っても2~3年前の情報なのでちょ
っと古いですけど。

ちなみに私が宮前平で住んでいた物件は・・・

 *築25年くらい。でも、大家さんが工務店を経営していたの
でかなり建物は綺麗で修理もマメにやってくれてました。

 *部屋の広さは2DK。6・6・4.5で各部屋押し入れ付き。2
階にはベランダ。1階には専用庭。

 *駅から徒歩で10分程度。バス路線に面していたので疲れて
いたときにはバスに乗ると早かった気がします。

 こんな条件で家賃は6.1万でした。かなりお得な物件だったと自
分では思っていますが他にももっとお得な物件はありますよー!
と不動産屋さんは言っていたような・・・。

 良いお部屋が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  世田谷線

裏山手
2003/02/28(金) 23:17

池尻~二子玉川は家賃が高いので、希望の物件
はよっぽど運が良くないと見つけられないかも。

それより先も良いですが、ファミリー物件が多くなるし
街もファミリー世帯向けの店が多いような気がします。

世田谷線沿線はどうですか?一本入るだけで
ずいぶん家賃が安くなりますよ。7万円台でもあるのでは
ないかな。参考までに・・・

スタッフへ連絡

  探してみます

pinky7
2003/03/01(土) 00:58

みなさん、いろいろ情報ありがとうございます。
ネットで探すとなると地域が広すぎて、なかなか絞れないんです
が、みなさんの情報を参考にさせていただいて、また探してみま
す。
これからも何か穴場な情報があれば宜しくお願いします!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR