オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洗濯物の干しっぱなしってダメですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

洗濯物の干しっぱなしってダメですか?

さち28
2003/02/26(水) 15:33

こんにちは。
日中用事があって洗濯が午後になり、夜になっても乾かなかった洗
濯物を翌日までベランダに干したままにするときがあります。

部屋に取り込んでも家が狭くて通路が無くなってしまうので、外に
干しても凍る程寒い地域でもないし、翌日午前中まで干しておけば
乾くからいいか♪と思って気らくに干しているのですが、
やっぱりご近所の手前、とか、洗濯物が痛む、といった理由で、夜
中干すのは止めた方がいいでしょうか?

皆さんはどうしてますか?ご意見お聞かせ下さい♪

テーマ:
タグ:  部屋

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました。

さち28
2003/02/26(水) 22:27

やっぱり外に干しっぱなしというのは(特に社宅等では)みっとも
ない&防犯上良くないのですね。

ズボラな性格なので、今後も夜中に干してしまうと思うのですが、
色々なご意見が聞けて良かったです(^-^)
風呂場に干すというのは、換気扇をつけてもお風呂に入った翌日は
朝も風呂場が乾いてないので、無理だと思います(><、)残念!

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  主人の実家で・・・

みな5
2003/02/26(水) 19:57

夜、庭に干しっぱなしにしていたところ、蛾が卵を産んでしまい、
それがタンスの中で孵化してしまったそうですよ~。
私は干したかったけど、主人がダメだと言うので、夜干すのは諦め
ました。
こんなこともあるので、気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  干しっぱなし・・

アネラ20
2003/02/26(水) 16:16

こんにちは!
私は兼業主婦です。
朝洗濯干して会社に行くのはバタバタと忙しいので、
(もちろん朝洗濯する日もありますよ♪)
夜洗濯して、そのまま夜中中干しっぱなし次の日の会社帰ってきて
からとりこんだりしてます~。
最初はやっぱり夜中に洗濯物を干しているのに抵抗がありました
が、
慣れてしまいました・・・。近所の目も全然気にしてないな・・・





スタッフへ連絡

  おすすめしません

ぴんたろー
2003/02/26(水) 16:15

こんにちは。

脅かすつもりじゃないのですが・・・
洗濯物を夜になっても干しっぱなしにしていると、
空き巣に「ここは留守です」と知らせていることになると
防犯を扱った番組で見ました。
物騒な世の中、夜に干すのは危険だと思います。

私も一人暮らししていた時(ワンルーム)には干す
場所に悩みましたが少量をこまめに洗濯して
しのいでいましたよ。あとは近所のコインランドリーで
乾燥機だけ使ったりもしました。

スタッフへ連絡

  夜露には当てないほうが・・・2

かな♡かな
2003/02/26(水) 16:11

良いと私も思います。
湿ってしまって冷たくなってしまうそうです。

すっかり横ですが、うちの裏のアパートに住んでる人なん
か、布団何日も干しっぱなしで雨が降ってもお構いなし。
何のために干してるんだろ・・・?

夜までにある程度乾いているならストーブの前に広げておい
て送って言うのも良いんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  私も

ryoko-k
2003/02/26(水) 16:22

夜洗濯物干している状態・・私もま~にゃさん同様に
違和感を感じます。。
だって今の時期、夜露けっこうすごくないですか?

家が狭いとの事ですが、
以前私も狭い社宅に住んでいましたが、洗濯物は
夜になると家の中に干すようにしていました。
お陰で洗濯物に囲まれて生活してましたけど(^^ゞ

偏見かもしれませんが、社宅では
「洗濯物を一日干しっぱなし=怠け者?」という
考えを持った方が多かったので、周りの目も
気になるということから、夕方には取り込むようになりました。

また、布団も10時~14時の間に干すというのも
社宅の皆さん定着していました。
だから夕方遅くまで布団が干してあると
「あその家はいつまで布団干してるのかしらね~」
なんて噂になったりしていました。

ちなみに今は社宅を出て賃貸マンションに住んでいますが、
2つ隣の方、3日間くらい同じ洗濯物が干しっぱなしです。
雨が降っても風が強くても取り込む気配なし。。

見た目は普通の奥さんなのに何でだろう~と
不思議に思うこの頃です。

スタッフへ連絡

  本当は

Madoca
2003/02/26(水) 16:08


 きちんと夕方には取り込んだほうがよいのでしょうが、
都会の住宅事情じゃ年中いい感じに乾かないので夕方に
取り込むのはあきらめて、今ではすっかり干したい時に
干して乾いた時に取り込む生活になってます(汗)

 一応浴室乾燥機は付いているのですが、乾燥機で
乾かすことが嫌いなのと家の中に干すと湿気が出てしまう
のを連れ合いが嫌うのでNGなので(苦笑)

 元がズボラなので私のようなのは少数派だと思います
が・・・。

スタッフへ連絡

  夜露には当てないほうが・・・

ま~にゃ
2003/02/26(水) 16:03

たとえば、お風呂場に、強力な突っ張り棒を取り付けて、
寝る間だけでも、そこに干すのはだめですか?
除湿機や、浴室暖房がなくても、
換気扇を回しておくだけで、かなり乾きます。
朝、まだ湿っているようだったら、
お日様に当てればさっぱりすると思います。
私個人としては、外が真っ暗なのに洗濯物が干してあると
違和感を感じます。
(お留守ならまだしも、在宅なら、なおさら・・・)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR