オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっと思ったこと・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ちょっと思ったこと・・・

なつこ
2003/02/25(火) 13:41

先日両親と姉妹と旅行に行きました。

3人姉妹なのですが、それぞれ家を出て行き生活をしていま
す。

母親は結構押し付けがましい性格で、一生懸命なのは分かり
ますが
あまりみんなから好かれてないのです。

それでも一生懸命なのです。
普段でも美味しい物を買ってきては電話がかかってきて
○○買ってあるから取りにいらっしゃい。ってしょっちゅう
かかってきます。

でも、私たちは「取りにいらっしゃい」じゃなく、買ってき
たなら
何で持ってこないんだろう?って思ってしまっていつも取り
に行きません。
(気が向いた時だけ取りに行く)

今回旅行に行って、母親と私だけ別行動しました。
そのときに、母親は私にどうしても連れて行きたい喫茶店が
あったらしく、
道に迷いながら車で30分くらいで辿り着く所を2時間も迷
い続けました。

私は心で「もう喫茶店なんていいから宿に帰ろうよ」って思
いました。

でも母親は車を降りて人に聞いてやっと喫茶店に辿り着いて
私に「ごめんね。こんなに時間経っちゃって。でもどうして
も連れて来たかったの」
「お茶1杯だけ付き合って」っていいました。

まぁ付き合うか。って思ってコーヒー1杯とスコーンを食べ
ました。
そのスコーンがとびきり美味しくて母親に言うと
「そうなのよ。これを食べさせたかったの」というのです。

この一生懸命さをいつも馬鹿にしていた私は少し可哀想な事
をしていたなぁ
って思いました。

翌日帰る時に○○インターに寄ってね。って言うと、みんな
に大反対されたのです。

でもボソっと「あそこの杏子をどうしてもみんなに買ってあ
げたいのよね」
って言うのです。

いつも自分の為ではなく、みんなの為に一生懸命動き、考え
ている母親を
私はもう少し大切にしようと思いました。

  いいお話・・(^^)

*mini*
2003/02/25(火) 14:49

母親って何でそこまでするんだろう?って思うぐらい
一生懸命ですよね?私も今まで「うるさいな!」とか「もうそん
な事してくれなくてもいいのに・・」とか思ってましたが
最近になって(結婚はまだですが・・)母親のありがたみが
分かるようになりました。

私も大切にしなきゃ!!

スタッフへ連絡

  ほんとほんと・・・。

りんりんたん
2003/02/25(火) 15:43

とっても、いいお話ですね。
母親って、ほんとうにうざく思ってしまうぐらい、無償の愛を注ぎ
ますよね。私の離れて暮らす母もなんだか似ています。
食べきれないほどの食料品を送ってきたり、何度も何度も電話をし
てきたり・・・。(もう、実家をでて10年以上たつのに)
でも、こんなにしてくれるのも、母だからなんですよね。
なつこさんもお母様大切にされてくださいね。
私も、大切にしなければなあって改めて思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  読んでくれて有難う。

なつこ
2003/02/25(火) 17:02

*mini* さん、りんりんたんさん

読んでくれて有難う。
何故だか自分の中で「キュン」って切なく思ったので
誰かに伝えたくなって書いてしまったのです。

無償の愛かぁ・・・
私も母親になれば分かるのかなぁ?

元気なうちに親孝行しなくちゃね。

スタッフへ連絡

  遅レスですが

えみごろう
2003/02/25(火) 19:56

じ~んとしました。

私も3姉妹で、今は私だけ別に住んでいます。
女の子って父親の味方(?)になりがちじゃないですか?
母は「み~んなお父さんの言うことなら聞くんだから」とよ
く言っています。

就職してからモノとかお年玉とか渡して、結婚記念日にはお
花を送ったりしているんですが、数年前、銀婚式のお祝いに
旅行をプレゼントして喜ばれたのでその後も「お金は出すか
ら二人で行ってきなよ」と言うと「家族みんなで行こうよ」
と必ず言います。
私も、お金やモノじゃなく、一緒に何かしてあげることのほ
うが親は喜ぶんだってわかってはいるんですけどね。なかな
かできないでいます。

なつこさんのお話を聞いて、私も近々実家へ帰ってゆっくり
家族団らんしようかなと思いました。
ほんと、元気なうちに孝行しないとね。

素敵なお話をありがとうございました。

スタッフへ連絡

  母の気持ち

美朋
2003/02/26(水) 08:11

ほんと、ちょっとウルウルしてしまいました。
自分が母になってみると、自分が子どものころ
母がしてくれたことをよく思い出すようになり
ました。当時は母がしてくれたことを当たり前
のように受けていましたけど、今はその無償の
愛情に頭が下がる思いです。

いくつになっても母は母です。
「うるさいなぁ」「心配しすぎ!」と思うこと
も多いけど、きっと私も娘にはそうなるんだな
と思います。

義父母は孫が大事だけど、実の両親って、孫も
かわいいけどやっぱり娘が大事だし心配みたい
です。

両親も60才をこえ、年とったなーと思うこと
も多くなりました。
私もあらためて、親を大事にしよう!と思いま
した。

なつこさんも、どうぞ素敵なお母さんを大事に
してあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  遅ればせながら。。

ウリピー
2003/02/26(水) 12:06

私もジーンとしちゃった。。
お母さんの気持ち、優しいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR